パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は一日フリータイムです。<br /><br />パリは昨日とはうって変わって寒い!<br />薄手の上着しかもっていなかったので、中に色々着込みなんとか寒さ対策。<br /><br />本日の予定はデパートに行って、サロンドチョコラのイベントに行きます。ここでチョコレートが買えればよし、買えなければ、最初の予定通り、小売店を巡ります。<br /><br />行きたいお店は<br /><br />ピエール・エルメ<br />ピエール・マルコリーニ<br /><br />チョコ目当てじゃないけど、<br /><br />ジュラールミュロ<br /><br />旅行の最終日はルーブル美術館に行こうと計画しました。<br /><br /><br />

パリとフランスの世界遺産を訪ねる旅 六日目と七日目最終日

0いいね!

2006/10/27 - 2006/11/03

16175位(同エリア17054件中)

0

9

ににこ

ににこさん

本日は一日フリータイムです。

パリは昨日とはうって変わって寒い!
薄手の上着しかもっていなかったので、中に色々着込みなんとか寒さ対策。

本日の予定はデパートに行って、サロンドチョコラのイベントに行きます。ここでチョコレートが買えればよし、買えなければ、最初の予定通り、小売店を巡ります。

行きたいお店は

ピエール・エルメ
ピエール・マルコリーニ

チョコ目当てじゃないけど、

ジュラールミュロ

旅行の最終日はルーブル美術館に行こうと計画しました。


  • デパートはプランタンに行きました。<br />10時開店。到着は10分ほど前でした。<br />店の前には中国系の方々がいっぱいい集まっていました。<br />パリまできて、なぜ日系のデパートに集まる!?と思いましたが、自分も来てしまったくちなので、人のことは言えません。<br /><br />しかし、10時オープンにも関わらず、5分前に従業員らしき人たちが続々と集まるのはなぜ??<br /><br />案の定、10時に扉は開きましたが、従業員が奥からワゴンで商品を並べてはじめている状態・・・。<br />10時オープンって事は、あくまで準備も10時からって事なのね。これがヨーロッパかー<br />やっぱり日本は真面目で働き好きだと言われてもしょうがないですね。<br /><br />一応好きなブランドの服など見ましたが、値段は日本とあんまりかわらない。確かに一定額買えば免税にはなりますが、高いものは高い。って事であっと間に見学終了。<br /><br />次はサロンドショコラに行きました。<br /><br />写真は会場の写真。日本でも同じイベントが2月にあります。(新宿ISETANで)<br /><br />入場料一人12ユーロ<br />結構高いです。そしてすごい人の数。やっぱみんなチョコすきなのね。<br /><br />広い会場に世界各国のチョコレートがいっぱい。<br />しかし、言葉が通じないってのはやっぱり痛い・・・。<br />みんな試食してるけど、これはどこでもらったの?<br />試食してもこれはどのチョコでいくつ欲しいとかが言えない・・・もっと人の少ない場所なら、つたない英語とジェスチャーでなんとかなったかもしれませんがが、いかんせん、人の渦。波。<br /><br />はー疲れた。<br /><br />結局1時間もいれませんでした。<br />そして買ったのは板チョコ一枚。ドイツのチョコレートでした。<br />

    デパートはプランタンに行きました。
    10時開店。到着は10分ほど前でした。
    店の前には中国系の方々がいっぱいい集まっていました。
    パリまできて、なぜ日系のデパートに集まる!?と思いましたが、自分も来てしまったくちなので、人のことは言えません。

    しかし、10時オープンにも関わらず、5分前に従業員らしき人たちが続々と集まるのはなぜ??

    案の定、10時に扉は開きましたが、従業員が奥からワゴンで商品を並べてはじめている状態・・・。
    10時オープンって事は、あくまで準備も10時からって事なのね。これがヨーロッパかー
    やっぱり日本は真面目で働き好きだと言われてもしょうがないですね。

    一応好きなブランドの服など見ましたが、値段は日本とあんまりかわらない。確かに一定額買えば免税にはなりますが、高いものは高い。って事であっと間に見学終了。

    次はサロンドショコラに行きました。

    写真は会場の写真。日本でも同じイベントが2月にあります。(新宿ISETANで)

    入場料一人12ユーロ
    結構高いです。そしてすごい人の数。やっぱみんなチョコすきなのね。

    広い会場に世界各国のチョコレートがいっぱい。
    しかし、言葉が通じないってのはやっぱり痛い・・・。
    みんな試食してるけど、これはどこでもらったの?
    試食してもこれはどのチョコでいくつ欲しいとかが言えない・・・もっと人の少ない場所なら、つたない英語とジェスチャーでなんとかなったかもしれませんがが、いかんせん、人の渦。波。

