2007/06/18 - 2007/06/25
5631位(同エリア6451件中)
旅する人さん
6月23日(土) 今日はいよいよコンサート当日ですが、
午前中は、ウィーンにゆかりの音楽家たちの墓碑や記念像を見てまわりました。
9時にホテルを出発して、最初に訪れたのはザンクト・マルクス墓地です。
ここは、モーツァルトが埋葬されたといわれる墓地ですが、
共同墓だったためと、近親者の立会いもなかったため、お墓の正確な位置は不明です。
次に向かったのは、中央墓地です。ここの第32A区は音楽家たちが眠っていて
ベートーベン、シューベルト、シュトラウス父子、ブラームスたちのお墓があります。
ザンクト・マルクス墓地では私たちだけでしたが、中央墓地は多くの人びとが訪れていて
特に日本の観光客は、私たち以外に50〜60人はいたようでした。
さすがウィーンは「音楽の都」・・・などと感心してしまいました。
その後、ウィーン市街地に戻って、市立公園を訪れました。
ウィーンは記念碑や銅像の多い町ですが、この公園の中にも多くの像があります。
最も有名なのは、金色のヨハン・シュトラウスの像でしょう。
ウィーンの観光パンフレットには、必ず載っている像です。
今日のランチは、市立公園の側のレストランでした。
メニューは、名物料理のウィンナー・シュニッツェルです。
6月23日は、団員の中のSさんがお誕生日ということで、
バースデー・ケーキが用意されていて、団員みんなでお祝いをしました。
ランチの後は、バスにてホテルに戻り、今宵のコンサートまで休養を取りました。
17時に、バスでホテルを出発し、ウィーン19区の文化会館に向かいました。
到着して、すぐに最後のリハーサルを行い、19時からの開演に備えました。
私たちの出来栄えもそうですが、果たしてどのくらいの人たちが来てくれるか
心配していましたが、用意されていた100席弱の席はすぐに満席になりました。
観客の7割くらいは地元の人びとで、在ウィーンの日本人が3割くらいでした。
コンサートは予定より少し遅れて、19時25分に開演、先ず、私たちのコーラスから始まり、
次に、在ウィーンの日本人のコーラスが続き、最後に、ジョイントコンサートとなりました。
(写真は、室内コンサート)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅する人さんの関連旅行記
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
19