1994/05/01 - 1994/05/04
17040位(同エリア24344件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5473冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,835,088アクセス
- フォロワー98人
社会人二年目。一年間我慢していた、心の内の風来坊が疼きだして、タイに行く事にしました。
休みをとったはいいですが、出国前日までバタバタして、下調べも無く…旅先でもバタバタに。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
深夜にドンムアン空港に到着して、どうするかなと思っていると、機内で知り合った方が路線バスで市内に連れ出してくれて、中級ホテルに。
"翌朝ここに行くと良いよ"と、A-One Innと言う良さ気な宿を紹介してくれました。
写真はA-One Innにも程近い、Siam Square(サイアム・スクエア)の、在りし日の偽マルイ。 -
A-One Innは国立競技場近所にあって、静かなゲストハウスです。
家族経営みたいな、アットホームな雰囲気で、長居するのに心地良く。 -
観光の手始めに、Jim Thompson(ジム・トンプソン)の家に。著名なシルク王の故居ですな。
-
たまたま、現地の日本人の方がボランティアでガイドしてくれる日に当たりました。他に日本人観光客を見た覚えが無いけど…
-
暑季のバンコクでも、涼しげな感じの邸宅で、落ち着いた感じですが、さすが富豪宅。
-
こんなところに住めたら贅沢な気分になれるかな。
-
次に…
一日くらいはバンコク離れてどこかに行きたいかな。と言うことで、Hua Lamphong(ホアランポーン)駅に下調べに。 -
アユタヤがお手頃かなと、駅の中で行き方調べようとしていたら…旅行社の方にとっ捕まって、後日のツアーを申し込むことに…たまにはツアーも楽チンでいいか。
-
駅からチャイナ・タウンが近かったので、暑い中の散策に。
Wat Tramit(ワット・トラミット)の黄金仏。 -
後は、チャイナ・タウンの町並み…
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
中国の町と変わらぬ雑然感…気分がすっかり中国に帰って?ました。
-
日が変わりまして,
Wat Phra Keo(ワット・プラケオ) -
(国が違いますが…)ビルマの竪琴みたい。
-
お寺の塔が、とっても鋭角に聳えているのが印象的です。
-
-
-
-
-
何だか、写真の角度が皆似たような…
-
こちらは王宮かな?
-
御用艇を見に行ったのだと思います…
-
どこだこりゃ?
何だか皆優しい国だなぁ、さすが微笑みの国って感じのバンコク滞在前半でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 005. 1994年 五月の連休でタイへ
0
35