弥彦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月14日(日)<br />今年9回目の弥彦山登山は、お天気に恵まれた!!<br />先回の(10月8日)は荒天だった。<br />山登りには「荒天」は良くない「好天」が良い!<br />しかし、振り返ってみると「荒天」の時のほうが面白かった!と言うより登山したって言う気分になれた。不思議だね!<br />今年最初の登山(同じ弥彦山)の時も「大荒れ」の天気だった!だけど、スッゴク印象に残ったのだ!山頂で、寒さと雨を避けての「昼食」は今では楽しい思い出になってる。岩場のコースをタドタドしく恐る恐る通過したのが強烈!!<br />もっとも、今年のスイスハイク一人旅の時も、寒雨風の中、独りでボソボソと人ッ気のない山道を手の指先を擦りながら歩いてきたが、それが最高の思い出となったのだから、一概に「荒天」は悪いわけでは無いらしいと思いたい。<br />ソノ証拠に、今回は好天だったのに「デジカメ」のバッテリーOUTで、ここに写真を掲載できない事態になったのです!!!<br />準備・点検の不備を痛感しました。以後気を付けます。<br />ま、人生は「生きる旅」です。イロイロありますね!<br />さあ、来週は10回目の「弥彦山登山」を孫と予定してます。<br />ここに乗せた写真は「イメージ」ですのでヨロシク。

天候なんのその!

1いいね!

2007/10/14 - 2007/10/14

271位(同エリア327件中)

0

0

とらいもん

とらいもんさん

10月14日(日)
今年9回目の弥彦山登山は、お天気に恵まれた!!
先回の(10月8日)は荒天だった。
山登りには「荒天」は良くない「好天」が良い!
しかし、振り返ってみると「荒天」の時のほうが面白かった!と言うより登山したって言う気分になれた。不思議だね!
今年最初の登山(同じ弥彦山)の時も「大荒れ」の天気だった!だけど、スッゴク印象に残ったのだ!山頂で、寒さと雨を避けての「昼食」は今では楽しい思い出になってる。岩場のコースをタドタドしく恐る恐る通過したのが強烈!!
もっとも、今年のスイスハイク一人旅の時も、寒雨風の中、独りでボソボソと人ッ気のない山道を手の指先を擦りながら歩いてきたが、それが最高の思い出となったのだから、一概に「荒天」は悪いわけでは無いらしいと思いたい。
ソノ証拠に、今回は好天だったのに「デジカメ」のバッテリーOUTで、ここに写真を掲載できない事態になったのです!!!
準備・点検の不備を痛感しました。以後気を付けます。
ま、人生は「生きる旅」です。イロイロありますね!
さあ、来週は10回目の「弥彦山登山」を孫と予定してます。
ここに乗せた写真は「イメージ」ですのでヨロシク。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP