サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サムイ島2日目。<br /><br />今回は4つのオプショナルツアーがついたツアーで、その内の1つ「タン島への1日ツアー」に出かけシュノーケリング。<br /><br />夕方には、1回無料のホテルでのマッサージを受け、夕食は屋台の「PEE SOON」でシーフード。<br />歩き疲れて夜、フットマッサージに。<br /><br />コメントの中で出てくる値段は、1バーツ=3.6円で換算しています。<br />

タイ文化とリゾートを満喫する旅・・サムイ島編?

4いいね!

2007/08/04 - 2007/08/11

1517位(同エリア1826件中)

2

30

のりアロハ

のりアロハさん

サムイ島2日目。

今回は4つのオプショナルツアーがついたツアーで、その内の1つ「タン島への1日ツアー」に出かけシュノーケリング。

夕方には、1回無料のホテルでのマッサージを受け、夕食は屋台の「PEE SOON」でシーフード。
歩き疲れて夜、フットマッサージに。

コメントの中で出てくる値段は、1バーツ=3.6円で換算しています。

  • 2日目の朝、6:30起床。<br />サムイの夜明けは6時前。<br /><br />部屋が4階だったので、バルコニーからは少し海も見えます。<br />天気は曇り、晴れてくれるのでしょうか?

    2日目の朝、6:30起床。
    サムイの夜明けは6時前。

    部屋が4階だったので、バルコニーからは少し海も見えます。
    天気は曇り、晴れてくれるのでしょうか?

  • 朝食を食べに1階に降り、案内に従ってレストランへ。

    朝食を食べに1階に降り、案内に従ってレストランへ。

  • 朝食はバイキング。<br /><br />パン、炒飯、サラダ、おかずが数種類。<br />ヨーグルトやフルーツもあります。<br />飲物は、コーヒーか紅茶は席まで持ってきてくれます。<br />冷たい飲み物もありますが、オレンジジュースは昨日懲りたので飲みませんでした。<br />

    朝食はバイキング。

    パン、炒飯、サラダ、おかずが数種類。
    ヨーグルトやフルーツもあります。
    飲物は、コーヒーか紅茶は席まで持ってきてくれます。
    冷たい飲み物もありますが、オレンジジュースは昨日懲りたので飲みませんでした。

  • 普段はゆっくりと朝食を摂る時間もなく、また海外に行った時は朝食は質素な事が多かったので、ちょっぴり優雅な気分です。<br /><br />これは1皿目。パンはトーストに出来ます。<br />2皿目は、炒飯などを少々頂きました。<br />フルーツはパイナップルの甘さが足りないなあと感じた反面、スイカは結構甘みがありました。

    普段はゆっくりと朝食を摂る時間もなく、また海外に行った時は朝食は質素な事が多かったので、ちょっぴり優雅な気分です。

    これは1皿目。パンはトーストに出来ます。
    2皿目は、炒飯などを少々頂きました。
    フルーツはパイナップルの甘さが足りないなあと感じた反面、スイカは結構甘みがありました。

  • 朝食を食べ終わり、少し散策する事に。<br /><br />建物の1階がレストランで、外に出るとプール。<br />プールの先にはビーチが広がっています。

    朝食を食べ終わり、少し散策する事に。

    建物の1階がレストランで、外に出るとプール。
    プールの先にはビーチが広がっています。

  • 朝のビーチは散歩をする人がいる程度で穏やかな雰囲気です。<br /><br />砂浜は白くて、きめ細かく、とても綺麗です。<br /><br />晴れているともっと海が綺麗に見えるんでしょうけど、曇空なので残念。

    朝のビーチは散歩をする人がいる程度で穏やかな雰囲気です。

    砂浜は白くて、きめ細かく、とても綺麗です。

    晴れているともっと海が綺麗に見えるんでしょうけど、曇空なので残念。

  • 我々の泊まっているのがオーシャンウィング。<br />道をはさんでレイクウィングがあります。<br /><br />8:30にタオ島へのオプショナルツアーの車が到着。

    我々の泊まっているのがオーシャンウィング。
    道をはさんでレイクウィングがあります。

    8:30にタオ島へのオプショナルツアーの車が到着。

  • 車で30分程走り島の西側にある船着場に到着。<br />このちっちゃな船に乗ってタン島に向います。<br /><br />参加者は我々を含め、わずか2組。<br /><br />波もあり船は結構揺れ、波しぶきがかかる事も何度もありました。<br /><br />

    車で30分程走り島の西側にある船着場に到着。
    このちっちゃな船に乗ってタン島に向います。

    参加者は我々を含め、わずか2組。

    波もあり船は結構揺れ、波しぶきがかかる事も何度もありました。

  • タン島の沖合100mぐらいの所で船は停泊。<br /><br />てっきりタン島に着いてからシュノーケリングを始めるものと思ってましたが、ここでスタート。<br /><br />心の準備も体の準備も出来ていなかったのですが、添乗員の人が持参したパンを撒き出すと、すごい数の魚が。<br /><br />シュノーケリングセットを借りて海の中に入る事に。<br />種類は10種類ほどですが、数多くの魚を見る事が出来、サンゴ礁も見れます。<br /><br />曇空でもこの綺麗さ。晴れてたらもっと綺麗だったのでは。でも1時間ほどのシュノーケリングを堪能しました。

    タン島の沖合100mぐらいの所で船は停泊。

    てっきりタン島に着いてからシュノーケリングを始めるものと思ってましたが、ここでスタート。

    心の準備も体の準備も出来ていなかったのですが、添乗員の人が持参したパンを撒き出すと、すごい数の魚が。

    シュノーケリングセットを借りて海の中に入る事に。
    種類は10種類ほどですが、数多くの魚を見る事が出来、サンゴ礁も見れます。

    曇空でもこの綺麗さ。晴れてたらもっと綺麗だったのでは。でも1時間ほどのシュノーケリングを堪能しました。

  • タン島に到着。<br /><br />船が停泊できるように、船着場周辺は手を加えられているので、この辺りはあまり綺麗ではありません。

    タン島に到着。

    船が停泊できるように、船着場周辺は手を加えられているので、この辺りはあまり綺麗ではありません。

  • 昼食。<br /><br />炒飯、えびの天ぷら風、野菜炒め、白身魚の唐揚げ、スープ。<br /><br />タイ料理は何でもかんでも「辛い」or「香草入り」というイメージがありましたが、けっこうあっさりしていて抵抗なく美味しく頂けました。

    昼食。

    炒飯、えびの天ぷら風、野菜炒め、白身魚の唐揚げ、スープ。

    タイ料理は何でもかんでも「辛い」or「香草入り」というイメージがありましたが、けっこうあっさりしていて抵抗なく美味しく頂けました。

  • タイを代表するビール「シンハー」。<br /><br />けっこう苦味が強い感じがします。

    タイを代表するビール「シンハー」。

    けっこう苦味が強い感じがします。

  • 食後は、木陰のチェアに座って…。<br /><br />時には、のんびりと何もしないでボ〜ッと過ごすのもいいものです。

    食後は、木陰のチェアに座って…。

    時には、のんびりと何もしないでボ〜ッと過ごすのもいいものです。

  • カマキリも何となくのんびりとした感じです。

    カマキリも何となくのんびりとした感じです。

  • 船でサムイ島に戻ってきて、再び車に乗り込みホテルまで送ってもらいました。<br /><br />途中で、もう1組の人達がフルーツを買いたいという事で、車を止めてもらい我々もマンゴスティンを購入。<br /><br />今が旬ということで超格安。<br />1kgがなんと10バーツ(36円)、13個入っていたので1個当たり3円と、日本では考えられない安さです。<br /><br />完熟で甘みとジューシーさがたっぷり。<br />さすがに「果物の女王」。<br /><br />大満足でホテルに帰ってから、あっという間に食べきってしまいました。

    船でサムイ島に戻ってきて、再び車に乗り込みホテルまで送ってもらいました。

    途中で、もう1組の人達がフルーツを買いたいという事で、車を止めてもらい我々もマンゴスティンを購入。

    今が旬ということで超格安。
    1kgがなんと10バーツ(36円)、13個入っていたので1個当たり3円と、日本では考えられない安さです。

    完熟で甘みとジューシーさがたっぷり。
    さすがに「果物の女王」。

    大満足でホテルに帰ってから、あっという間に食べきってしまいました。

  • 部屋でシャワーを浴び、滞在中に1回マッサージが無料で受けられるので、夕方5時に予約して受ける事に。<br /><br />タイ式マッサージなので、プロレスのような荒技が飛び出すのかなあ、と思ってましたが想像よりはソフトでした。<br /><br />でも1時間の間にちょっとキツメの瞬間もあり、少し顔をゆがめると「OK〜?」と聞かれる場面も何回かありました。<br /><br />施術後は、すっきりとして体が軽くなりました。

    部屋でシャワーを浴び、滞在中に1回マッサージが無料で受けられるので、夕方5時に予約して受ける事に。

    タイ式マッサージなので、プロレスのような荒技が飛び出すのかなあ、と思ってましたが想像よりはソフトでした。

    でも1時間の間にちょっとキツメの瞬間もあり、少し顔をゆがめると「OK〜?」と聞かれる場面も何回かありました。

    施術後は、すっきりとして体が軽くなりました。

  • 夕食を食べに外に出て、チャウエンの通りを北の方に向います。<br /><br />こういったブランドの偽物を売っている店が何軒かあります。<br /><br />実際にシャネルにこんなサンダルがあるのか分りませんが…。

    夕食を食べに外に出て、チャウエンの通りを北の方に向います。

    こういったブランドの偽物を売っている店が何軒かあります。

    実際にシャネルにこんなサンダルがあるのか分りませんが…。

  • 屋台でシーフードが食べたかったので、他の方の旅行記でも登場していた「PEE SOON」に行く事に。<br />30分ほど歩いて到着。

    屋台でシーフードが食べたかったので、他の方の旅行記でも登場していた「PEE SOON」に行く事に。
    30分ほど歩いて到着。

  • シーフードは、エビ・魚・イカ・貝類など店の前に並べられていて、自分で選び調理法が選べます。<br /><br />簡単な日本語を話せるオジサンもいて注文の時の苦労もあまりなく、日本語のメニューもありました。<br /><br />シーフードは値段が書いていないので、一応それぞれの値段を聞いておきました。

    シーフードは、エビ・魚・イカ・貝類など店の前に並べられていて、自分で選び調理法が選べます。

    簡単な日本語を話せるオジサンもいて注文の時の苦労もあまりなく、日本語のメニューもありました。

    シーフードは値段が書いていないので、一応それぞれの値段を聞いておきました。

  • 大ぶりのエビが5尾で450バーツ(約1620円)。<br /><br />「蒸す」と頼みましたが、スープに入っていたので、どちらかというと「煮た」状態。<br /><br />まずまずの味ですが、日本で食べるエビより少し身のプリプリ感が劣る感じがします。

    大ぶりのエビが5尾で450バーツ(約1620円)。

    「蒸す」と頼みましたが、スープに入っていたので、どちらかというと「煮た」状態。

    まずまずの味ですが、日本で食べるエビより少し身のプリプリ感が劣る感じがします。

  • ハマグリは80バーツ(約290円)。<br /><br />スープにしてもらいました。<br /><br />ハマグリのいいダシが出て、なかなかの美味。

    ハマグリは80バーツ(約290円)。

    スープにしてもらいました。

    ハマグリのいいダシが出て、なかなかの美味。

  • スズキ、180バーツ(約650円)。<br /><br />葉っぱに包んで蒸し焼きに。<br /><br />あっさりして、こちらも美味でした。

    スズキ、180バーツ(約650円)。

    葉っぱに包んで蒸し焼きに。

    あっさりして、こちらも美味でした。

  • 空心菜、50バーツ(約180円)。<br /><br />タイの代表的な野菜の空心菜の炒め物。<br /><br />固さが丁度良く、食がすすみます。

    空心菜、50バーツ(約180円)。

    タイの代表的な野菜の空心菜の炒め物。

    固さが丁度良く、食がすすみます。

  • ブタ肉のニンニク揚げ付きご飯、これも50バーツ(約180円)。<br /><br />ちょっとイメージと違う状態で出てきましたが、まずまず。<br /><br />10年程前、日本で米不足になった時食べた白米のタイは不味かったけれど、このタイ米は許容の範囲内でした。<br /><br />他にミネラルウォーターを飲み2人で合計860バーツ(約3100円)でした。

