長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2000年のお盆の旅行は京都から新幹線&特急かもめに乗って長崎に行きました。<br />1日目は一日中快晴、2日目も晴天だったのですが、夕立のすごい雨に遭いました。<br />ただただ暑かったというのが最も印象に残っています。<br /><br />※記憶が曖昧な部分もあり、間違った記載があるかもしれませんので、どうぞご了承下さい。

長崎は今日も暑かった!《2日目》

3いいね!

2000/08/16 - 2000/08/16

3249位(同エリア4099件中)

2

24

JOECOOL

JOECOOLさん

2000年のお盆の旅行は京都から新幹線&特急かもめに乗って長崎に行きました。
1日目は一日中快晴、2日目も晴天だったのですが、夕立のすごい雨に遭いました。
ただただ暑かったというのが最も印象に残っています。

※記憶が曖昧な部分もあり、間違った記載があるかもしれませんので、どうぞご了承下さい。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
新幹線 JR特急
  • 今回宿泊したのは、JALシティホテル長崎でした。<br />新中華街の近くにあります。<br />今日もいい天気です。暑くなりそ〜う!

    今回宿泊したのは、JALシティホテル長崎でした。
    新中華街の近くにあります。
    今日もいい天気です。暑くなりそ〜う!

  • まずは、出島に向かいました。

    まずは、出島に向かいました。

  • 江戸時代の出島を再現したミニチュア。<br />

    江戸時代の出島を再現したミニチュア。

  • 国宝・大浦天主堂。

    国宝・大浦天主堂。

  • 大浦天主堂からグラバー園にまわりました。

    大浦天主堂からグラバー園にまわりました。

  • グラバー邸は高台に建っているので、周りの風景が素晴らしい!<br />写真は、グラバー園から対岸に見える稲佐山。

    グラバー邸は高台に建っているので、周りの風景が素晴らしい!
    写真は、グラバー園から対岸に見える稲佐山。

  • グラバー園から見た長崎港の風景。

    グラバー園から見た長崎港の風景。

  • グラバー邸前にて。

    グラバー邸前にて。

  • グラバー邸前にて。

    グラバー邸前にて。

  • 邸内も見学することができます。

    邸内も見学することができます。

  • 邸内も見学することができます。

    邸内も見学することができます。

  • グラバー邸前にて。<br />小雨が降り始めました。

    グラバー邸前にて。
    小雨が降り始めました。

  • オランダ坂に着いた頃から雨足が少し強くなってきました。

    オランダ坂に着いた頃から雨足が少し強くなってきました。

  • でも、オランダ坂は雨の方が風情があっていいと思います。なかなかいいタイミングで降ってくれました。

    でも、オランダ坂は雨の方が風情があっていいと思います。なかなかいいタイミングで降ってくれました。

  • wife憧れのオランダ坂で記念写真。

    wife憧れのオランダ坂で記念写真。

  • 東山手十二番館に下りてきました。<br />雨は一旦あがりました。

    東山手十二番館に下りてきました。
    雨は一旦あがりました。

  • 今回の旅行でお世話になった長崎の市電です。<br />一日乗車券で乗りまくりました。

    今回の旅行でお世話になった長崎の市電です。
    一日乗車券で乗りまくりました。

  • 街を歩いている時に見かけた、鳥居がずっと連なっているという面白い風景。

    街を歩いている時に見かけた、鳥居がずっと連なっているという面白い風景。

  • 二十六聖人殉教地にも立ち寄りました。

    二十六聖人殉教地にも立ち寄りました。

  • 諏訪神社に着いたころから空が真っ黒になり、夕立の気配がしています。

    諏訪神社に着いたころから空が真っ黒になり、夕立の気配がしています。

  • 諏訪神社では、まるで南国のスコールのようなどしゃ降りの夕立になって、1時間ほど足止めとなってしまいました。

    諏訪神社では、まるで南国のスコールのようなどしゃ降りの夕立になって、1時間ほど足止めとなってしまいました。

  • 夕立もおさまって、市街地も少し明るくなりました。

    夕立もおさまって、市街地も少し明るくなりました。

  • 長崎市は山に囲まれた街だということがよくわかります。

    長崎市は山に囲まれた街だということがよくわかります。

  • ホテルに預けてあった荷物を取りに戻って、帰路につきます。<br /><br />とにかく暑い長崎の旅でした。<br /><br />&quot;The End&quot;

    ホテルに預けてあった荷物を取りに戻って、帰路につきます。

    とにかく暑い長崎の旅でした。

    "The End"

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • toriichi3さん 2008/01/06 18:13:32
    今年もよろしくお願い致します。
    JOECOOLさんおせわんなります

    長崎は暑かった、これ全部スキャナーで取り込んだ?おつかれです。
    大変な作業ですよね、ごくろうさまで1票です。

    苦労しても見てもらいたい思い出ってありますよね、おいらも続きがんばろ〜

    それでは、今年もよろしくお願い致します。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/01/06 19:05:34
    あけましておめでとうございます
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します。

    デジカメを初めて買ったのが2001年2月なので、それ以前の写真は全てネガ&プリント写真なんです。
    その前にも色々な場所に旅行しているので、徐々に旅行記にしようと思いながら、年末の休暇で少しだけ完成することができました。スキャナで取り込むのは予想以上に手間がかかりますね。
    でも、他の人に見てもらうというよりも自分達の思い出を残すために休み毎に少しずつ頑張ろうと思っています。

    1/3〜5で徳島県に滝見に行きましたので、後日旅行記もアップします。また見てやって下さい...

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP