2007/10/09 - 2007/10/17
14776位(同エリア24315件中)
スクンビットさん
- スクンビットさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答5件
- 55,435アクセス
- フォロワー2人
タイを横断して陸路ラオス(パクセ)ワットプー遺跡、タイに戻ってウボンラチャタニでカオプラウィハーン遺跡、ブリラムでパノムルン遺跡を観光、その後コラートに移動しちょっと街を散策、最後はバンコクに戻ってのんびり・・・。陸路での国境越えとちょっと地味なクメール遺跡観光を目的として旅してみました
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- シンガポール航空
-
コラートバスターミナルに到着すると、例のごとく知らないおっちゃんが寄ってきて、「どこへ行く?」「バンコク!」と答えると、ついて来いとスタスタ歩いて行くので着いていくと、バンコク行きのバス発見!しかも2分後には発車!あっという間に乗り込んで出発です、120バーツ也。
-
地元(コラート)のテレビチャンネルのニュースでも放送していましたが、ここ数日の雨は結構ひどかったらしく、道中(コラート近郊)はこんなことになってました。
-
お構い無しにバスは突き進みます、と…そうこうしていると、タイ映画を流し始めました、タイ語が解らないのは私が悪いので仕方ないですが…、音量が…いくらなんでも重低音バリバリの大音量です、一人くらい不快に思っている人は…、いないようです…、みんな映画に夢中でコメディー映画に大笑いです。なんだかこのバカっぽさ(失礼)がだんだん楽しくなってきます。
-
ちょっと立派なバス停?ちなみに今回のバスはものすごく止まりました(人を乗せる為)、もっと直行便みたいなのをしっかり選ばない私が悪いのですが・・・まぁ急ぐ旅でもないので問題はありませんが。高速バスのはずが、あまりにもこまめに人を乗せる為、途中からは座れない人までいる始末、それでもバスのあんちゃんは道端に乗りそうな人がいるとクラクションを鳴らし、新しい客を乗せる為に必死です。
-
バンコクに近づいてきたなーとボーっとしていると、なっなつかし〜、ドーンムアン空港です。ドメスティックターミナルは車と人が見えましたが、当然第一第二共にインターナショナルターミナルはシャッターが閉まってました、ちょっと寂しく感じる、滑走路の向こうにはゴルフ場も見えます、一度飛行機の横でゴルフしてみたいなーって見るたびに思ってました、でも思いっきり打って、いつものように思いっきり曲がったら…えらいことになりそうな気が…、でも平気で営業してるんだから問題ないんでしょうね?どなたかプレーしたことありますか?
-
モーチットバスターミナル到着!着くなり「200バーツで市内まで」とほざくウザイタクシードライバーがついてくる、「あっちにいけ」と言っても「じゃ180、どーんとディスカウントして150」みたいな事言ってます。「おまえには絶対乗らない、メーターなら乗る」とタクシー乗り場を指差すと諦め新しい客探しにいきました。
-
写真はちょっと分かりづらいけど、モーチットバスターミナルです。涼しいメータータクシーで一休みです。さっきみたいなドライバーと接すると、いつも思うけど、あんな炎天下でホコリと排ガスにまみれてメーターじゃない客を探し回る時間があったら、涼しい車内でタクシー乗り場の車列に着けて、通常料金でガンガン働いたほうが良い気がするのは私だけでしょうか?日本人的な考えすぎて私が間違っているのかもしれませんが…!?
-
スクンビット界隈の宿、飛び込み1000バーツ也、今回の旅で最も高い。
-
スクンビット・ソイ3付近。言わずと知れたアラブ人街!、金持ち風・悪人風・貧乏人風・極悪人風ありとあらゆるアラブ人に出会えます。以前エジプトを訪れた事があるので、私はそんなに気になりませんが、ふとした瞬間に目が合っても、彼らは決して目をそらさなかったり、香水がちょっときつかったりと、いろんな事を思い出させてくれます、一見すると悪そうなのですが、案外お茶目な一面もあったりして。普段は厳しい戒律のイスラム国家で生活する彼らが、微笑みの国バンコクで、思いっきり羽を伸ばしている姿が夜は見えます。
-
ピンボケしてしまったが、ナナの高速入り口、バンコクからの帰りはここから高速に乗ってドーンムアン空港に向かう事が多かった、ちょっと懐かしくもあり、いつも旅が終わっちゃうなーと寂しく思いつつ、ゲートでドライバーに高速代を渡していた事を思い出しました。
-
BTSで。
-
マーブンクロンに向かいました。
-
にぎやかです、Tシャツ・タンクトップとちょっとしたお土産を購入。
-
スクンビットのアソーク・ナーナー間は相変わらずファラン多し、でもこの雰囲気好きです。
-
来るなーと思ったら、土砂降りです。この日は深夜まで降り続きました。まぁ乾季でも降るときゃ降りますが、やっぱり今回は雨多かったです。
-
夕食は、屋台で買った焼き海老(クンパオ)と薄切り肉をナンで丸めた物(ドネルケバブ)とチャーンビア2缶で済ませました。全部で120バーツ程度、でもおいしい。
-
朝のスクンビットきれいさっぱり何もありません、毎晩よくあの屋台を作ってはたたんでを繰り返しますよね、ご苦労様です。
-
朝のアソーク交差点、夜の喧騒が嘘のようです、この近くのBTS階段下には…、夜になるとスリのオカマ集団が出没します、皆さん気をつけて下さい。私も以前ここを歩いていると、声を掛けられた事はありますが、この話を聞いていたので無視して逃げました。
-
アソーク交差点付近の出店でアイスコーヒーを一杯、あま〜いけど…、やっぱりおいしい。
-
地下鉄ホーム。
-
地下鉄・車内。
-
ホアランポーン駅へ行きました。
-
駅がかっこよく感じるのは、私だけでしょうか?けっして鉄道マニア(悪い意味でもよい意味でもありません)ではないのですが、海外に行くとなんとなく駅を見に行ったりしました、パリでもロンドンでも…、でもって、こういった始発駅(終着駅)の駅舎ってかっこよく感じてしまうんですよね!?
-
外国の駅って感じですよね←当たり前ですが、日本の駅を見ると外国の方はどう感じるのでしょうか?
-
窓口は空いてました、バックパックを背負ったファラン多し。
-
黄金仏を見にワットトライミットへ、残念ながら閉まってて黄金仏は見れませんでした。非常に残念。
-
そのままヤワラーへ、お祭りのようでした。
-
いやーこの雰囲気ですよね、チャイナパワー全開です。
-
ジュライロータリー。
-
屋台で。
-
麺をいただく、非常に美味、おいしいものが安いタイは最高です。
-
買い忘れたものがあったのでまたマーブンクロンへ。
-
やっぱBTSは便利で早い。
-
アソークのロビンソン、日本語に思わず写真を撮ってしまう、近づくとタッパーを売ってました。
-
幸いこの日は雨が降りませんでした。
-
昨日食べたのに、また食べたくなってしまいます。この後、ホテルで荷物をピックアップして空港へ向かいましたが、例のごとくホテルマンが紹介したメータータクシーはエアポート500バーツなどとぬかします、即そのタクシーはパス。客を降ろしているタクシーに声を掛けるとメーターOKで乗車、ほんとボル為にホテルの前でダラダラしてないで客を乗せて稼げよ、渋滞もほとんどなく順調に空港への道を進んだのでした。
-
空港、時間のせいか?タイミングか?チェックインも空いてました。
-
ブルーの照明がきれいです。
-
到着ロビー。
-
名残惜しいけど、タイに別れを告げて出国ゲートに。
-
こーんなオブジェ?が、たまたまでしょうが、日本人が異様に多かった、ここは日本の空港って思うくらいに、こんなにタイに来てる人いたんだと思いました。
-
話題の!?すし屋、高そーっていうか、ちょっとメニューを覗いたら…ホントに高かった。
-
搭乗ゲートへのエスカレーター&セキュリティーチェックです。この写真撮ったら写っている警備員に怒られました。
-
甘いコーヒともお別れだと思うとコーヒ飲みたくなってきた、缶コーヒー買ったら、街のコンビ二で10バーツだったものが、「50バーツ!!高っ!」まぁ、いろんな事情もあるのでしょうが、5倍ってのはいかがなもんでしょうか?せめて3倍いや・・・あまり変わらないか!?
-
機内食もグット、エコノミーオンリーの私にはこれで充分です、油断してシンガポールスリングやらビールやらいろいろ飲んでた…、いかん旅行ボケしてる…、成田に戻ったら車運転するんだった、急いで酒はストップ。
-
気づいたら、外は明るくなってました。あと少しで到着です。今回も無事帰ってきました。
最後まで旅行記を読んでいただきありがとうございました、慣れないせいで読みづらい部分もあったかと思いますが、今後も経験を重ねてもっと良い旅行記を書けたらと思っております、またこの旅も旅行前に多分にこのサイトで先輩方の記録を確認させていただき、参考とさせてもらいました、重ね重ねお礼申し上げます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スクンビットさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46