スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月8日、早朝5時半に起床し、ホテルのベランダよりマッターホルンのモルゲンロートを眺めた。<br />今日は雲がかかっており、期待できないが、5時46分頃より6時10分頃までモルゲンロートの様子を見守った。<br />雲がかかったモルゲンロートもはっきりと見られ、素晴らしかった。<br /><br /><br /><br />*雲がかかったモルゲンロート

今年のヨーロッパアルプスハイキングその?雲がかかったマッターホルンのモルゲンロート

6いいね!

2007/07/08 - 2007/07/08

7062位(同エリア13128件中)

4

17

tsuneta

tsunetaさん

7月8日、早朝5時半に起床し、ホテルのベランダよりマッターホルンのモルゲンロートを眺めた。
今日は雲がかかっており、期待できないが、5時46分頃より6時10分頃までモルゲンロートの様子を見守った。
雲がかかったモルゲンロートもはっきりと見られ、素晴らしかった。



*雲がかかったモルゲンロート

PR

  • ツェルマットから出発する8時前の景色<br /><br />ホテルのベランダより

    ツェルマットから出発する8時前の景色

    ホテルのベランダより

  • ホテルのベランダに飾ってあるゼラニウムの花

    ホテルのベランダに飾ってあるゼラニウムの花

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2007/08/14 09:19:38
    マッターホルンのモルゲンロート
    tsunetaさん


    マッターホルンのモルゲンロートは早朝、2−30分の間しか見られないのですね。
    私はモルゲンロートが見られるという意識が無くて、せっかく窓からマッターホルンが見えるホテルに泊まったのに、見逃してしまいました。
    tsunetaさんの写真で分刻みの変化の様子が良くわかりました。ありがとうございます。

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2007/08/14 22:04:01
    RE: マッターホルンのモルゲンロート
    さすらいおじさんさん! こんばんわ。 書き込みと投票していただきありがとうございます。

    マッターホルンのモルゲンロートはいろんな国にある山の中でも格別です。

    山が好きな人は勿論ですが、山が好きでない人にとっても見ているだけで感動ものです。 マッターホルンの山の素晴らしい姿だけでなくこの素晴らしいモルゲンロートを見るためにマッターホルンを訪れる人が多いのです。

    山を見る楽しみ方としてモルゲンロートを題目にしてアルプスめぐりをするだけでも楽しいですよ。

    素敵なモルゲンロートを見られたときは気分が爽快になり、エネルギーを貰った感じになりますね。

    tsuneta
  • いっちゃんさん 2007/07/23 10:13:35
    ハイキングの思い出
    ???まとめて拝見いたしました。
    それぞれに一票です。

    ハイキングにはいろいろなことが起きて楽しいですね
    高山植物もお目当てのものを見つけると嬉しいもので、その時の感激は忘れないですよね!
    マッターホルンも角度を変えて見られるし
    道を選択する楽しみも
    みんなハイキングをしないと味あえない魅力ですね

    そういう意味では、今回も素敵な旅をされていますね。

    いっちゃん

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2007/07/24 22:05:47
    RE: ハイキングの思い出
    いっちゃんさん! こんばんわ。 たった今、大阪出張より帰ってきました。
    書き込みと投票をしていただきありがとうございます。
    今回の当方創作のハイキングコースは宝物となりそうです。 今迄の秩父でのトレーニングかなり役立ちました。
    単独での実行ですから、道に迷えばとんでもないことになりますが、日照時間と目印(マッターホルン等の山々)と道標がしっかりしているから全く心配はしていませんでした。 但し、当方の身体の方で異常が起こった場合は心配でしたが、それは秩父で経験済みですら、水分補給と糖分、非常食等は準備していました。 というわけで6時間余りのハイキングは非常に楽しかったです。
    来年も秩父でトレーニングして実行したいと今から思っています。・

    tsuneta

tsunetaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP