2007/08/11 - 2007/08/19
13362位(同エリア17021件中)
ベンリィさん
今回はフィンエアーにて、パリ4泊・ヘルシンキ3泊の旅に行ってきました!
1日目はピカソ美術館、サンマルタン運河、クリニャンクール蚤の市、オランジュリー美術館、凱旋門に行きました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- フィンランド航空
-
セントレア発フィンエアーにて、ヘルシンキで乗り継ぎパリへ向かう。MD-11からエアバスに変わって、ディスプレイの地球や飛行機が立体チックに!!
ちょっとビックリ。 -
大好きな『トムとジェリー』がプログラムにあり、個人的にテンション上がる♪
-
なんとかホテルに辿り着き、その翌朝…。行きたかったパン屋さんがバカンスの為(?)お休みだったので、近くの『ポール』へ。私はクロワッサンとエクレアを購入しましたが、こんなスイーツもありました。
日曜日のせいか、多くのファミリーが朝食をとっていました。 -
近くにあった花屋さんです。ボリュームのあるディスプレイと、センス良くアレンジされたお花にみとれてしまいます。
-
次に目指すは『ピカソ美術館』。メトロを降りて、静かな路地を歩きます。
-
ありました、ありました。
-
あまり詳しくはありませんが、いかにも『ピカソ!』な感じのする作品ですね。
-
絵画だけではなく、彫刻も数多くありました。
-
こんなのや、
-
こんな感じの物まで… 他に陶芸もあったりと、多才な方だったんですねぇ。
-
街角風景 『メタボおじさん』 なんのお店でしょうか?
-
サンマルタン運河です。映画『アメリ』で主人公が水切りをしていた場所ですね。
-
のどかな雰囲気ですが、運河沿いにはビール片手におじさん達が語らっていました。(多数!)
-
移動は主にメトロで。クリニャンクール蚤の市へ向かいます。
とある駅のベンチ。まあるいカタチが、かわいかったです。 -
蚤の市、骨董ゾーンです。バカンスの為か、全体的に静かな感じです。
-
アンティーク風の瓶の中身が気になります…。(白い粉!)
-
ビーズはかり売りのお店です。見ているだけで楽しいです。
-
花市を期待して、マドレーヌへ。ガイドブックによれば、花市開催日だったのですが、残念ながらこの日はお休み…。とりあえずマドレーヌ寺院を撮影。
-
以前訪れた時は改装中で見ることができなかった、『睡蓮』のある『オランジュリー美術館』へ。
-
広い空間に大きなベンチがあるので、ゆっくり鑑賞できます。
-
大きな作品が壁いっぱいに広がっているので、部屋の窓から庭を眺めているように感じました。
-
印象派ですよね。印象しすぎでは?(笑)
-
セグウェイツアーの集団に遭遇!実はツアーの存在は知っていたのですが、申し込み先の手違いで参加できず。残念…乗りたかった〜。
-
凱旋門に登るべく、シャンゼリゼ大通りへ。
-
凱旋門の中の螺旋階段。ひたすら登ります。
-
屋上からシャンゼリゼ通りを眺めます。やっぱりパリの街並みは素敵でした。
-
もちろんエッフェル塔も見えます。
-
以前から行きたかった、マカロンで有名な『ラデュレ』の店内です。結構混んでます。
-
ありました!色とりどりのマカロン♪種類の多さに目移りしますが、とりあえず味見に3種ほど購入…しかし!他のお客さんは写真のようなボックスで大量に買っていました。スゴイ…
-
本日利用したパスです。
移動は『パリ・ヴィジット』3日券18.6ユーロで。メトロ、RER、バスが乗り放題なお得なチケットです。
美術館・凱旋門は『ミュージアムパス』2日券30ユーロを利用しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベンリィさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30