ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の夕食を終えてヘラルドタワーに戻るバスを待つ34丁目から見たクライスラービル。<br />アール・デコ様式の美しいクライスラーはマンハッタンの中では一番のお気に入りのビルです。

NYも20時間を切りました (2007年6月 New York ?)

2007/06/13 - 2007/06/19

Alohamahalo

Alohamahaloさん

鉄道
ユナイテッド航空

6/18のランチは、グリニッジビレッジまで戻り、トンプソン通りにあるBoydでタイ料理です。
    イカのジンジャーソース炒めです。

こちらはチキンのレッドカレー。
    辛いのと暑いのでお水をじゃんじゃん飲んでしまいました。

辛い辛いお口を、Boydから2ブロックのYalatoに癒しに行きました。
    ピンクベリーとよく似たフローズンヨーグルトのお店です。この5月にはグランドセントラルにも入ったので成長株でしょうか。

ピンクベリーと同様にサイズとトッピングを選びます。
    こちらはイチゴ、パイナップル、ブラックベリー、やはり色目重視です。

ジャズの殿堂、ブルーノートはすぐ近くです。

別の日ですが、こちらはヴィレッジヴァンガード、ジャズクラブです。

チェルシーにある高級スーパーのバルドゥッチーズ。
    ここのチョコレートバーはお買い得です。自社ブランドのコーヒーもかなり良かったです。(チェルシーブレンド:ミディアムロースト)

ユニオンスクエアにあるチョコレート系のカフェ、マックス・ブレナー。やたらと日本人が多かったです。
    チョコレート・フォンデュは次回に回しました。

ニューヨーク滞在6日目にしてようやく5アベに出てきました。
    セント・パトリック教会です。

毎回必ず立ち寄るチョコレートショップのリンツ。
    リーズナブルなお値段かつ味は万人向けなので、お土産には欠かせません。
    1粒いただけるのも嬉しい!

こちらはかわって55丁目にある高級チョコレート店のリシャール。

店内はさながらジュエリーショップのようです。ウェディングのギブアウェイなどに使われることも多いそう。自分用に少々購入しました。

マディソン・アヴェニューにある手袋専門店のセルモネータ・グローブス。それほど高くない物も沢山あったので、冬場に来たときの楽しみにとっておきます。
    確か六本木ヒルズにも入っていたような。。。

ニューヨーク最後の夕食はミッドタウンの2アベと3アベの間にあるPhoenix Gardenです。
    アペははちみつに漬け込んだ骨付きポークの1品。

野菜物はスノーピーのガーリック炒め。

メインはイカのブラックビーンソース。
    (イカ好きですよね)

ご飯ものとして選んだのは、シーフード炒飯に海老を卵白でとじたあんをかけた1皿。
    広東スタイルのお店なので、誰にでも食べやすく、ミッドタウンとは言え少々外れにあるのでお値段もリーズナブル。

6/19、タクシーでラゴーディア・エアポートに到着しました。

ラゴーディアのレッドカーペットクラブです。

トランジット先のシカゴまではファーストでした。
    チキンサラダとフォカッチャですね。
    フォークはともかくナイフもステンレス製に戻ったみたいでした。(2006年の年末はプラスチックだったような。。。)

• ちまめさん 2008/02/07 14:40:13
    うっとり・・・
    あぁ、Alohamahaloさんの旅行記ホントうっとりですね〜。
    食べ歩きに、ウィンドショッピングに散歩!
    まさに私がやりたいことをしてらっしゃる。地図とにらめっこで本格的に予定決めます^^;