上海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久しぶりの中国旅行は、虹橋空港inで西塘、上海で食べ歩きでした。<br /><br /> 二日目の蟹は予約済み。あとはネットで調べた小龍包の店を探したのだが、なんと、再開発で取り壊されていた・・・悲しい。<br /><br /> というわけで、仕方がないので雲南美食街に向かいました。<br /><br /> 上海では日本人もよく利用する「上海人家」になりました。人気の上海料理店ですが、それより美味い小龍包の気分だった私はちょっぴり がっくしです・・・。すいません、スタッフさま。<br /><br /> (写真は全然関係ないです。南京路ですし)

オーソドックスに上海料理「上海人家」

2いいね!

2007/11/02 - 2007/11/05

7574位(同エリア10415件中)

 久しぶりの中国旅行は、虹橋空港inで西塘、上海で食べ歩きでした。

 二日目の蟹は予約済み。あとはネットで調べた小龍包の店を探したのだが、なんと、再開発で取り壊されていた・・・悲しい。

 というわけで、仕方がないので雲南美食街に向かいました。

 上海では日本人もよく利用する「上海人家」になりました。人気の上海料理店ですが、それより美味い小龍包の気分だった私はちょっぴり がっくしです・・・。すいません、スタッフさま。

 (写真は全然関係ないです。南京路ですし)

交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ANA

PR

  •  なんだったかなぁ。これ。<br /><br /> 特色面筋かな?漢字を見ればなんだかわかる中国料理ですが、帰国した今、まったくわから〜ん。<br /><br /> ええとですね。<br /> 豆腐と油揚げの間くらいの豆腐を使った炒め物です。<br /><br /> 上海料理の味らしく、甘くて醤油味。じゅわーーっと甘みがしみこんでいます。

     なんだったかなぁ。これ。

     特色面筋かな?漢字を見ればなんだかわかる中国料理ですが、帰国した今、まったくわから〜ん。

     ええとですね。
     豆腐と油揚げの間くらいの豆腐を使った炒め物です。

     上海料理の味らしく、甘くて醤油味。じゅわーーっと甘みがしみこんでいます。

  • 小龍包。です。これは間違えない。<br /><br />ひとかご9元。<br /><br />でね、食べてびっくりしたんです。<br /><br />ぴゅーーっとスープが飛び出るところがびっくりではなくて・・・甘い・・・。スープが甘い・・・。<br /><br />うう、私はこの甘さがちょっと残念だった。

    小龍包。です。これは間違えない。

    ひとかご9元。

    でね、食べてびっくりしたんです。

    ぴゅーーっとスープが飛び出るところがびっくりではなくて・・・甘い・・・。スープが甘い・・・。

    うう、私はこの甘さがちょっと残念だった。

  • 北木及貝拌荷・・・漢字がありません。日本に。<br /><br />メニューに日本語で、貝ともやしの和え物と書いてありますが・・・。<br /><br />どう考えても貝と千切り絹さやの和え物です。<br /><br />18元。<br /><br />このお店、英語のメニューを見ながら注文すべし!<br />日本語はほとんど間違ってます。

    北木及貝拌荷・・・漢字がありません。日本に。

    メニューに日本語で、貝ともやしの和え物と書いてありますが・・・。

    どう考えても貝と千切り絹さやの和え物です。

    18元。

    このお店、英語のメニューを見ながら注文すべし!
    日本語はほとんど間違ってます。

  • 脆皮芦笋 23元。<br /><br />これはメニューに日本語で、アスパラの豚肉巻きあげと書いてありましたが、漢字を見る限り、どう考えても豚は入っていません。<br /><br />で、出てきたのはこれでした。<br /><br />アスパラのフリッターでーす。<br /><br />ちゃんちゃん。

    脆皮芦笋 23元。

    これはメニューに日本語で、アスパラの豚肉巻きあげと書いてありましたが、漢字を見る限り、どう考えても豚は入っていません。

    で、出てきたのはこれでした。

    アスパラのフリッターでーす。

    ちゃんちゃん。

  • お店の外観です。<br />私は雲南中路のお店に行きました。こちらはほとんど地元の方で席が埋まっていた感じがします。<br /><br />老酒を頼んで、飲みきれなかった分を持って帰るの忘れてとりに戻ったら、従業員がこっそりかくしていて、<br /><br />「あーあ、ばれちゃったか」<br /><br />って感じでがっくりされました。<br /><br />お皿はそのまま片づけてないのに、しっかり飲み残したお酒だけ確保してあったのだ。<br /><br />でも、このお店で一番安いお酒だったのだが・・・。<br /><br />味は上品で、一皿の量も少なめ。<br /><br />一人旅でも二人旅でも充分満足できるうれしいレストランですよ。(メニューの日本語は間違ってるが)

    お店の外観です。
    私は雲南中路のお店に行きました。こちらはほとんど地元の方で席が埋まっていた感じがします。

    老酒を頼んで、飲みきれなかった分を持って帰るの忘れてとりに戻ったら、従業員がこっそりかくしていて、

    「あーあ、ばれちゃったか」

    って感じでがっくりされました。

    お皿はそのまま片づけてないのに、しっかり飲み残したお酒だけ確保してあったのだ。

    でも、このお店で一番安いお酒だったのだが・・・。

    味は上品で、一皿の量も少なめ。

    一人旅でも二人旅でも充分満足できるうれしいレストランですよ。(メニューの日本語は間違ってるが)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

上海(中国) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集