    ブタ肉のニンニク揚げ付きご飯、これも50バーツ(約180円)。

    ちょっとイメージと違う状態で出てきましたが、まずまず。

    10年程前、日本で米不足になった時食べた白米のタイは不味かったけれど、このタイ米は許容の範囲内でした。

    他にミネラルウォーターを飲み2人で合計860バーツ(約3100円)でした。

  • 屋台には飲食店の他に雑貨など売る店もあります。<br /><br />鳥かごを売っている店も。<br /><br />鳥の鳴き声コンテストというのもあるようで、その為に鳥を飼う人もいるようです。

    屋台には飲食店の他に雑貨など売る店もあります。

    鳥かごを売っている店も。

    鳥の鳴き声コンテストというのもあるようで、その為に鳥を飼う人もいるようです。

  • 街の床屋さん。<br /><br />サインポールの、赤・青・白は日本と同じです。<br /><br />何となくのんびりした光景です。

    街の床屋さん。

    サインポールの、赤・青・白は日本と同じです。

    何となくのんびりした光景です。

  • スタバはサムイ島にも進出しています。<br /><br />入ってみなかったので味は分りませんが、値段は日本と大差ないようです。

    スタバはサムイ島にも進出しています。

    入ってみなかったので味は分りませんが、値段は日本と大差ないようです。

  • クリスティーキャバレーでニューハーフショーを見たかったのですが、ショーの開始が11時からだったので断念。<br /><br />ホテルに向かって南下していくと、スタークラブのお姉さま?方が道端に出て呼び込みをしていました。<br /><br />かなり色物の色彩が強く、こちらも入る気にならず、ホテルに戻りました。

    クリスティーキャバレーでニューハーフショーを見たかったのですが、ショーの開始が11時からだったので断念。

    ホテルに向かって南下していくと、スタークラブのお姉さま?方が道端に出て呼び込みをしていました。

    かなり色物の色彩が強く、こちらも入る気にならず、ホテルに戻りました。

  • 一度ホテルに戻った後、けっこう歩いて疲れたのでフットマッサージを受けに再び外へ。<br /><br />近くの「CLASSIC 1」に。<br /><br />他の店は通常1時間250バーツが多いのですが、ここは200バーツ(約720円)と安〜い。

    一度ホテルに戻った後、けっこう歩いて疲れたのでフットマッサージを受けに再び外へ。

    近くの「CLASSIC 1」に。

    他の店は通常1時間250バーツが多いのですが、ここは200バーツ(約720円)と安〜い。

  • 足裏からヒザ下まで、みっちり休まず1時間。<br /><br />日本では考えられない値段でマッサージが受けられます。<br /><br />すっかり歩き疲れもとれ、20バーツのチップを渡し帰路へ。<br />

    足裏からヒザ下まで、みっちり休まず1時間。

    日本では考えられない値段でマッサージが受けられます。

    すっかり歩き疲れもとれ、20バーツのチップを渡し帰路へ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shihoさん 2007/08/20 21:04:36
    サムイ島♪
     サムイ島素敵な場所ですね♪

    バンコクよりもご飯も美味しそうです!!!海老が大きい!!! 
     雰囲気ものんびり出来そうで行ってみたくなりました☆ 

    サムイ島にもニューハーフショーがあるんですね♪ 見比べて見たいものです♪   

    のりアロハ

    のりアロハさん からの返信 2007/08/23 21:42:18
    RE: サムイ島♪
    サムイ島は、車だと1時間余りで1周出来、主なところを島内観光をしても
    3〜4時間もあれば十分です。

    買い物をするところは特になく、のんびり過ごすにはいいところです。

    毎日曇り空で、海の綺麗さが良く分からなかったのが少し残念でした。

    観光客は欧州人が多いので、お洒落なレストランが何軒かありました。
    今度機会がありましたら一度行かれてみて下さい。

のりアロハさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP