ザルツカンマーグート周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月19日(火) 8時15分 ホテルから徒歩にて、「サウンド・オブ・ミュージック」で<br />「ドレミの歌」のフィナーレとなったミラベル庭園を見学して、<br />バスにて、噴水の仕掛けが見ものになっているヘルブルン宮殿へ。<br /><br />その後、約30キロをバスで走り、モーツァルトの母の故郷ザンクト・ギルゲンに。<br />モーツァルトの母の生家やモーツァルト像を見学したり、ショッピングを楽しんだ後<br />12:00発の遊覧船で、ヴォルフガング湖を渡って、12:50に<br />映画やオペレッタの舞台となった湖畔の町ザンクト・ヴォルフガングに着きました。<br /><br />オペレッタ「白馬亭にて」で有名なホテル「白馬亭」でランチを取り、<br />湖畔を散策したり、巡礼教会として知られる教区教会を見学した後、<br />世界で一番美しい湖岸の町といわれるハルシュタットまで、約40キロ走りました。<br /><br />ハルシュタットでは、約1時間、それぞれ湖畔の散策を楽しみました。<br />その後、約70キロを走って、ザルツブルグに帰って来ました。<br /><br />ディナーは、ホテル近くのレストランで。夕食後は、タクシー組と徒歩組に分かれて<br />旧市街のモーツァルトの生家や大聖堂、祝祭劇場などを見て回りました。<br /><br />この時期は、21時30分頃までは明るいので、まさに観光のベスト・シーズンです。<br /><br />(写真は、湖畔の町ハルシュタット)

ウィーン音楽祭に出演しました(2)

2007/06/18 - 2007/06/25

旅する人

旅する人さん

「ドレミの歌」のフィナーレとなったミラベル庭園を見学して、

その後、約70キロを走って、ザルツブルグに帰って来ました。

(写真は、湖畔の町ハルシュタット)

「サウンド・オブ・ミュージック」で
    「ドレミの歌」の舞台になったミラベル庭園

ミラベル宮殿

ヘルブルン宮殿

ザンクト・ギルゲンのモーツァルトの母の生家

モーツァルトの像

湖上遊覧

ザンクト・ヴォルフガング

教区教会と「白馬亭」

「白馬亭」

大聖堂

モーツァルト広場のモーツァルト像

モーツァルトの家
    (1773〜1787年まで住んでいた)