クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 GAP Adventureというカナダの会社主催の現地発英語ツアーでペルー15日間の旅に行きました。利用したツアーはPeru Panoramaという商品で、チチカカ湖、クスコ、聖なる谷、インカ道トレッキング(3泊)、マチュピチュ、アマゾン、リマと盛りだくさんのツアーです。<br /><br />ツアーの参加人数は12人で、出身国はアメリカ人、カナダ人、アイルランド人、オーストラリア人、ドイツ人で、日本からは私たちだけでした。<br /><br />とにかくインカ道トレッキングがしたかったので、日本の会社のツアーではなくこれにしました。<br /><br />旅行費用は、ツアー代が現地集合で(リマまでの航空機含まず)1850ドル、航空機代が1050ドル(NYからリマ)、インカ道トレッキングのポーターその他ガイドなどへのチップ3〜400ドル、食事代(夕食)が一食10〜20ドルくらい。コースに含まれない食事は、別行動okということに一応なっていますが、基本的にはガイドが連れて行ってくれる店に全員で行きました。<br /><br />

ペルー15日間の旅 クスコ・聖なる谷

10いいね!

2007/12/31 - 2008/01/14

246位(同エリア765件中)

0

13

kum

kumさん

GAP Adventureというカナダの会社主催の現地発英語ツアーでペルー15日間の旅に行きました。利用したツアーはPeru Panoramaという商品で、チチカカ湖、クスコ、聖なる谷、インカ道トレッキング(3泊)、マチュピチュ、アマゾン、リマと盛りだくさんのツアーです。

ツアーの参加人数は12人で、出身国はアメリカ人、カナダ人、アイルランド人、オーストラリア人、ドイツ人で、日本からは私たちだけでした。

とにかくインカ道トレッキングがしたかったので、日本の会社のツアーではなくこれにしました。

旅行費用は、ツアー代が現地集合で(リマまでの航空機含まず)1850ドル、航空機代が1050ドル(NYからリマ)、インカ道トレッキングのポーターその他ガイドなどへのチップ3〜400ドル、食事代(夕食)が一食10〜20ドルくらい。コースに含まれない食事は、別行動okということに一応なっていますが、基本的にはガイドが連れて行ってくれる店に全員で行きました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • クスコの街並み、特にアルマス広場周辺はとてもきれいです。治安も悪くないと思います。<br /><br />クスコではHotel Tikawasyというホテルに泊まりました。アルマス広場から歩いて10分から15分くらいの坂道を上がっていった所にあります。<br /><br />ここに荷物の大半を置いて、3泊4日のインカ道トレッキングに必要な着替えなどのみを、リュックと支給されるスポーツバッグに詰め替えます。

    クスコの街並み、特にアルマス広場周辺はとてもきれいです。治安も悪くないと思います。

    クスコではHotel Tikawasyというホテルに泊まりました。アルマス広場から歩いて10分から15分くらいの坂道を上がっていった所にあります。

    ここに荷物の大半を置いて、3泊4日のインカ道トレッキングに必要な着替えなどのみを、リュックと支給されるスポーツバッグに詰め替えます。

  • クスコから聖なる谷へバスで移動。<br />途中ピサックの遺跡に寄りました。急な斜面に段々畑と遺跡があります。結構広いのですが、あまり時間がなく途中までしか遺跡を全部見ることはできませんでした。

    クスコから聖なる谷へバスで移動。
    途中ピサックの遺跡に寄りました。急な斜面に段々畑と遺跡があります。結構広いのですが、あまり時間がなく途中までしか遺跡を全部見ることはできませんでした。

  • その後、この日の宿泊先であるオリャンタイタンボに移動。細い道を通っていく小さな町ですが、インカ道トレッキングの起点にもなっているので観光客が結構います。<br />

    その後、この日の宿泊先であるオリャンタイタンボに移動。細い道を通っていく小さな町ですが、インカ道トレッキングの起点にもなっているので観光客が結構います。

  • オリャンタイタンボの遺跡。ここも山の斜面に神殿、住居などの遺跡があります。インカの要塞で、最後のインカ帝国皇帝の息子であるManco Incaがスペイン軍と交戦し、ここからビルカバンバに後退したとされています。向かいの山の斜面には穀物倉庫に使用されていたと思われる建物が見えます。

    オリャンタイタンボの遺跡。ここも山の斜面に神殿、住居などの遺跡があります。インカの要塞で、最後のインカ帝国皇帝の息子であるManco Incaがスペイン軍と交戦し、ここからビルカバンバに後退したとされています。向かいの山の斜面には穀物倉庫に使用されていたと思われる建物が見えます。

  • 未完成の太陽の神殿。

    未完成の太陽の神殿。

  • ちょうど何かのお祭りをしていました。

    ちょうど何かのお祭りをしていました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP