2005/08/01 - 2005/08/01
155位(同エリア349件中)
ふるさん
ペンザンスからバスに乗って10分くらい。
イギリスのモンサンミッシェルと言われる島です。
【St. Michaels Mount】
http://www.stmichaelsmount.co.uk/
歩き方には徒歩30分と書いてあるけれど、歩行者があまりいない幹線道路なので、バスで行ったほうがいいですよ〜。
バスの時間はここで調べられます。
行き先には「St. Michaels Mount」と入力して大丈夫です〜。
【Traveline South West】
http://217.171.103.36/nbindex.htm
-
Marazion Square でバスを降りて、初めて目にしたセト・マイケルズ・マウント。
うお〜っ久しぶりに感動〜!!!
早速島に向かいます。
着いた時は干潮だったので、歩いて行けました。 -
これ、明らかに人工的なんだけど、何かしら???
とりあえず登ってみよう。 -
階段とかあるし。
何の目的で作ったのかしらね〜?
物見台ですか??
干潮だったから分からなかったけど、実はこれは船着場なのです!!
潮が満ちてくると、島と本土の間を船が行き来するんだけど、これは本土側の簡易港でした。 -
一番高いとこに行って、島の写真をパリチ。
天気もいいし、綺麗だな〜。 -
み〜んなここから写真撮ってました。
子供達は秘密基地探検だ〜!!!って張り切ってウロウロしてた。 -
満潮時は海に沈むとは言え、干潮時は歩く人もいるし、ちゃんと石で舗装されてます。
-
風もないし、天気もいいし、久しぶりに綺麗だな〜♪
-
島に到着。
潮が満ちてきたら働き始める船たちも、今はすっかり座礁して転がってます。 -
なんだか建物が沢山あるな〜。
セント・マイケルズ・マウントの説明ビデオを見れるんだけど、そんなもの見ても英語が分からんわい!と思って見ずに山登りしました。
でも、降りてきてから見ちゃったんだよね〜。
そうしたらものすごく気になることが説明されていて、先に見なかったことを後悔しました。
巨人の心臓とされているハート型の石がどこかにあるんですって!!!
く〜これを見たかった〜。 -
綺麗なお花♪
でもこれ、実はおトイレの壁なんです〜〜〜。
こんなとこ撮っていいものか・・・と悩みながらも、かわいいお花なので撮っちゃいました。
あいつトイレの写真撮ってるぜ〜なんて言われちゃったかしらね!? -
ふと来た道に目をやると、郵便局のものらしき車が走ってます!
あの道は車も通るのね〜!
だから余計にちゃんと舗装されてるんだ〜と、妙に納得。 -
頂上までは結構な道のりです。
傾斜がきつくてねえ。 -
たまに本土の方を眺めながら、ゆっくり登りました。
-
途中にあった六角堂(勝手に命名)。
ぐるっと一周してみたけど、どういう建物なのか説明がなかったような気が・・・。 -
穏やかな海が本当に綺麗です〜♪
-
やっと頂上に着いた〜。
-
とりあえず一休み。
おお、なんだか海の色がおもしろ〜い。
こんな風に線が見えるのはどうしてなのかしらねえ?
深さ?温度? -
これ、お城の壁にあった碑。
1784年の9月29日に・・・何があったのさ〜!? -
こちら、入り口でございます。
内部は写真禁止だったらしく、一枚もない。
おかげで中に入った記憶もない(笑) -
お外に出てきました。
中庭って言うか、登ってきたとことは逆側です。
円錐形の屋根が、キャッスルコッホを彷彿させるけど、建築家は違うだろうなあ。
内部が全然違うもんなあ。 -
ありゃ。
PLフィルターの利かせすぎで空の青が濃すぎますねえ。
この時は天気のよさに大興奮して、使い慣れてない(未だに使い慣れてない)PLフィルターを喜んで使ってたんですよ。
おかげでお空の青がグラデーション状態になってる写真が多数・・・慣れないことはするもんじゃないねえ。 -
教会の中も見学しました。
どこが教会だかよく分かんないけど・・・多分正面の建物でしょう。
左手にもそれらしきステンドグラスが見えるけどね?? -
ちなみに、下のほうを見下ろすとお庭があります。
どこから行けるんだろ〜?と思ったけど、誰もいないとこ見ると一般公開されてないんでしょうね。 -
教会内部を見学して、裏側、つまり登ってきた側に出ました。
おお!潮が満ちてきてる!!!
帰りは船だな〜。 -
チャペルの出口付近にあった彫刻。
全部で4個あります。 -
ついつい全部写真に撮ってみたりして。
長いお顔がひょうきんですが、きっと聖人なんでしょうね〜。 -
こちらはキリスト様ですね。
-
これも聖人かな〜?
三頭身のくせに神々しいお顔です〜。 -
なんてやってるうちに、本当にすっかり水につかっちゃいましたよ。
-
さすがに徒歩では帰れないので、船に乗り込みます。
-
こちらにはビクトリア女王がいらしたことがあるようで。
これは訪問を記念した碑だと思います。 -
ビクトリア女王のおみ足。
船に乗るための階段を下りる直前にあるので、後ろの人に迷惑をかけながら写真を撮りました〜。 -
こ〜んなちっちゃい船に乗り込んで出発です。
-
お金はいつ払うんだろう?と思ってたら、愛想のないおじさんが、船が出発してから請求して来ました。
-
あ・・・太ももまで水につかりながらも、歩いているツワモノがいる・・・。
-
来る時には何だか分からなかった船着場。
ちゃんと機能してますでしょ。
手前に止まってる船が見えますね〜。 -
バスの時間までちょこっとあったので、マラザイオンの町をふらふら。
-
本当にちょこっとしかなかったので、バスが来る方向を気にしながら、バス停の周辺をちょこっと歩いただけでした。
-
白い壁が印象的なかわいい町です。
-
その名を冠したマラザイオンホテル。
おぼろげな記憶によれば、バス停の正面に位置していたような・・・。 -
右側は真っ白だけど、左側はそうでもない。
-
この地方の石で作ったままの建物ももちろんあります。
赤いラインがキュート♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ コーンウォール6日間一人旅 2005年
0
42