マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
翌日もう少し時間をもらいマラッカを観光。

マレーシア 10日目 & 11日目 マラッカ、KL、そして帰国の途へ

2006/03/15 - 2006/03/27

yummy

yummyさん

翌日もう少し時間をもらいマラッカを観光。

今回泊ったHeeren House.
    私たちの部屋は2ベッドルームでアンティークな感じ。
    窓からマラッカ川が見えます。
    バスルームはシャワーのみで、少し狭くて暗い感じ。
    でもロケーションは最高だし、B.F.もシンプルで美味しかった。
    駐車場も聞けば教えてくれました。

Heeren House付近の町並み。

昨日はすでに暗くなりかけだったサンチャゴ砦を通り抜け、セントポール教会に向かって階段を上がって行くと途中で昨夜のナイトマーケットで会った絵描きのおじさんと偶然の再会。
    暑いけど頑張ってね。

古い壁はこんな色。

虫も同じ色だね。

セントポールの丘からの眺め。

フランシスコ・ザビエル像。

壁と墓標が残るセントポールの教会跡。

マラッカ大国の宮殿を復元した博物館、マラッカ・スルタン・パレス。
    この日は入館出来ませんでした。

オランダ広場に戻ってきました。
    キリスト教会の前は沢山人が集まってて、
    何か食べ物をサービスしてるみたいな感じでした。

この後もう一度昼のチャイナタウンが見たくて、更に時間をもらったのですが、デジカメのバッテリー充電不足で使い捨てカメラを購入。残念ながら、カンポン・クリン・モスクやチェン・フン・テン寺院の写真は
    後日アップにトライしてみます。

2時間程のドライブでKさんの家に到着。
    お疲れ様でした〜。
    明日の帰国の為の荷物の準備をして、最後にもう一度近くのナイトマーケットでお買い物。

そしてお気に入りのお店でロティ・チャナイとテ・アイス。

ティオマン島、マラッカと一緒に旅をしたボロもお疲れ〜。
    そして何より、私たちのわがままな旅に付き合ってくれた
    Kさん家族の皆様、ありがとうございました。
    お蔭様でとっても楽しいマレーシア旅行が出来ました。

翌日、Kさん家族に次は日本かロサンゼルスで会う約束をして別れを告げ、あっという間にシンガポールの空港に到着。
    この頃には相方は相当体調が悪く、主に胃腸の不調と、ティオマン島で何かに刺された足の腫れでラウンジを一歩も出る事が出来ず辛そうでした。
    さすがシンガポール航空のラウンジはすばらしく、リラックス出来るのですが、私は退屈で退屈で、少しだけ残ったリンギットをUSドルに交換したり、うろうろしてました。

• 3/27/06&#39;  KUL SQ107 10:20 → SIN 11:15<br />3/27/06&#39;  SIN  SQ20   16:10 → LAX 16:25

3/27/06' KUL SQ107 10:20 → SIN 11:15
    3/27/06' SIN SQ20 16:10 → LAX 16:25