2006/10/27 - 2006/11/03
35147位(同エリア37119件中)
ににこさん
ANAハローツアーでいって来ました。初めてのヨーロッパです。目的はモンサンミッシェルに行くこと!
全体的に、曇りでちょっと残念でしたがやっぱり旅行は楽しいですね!
相変わらずの写真中心の絵本的旅行記です。
流し見てやって下さい。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今回のツアーの移動に使われたバスです。
広い!でかい!豪華!な二階建てバスでした。
でもツアー人数とバス席数がほぼ同じ数。
ちょっとバスに乗り遅れると、二人用の席が埋まってしまい、せっかく夫婦の旅行なのに別々に座らなければならなかったり、お見合い席で他の方と向き合って座らなければならなかったり、ちょっと不満でした。
長い移動時間に、大きなゆったりしたリクライニングシートで移動できるのはよかったんですがね・・・ -
到着当日に泊まったシャトーホテル!
シャンティーにあるシャトードモンヴィラレジェンヌです。
すごく楽しみにしていました。
想像していたほど城ではなかったですけど、やっぱりかっこいいです。
しかし、到着も日が暮れてから、出発も夜明け前。一度も日の光の中で見ることができなかったのが残念でした。
だって夜明けの時間が遅いんですもの!8時過ぎてもまだ暗い・・・。 -
もう一枚。
お部屋は天井が高くて、お風呂もジャグジーでネコ足のバスタブで、泡風呂にもできてとってもよかったです。 -
朝ご飯!バイキング形式です。朝早いのに豪華!
ミニ瓶のジャムも蜂蜜も種類が豊富。
フランスのフランスパンはなんでこんなに美味しいのでしょう!
豊富な種類のハムにチーズ。スクランブルエッグ。
フルーツ、シリアル、いろいろ食べたいけど、まだお昼ご飯もあるし、晩御飯もあるから全てを美味しく食べるためには控えなくては・・・。
なんて考えながら、厳選したものを食べました。 -
食堂です。
いい雰囲気でしょ?
さっきも興奮気味で朝ごはんの説明しちゃいましたが、よーく後で考えると普通にホテルの朝食のメニューなんです(笑)でもやっぱり食べる場所が違うと何か違うものに見えるんですよね・・・。
でも、パンは確実に日本より美味しいです。
ふわっとした柔らかいパンが好みの方には合わないかもしれませんが・・・。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ににこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5