モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目のご飯です。<br />今日もおいしいご飯でした。<br /><br />写真はモーニングビュッフェ

パリとフランスの世界遺産を訪ねる旅 三日目のご飯編

2006/10/27 - 2006/11/03

ににこ

ににこさん

三日目のご飯です。
今日もおいしいご飯でした。

写真はモーニングビュッフェ

ハムとクロワッサンとスクランブルエッグ。どこのホテルにもある定番のメニューです。
    私はスクランブルエッグがお気に入り。
    クロワッサンは旦那がお気に入りでどこのホテルでも食べてましたが、このメルキュール・モンサンミッシェルのクロワッサンが一番美味しかった。と言っていました。

お昼はブルターニュのそば粉のガレットです。
    お店は街の小さな食堂という感じで、かわいいお店でした。

これは前菜のサラダ。シンプルでも美味しかったですよ。

ハムとリーズときのこのガレット。シンプルで薄味ですが私はかなりお気に入り。
    他の皆さんは「味が薄い」と不評なご様子。
    あと男性の方にはボリューム不足かもしれません。

飲み物は、この地方特産のシードル。りんごのお酒です。
    この地方は葡萄が育たないため、シードル作りが盛んだそうです。

デザートのクレープ(笑)
    デザートもクレープがきてびっくり!
    アイスだけでもバランス的にはいい感じですが、これも美味しいからまーいいや。

夜はモンサンミッシェル特産のプレサレ。
    干潟で育った羊のローストでした。
    前菜もあったのですが、どうやら写真をとり忘れたようです(涙)
    サラダっぽいのを食べた気がします・・・・
    その後、テーブルにひとつの煮豆が大きな器に盛られたきて、自分で好きなだけとりました。