バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島旅行4日目。<br />生憎、曇り。<br /><br />両親が楽しみにしていたサブマリン。<br />泳げない両親にも、(そして旦那様にも)ピッタリのツアーです。<br />濡れないし、魚は見れるし、大人から子供までOK。<br />オデッセイは現在のところグアム島とバリ島にしかないそうですよ。そんなこと聞いたらやっぱり乗らないわけには行きません!<br /><br />でも、泳げる私はシュノーケルの方が楽しかったな〜。

オデッセイ サブマリンに乗りました

2006/12/27 - 2007/01/04

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

バリ島旅行4日目。
生憎、曇り。

両親が楽しみにしていたサブマリン。
濡れないし、魚は見れるし、大人から子供までOK。

でも、泳げる私はシュノーケルの方が楽しかったな〜。

タクシー
JAL

お迎え時間が早かったのでチョット眠た目。
    お天気は生憎曇り時々雨。
    晴れ男、晴れ女を自称する私達夫婦と我が父親。
    絶対海に着いたら雨は上がる!って、念じておりましたが....。
    残念ながら、雨、雨、雨。
    結構大降り。

でも、写真の待合室のようなところでウエルカムドリンクを頂きながら、他のお客様をまっている間にだんだん雨は止んできました。

ほ〜ら、みてみ〜!!

左に写っているのがオデッセイ号です。
    山が見えます。
    なんと言う山かな〜。
    バリ島で一番大きいアグン山かな〜。

オデッセイ号に乗る皆さんで(総勢30人以上は居たかも)オデッセイの甲板で写真を撮った後、サブマリンの中へ。
    ライフジャケットを着て入ります。
    ちなみに、オデッセイ号までは小さなボートで移動します。
    海の水が綺麗なのでお魚がボートに乗りながらも見れますよ(^^)

ダイバーが餌付けをしてくれています。
    お魚チャン達がいっせいに群がってきます。
    自分達の目の前にある丸い窓から覗きながら見たり写真を撮ったりします。
    お魚達と写っている自分達もありますよ。
    案内人のお兄様がちゃんと撮ってくれますのでご安心を。
    そうそう、乗ってきていたのは日本人と韓国人とインドネシア人でしたが、公用語は英語で日本語で後に説明もしていただけました。英語が駄目な私達ファミリーも安心、安心。

運転士さんの後姿。
    我が旦那様は乗り物大好きで、計器類と一緒に撮ったり、運転士さんと一緒に写真を撮ってました。
    快く写真を撮ってくださいましたよ!

海中散歩も終わり、甲板に上がってきたところです。

さて、これからランチへ向かいます。
    白い砂浜じゃないけど、それなりの砂浜でしたよ。
    ランチを食べた後、送ってもらうまで時間があるので水辺で遊ぶことも出来ますよ。
    私達はそそくさと帰ってしまいましたが(^^)

ランチバイキングです。
    私達の側にはいつもビンタンビールあり!