2006/03/15 - 2006/03/27
15460位(同エリア15921件中)
yummyさん
- yummyさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 110,251アクセス
- フォロワー1人
今日はF-1 マレーシアングランプリを観戦する為、Kさん家族から車を借りSEPANG CIRCUITまで行って来ました。
F-1 GPは日本(バイトで)とアメリカで観戦した事はあったけど、
まさかマレーシアで見る事になるとは思ってなかった。
相方はこれがあるから今回のマレーシア旅行に付き合ってくれた様なもの。前日のドライビングの練習を兼ねたサーキットの下見の成果もあり、
数々のロータリ−も越え何の問題も無く相方の運転で到着しました。
(このマレーシアのロータリーを通過する時が最も緊張した。私には絶対運転は無理!)
Sepang Circuitは新しい感じでとってもきれいでした。
-
今回の席はGarnetの真ん中あたり、U.S. から直接Sepang Circuitにオーダーした。最初前の方をリクエストしたんだけど、わざわざ電話があり前の方だとフェンスが邪魔になるよと教えてくれたので真ん中あたりに変えてもらった。でも実際はそんな気になる程でもなかったけど。パーキングも予約しておいたので安心。
まずはパイナップルフライドライスとFoster's Beerで腹ごしらえと、ゆっくりしてたら周りに人がいない事に気が付きあわてて席へ。 -
席に行くと既にアジア系の男の人2人が座ってる?
何度もチケットの番号を確認そして念の為周りの人にも確認した後、
ここ私達の席だと思うんだけど....と、でも聞こえない振り?英語通じないのかな??ちょっとイラっときた相方が少しだけ強い調子でもう1度聞く。ここ僕達の席なんだけど、君達のチケット見せてくれない?すると無反応なまま少し離れた席へ移動した。一体何なのよ? -
そんな事より、目の前にHONDAが2台スタンバイ。
もうすぐスタート。
だんだん見ている人達もスタッフの緊張が伝わってきた感じ。 -
今年のTOYOTAはどうなのでしょう?
地元の企業だけに頑張ってほしいところ。 -
いよいよエンジンスタート!
爆音と共に観客の手にはカメラが。 -
スタート!
音を伝えられないのは残念です。
結果はルノーのOne-Two Finish, -
帰りの渋滞を避けるためサーキットでゆっくり。
マレーシアンダンスなんかもやってました。
日本人の姿もチラホラ。
かなり時間を潰したけど結局帰りの道はすごい渋滞。
マレーシアンExpress Lane(と私達は名付けましたが実は路肩。)を何台もの車やPoliceまでもがすごい勢いで走って行くけどいいの?
私達は旅行者なのでExpress Laneは使わずにタラタラと。
きっと事故か何かだよ〜って話してたら本当に事故で車が横転してた。
でもその後も渋滞は変わらず、結局行きは30分だったのに帰りは3時間近くも掛かり無事Kさん宅に到着。
Kさん家族がB.B.Q.の用意をして待っていてくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yummyさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マレーシア の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7