    はー疲れた。

    結局1時間もいれませんでした。
    そして買ったのは板チョコ一枚。ドイツのチョコレートでした。

  • 会場からでて、すぐ近くにあった売店でサンドイッチを買い、やっぱフランスのパンは美味しいなーなんて思いながら、一息つきます。<br /><br />結局目当てのチョコを買っていないので、パリの中心地に戻り、チョコレート屋めぐりです。<br /><br />目的3店をしっかり巡り<br />ジュラールミュロでキッシュをイートインして、大満足でホテルに帰りました。<br /><br />本日もご飯は色々買ってホテルで食べました。<br />ただ、フランスの惣菜って、暖かいものがあまりない・・・。マックでポテトとサンドイッチ買いました。

    会場からでて、すぐ近くにあった売店でサンドイッチを買い、やっぱフランスのパンは美味しいなーなんて思いながら、一息つきます。

    結局目当てのチョコを買っていないので、パリの中心地に戻り、チョコレート屋めぐりです。

    目的3店をしっかり巡り
    ジュラールミュロでキッシュをイートインして、大満足でホテルに帰りました。

    本日もご飯は色々買ってホテルで食べました。
    ただ、フランスの惣菜って、暖かいものがあまりない・・・。マックでポテトとサンドイッチ買いました。

  • 本当に写真をとるのに飽きていたらしく、フリータイムの写真がほとんどありません。<br /><br />七日目いよいよ最終日。この日はルーブル美術館にいきました。

    本当に写真をとるのに飽きていたらしく、フリータイムの写真がほとんどありません。

    七日目いよいよ最終日。この日はルーブル美術館にいきました。

  • 本日は快晴!<br />いい天気。でも寒い。<br />開館時間に合わせて、美術館に向かいます。<br />いろいろ入り口はあるようですが、ここは王道の正面玄関から。<br />ピラミッドが入り口です。<br />そして、やや列はできているものの、そんなに混んではいません。<br />開館してすぐに中に入る事ができました。<br /><br />

    本日は快晴!
    いい天気。でも寒い。
    開館時間に合わせて、美術館に向かいます。
    いろいろ入り口はあるようですが、ここは王道の正面玄関から。
    ピラミッドが入り口です。
    そして、やや列はできているものの、そんなに混んではいません。
    開館してすぐに中に入る事ができました。

  • 入場してすぐ、石造の群れの通路を歩き、とりあえず目指すはモナリザ。<br />あーでもラファエロもみなきゃねー、なんて本を片手に歩きます。<br />

    入場してすぐ、石造の群れの通路を歩き、とりあえず目指すはモナリザ。
    あーでもラファエロもみなきゃねー、なんて本を片手に歩きます。

  • 階段の踊り場にニケ像・・・いいんだ普通に置いておいて・・・<br /><br />ややそんなアバウト感に圧倒されながらも歩き続けます。<br />モナリザのあるフロアまできました。<br />本当にいっぱいの美術品。見ても見てもまだあります。基本的に美術館はすきです。<br />でもこれだけあると、しかもこのフロアは全部宗教画・・・飽きちゃいますね。<br /><br />全部じっくり見るのはあきらめて、有名どころと、自分が好きな画家の作品だけ見て、さっそと次の目的地へ。<br /><br />さすがにモナリザは厳戒態勢で、あまり近づいて見ることが出来ずにざんねんでした。<br />

    階段の踊り場にニケ像・・・いいんだ普通に置いておいて・・・

    ややそんなアバウト感に圧倒されながらも歩き続けます。
    モナリザのあるフロアまできました。
    本当にいっぱいの美術品。見ても見てもまだあります。基本的に美術館はすきです。
    でもこれだけあると、しかもこのフロアは全部宗教画・・・飽きちゃいますね。

    全部じっくり見るのはあきらめて、有名どころと、自分が好きな画家の作品だけ見て、さっそと次の目的地へ。

    さすがにモナリザは厳戒態勢で、あまり近づいて見ることが出来ずにざんねんでした。

  • 普通に歩いていると、突然ミロのヴィーナス!<br />いいの!?本物?みんな普通に記念撮影とかしちゃってるよ?なんてどぎまぎさながら写真をとりました。<br />

    普通に歩いていると、突然ミロのヴィーナス!
    いいの!?本物?みんな普通に記念撮影とかしちゃってるよ?なんてどぎまぎさながら写真をとりました。

  • いろいろ堪能したので、帰ります。<br />疲れました。<br /><br />ピラミッドの中から外の撮影。<br /><br />

    いろいろ堪能したので、帰ります。
    疲れました。

    ピラミッドの中から外の撮影。

  • ジャンヌダルク像<br /><br />そのままストレートに帰るにはまだ早かったので、一応お散歩。<br /><br />うろうろしながら帰りました。<br /><br />今日はもう18時フライトの飛行機で日本に向かいます。もうクタクタで何もする気がありません。<br /><br />でもとっても充実したたびでした。<br />

    ジャンヌダルク像

    そのままストレートに帰るにはまだ早かったので、一応お散歩。

    うろうろしながら帰りました。

    今日はもう18時フライトの飛行機で日本に向かいます。もうクタクタで何もする気がありません。

    でもとっても充実したたびでした。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP