出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出雲に来ました。<br />初の出雲大社参拝。<br />・・・と、思いきや!最初は腹ごしらえです。<br /><br />出雲そば。<br />やっぱり出雲にきたら食べてみたい!<br />というわけで、出雲大社近くの「八雲」に入りました。<br />出雲そばはちょっと変わってて、「割子そば」といって、<br />5段くらいに重なった漆器に盛られてます。<br />それでその漆器にそばつゆをかけて食べる!<br />つゆがちょっと甘めでした!<br /><br />それから出雲大社。大きいなぁ!<br />そして桜も綺麗。<br />今回は特別に本殿まで見せていただきました。<br />正式参拝も済ませ・・・と次に進もうとしたら<br />正座してたから足がしびれて動・・け・・ない・・・・<br />唸っている私を横目にスタスタ歩き始める前のおばさん。<br />私は見てたぞ!おばさんは足をくずしていたんだ!<br /><br /><br />出雲大社を後にして、島根ワイナリーへ。<br />ワインの試飲もできるんですっ!!<br />と言っても未成年の私はぶどうジュース。<br />あと1年遅ければ・・・<br /><br /><br />これにて春旅終了!<br />出雲空港から羽田へ帰りましたとさ。

春旅10:出雲

0いいね!

2007/04/01 - 2007/04/03

2296位(同エリア2350件中)

0

26

chun.chun

chun.chunさん

出雲に来ました。
初の出雲大社参拝。
・・・と、思いきや!最初は腹ごしらえです。

出雲そば。
やっぱり出雲にきたら食べてみたい!
というわけで、出雲大社近くの「八雲」に入りました。
出雲そばはちょっと変わってて、「割子そば」といって、
5段くらいに重なった漆器に盛られてます。
それでその漆器にそばつゆをかけて食べる!
つゆがちょっと甘めでした!

それから出雲大社。大きいなぁ!
そして桜も綺麗。
今回は特別に本殿まで見せていただきました。
正式参拝も済ませ・・・と次に進もうとしたら
正座してたから足がしびれて動・・け・・ない・・・・
唸っている私を横目にスタスタ歩き始める前のおばさん。
私は見てたぞ!おばさんは足をくずしていたんだ!


出雲大社を後にして、島根ワイナリーへ。
ワインの試飲もできるんですっ!!
と言っても未成年の私はぶどうジュース。
あと1年遅ければ・・・


これにて春旅終了!
出雲空港から羽田へ帰りましたとさ。

同行者
家族旅行
交通手段
観光バス JALグループ
  • これが「割子そば」<br />直接そばつゆをかけていただきます。

    これが「割子そば」
    直接そばつゆをかけていただきます。

  • かまあげそば。

    かまあげそば。

  • それにしてもよく食べるなぁ・・・<br /><br />私が頼んだそば定食。<br />だって、刺身もあごの焼きもついてるんだよ?<br />食べたくなっちゃうよ。

    それにしてもよく食べるなぁ・・・

    私が頼んだそば定食。
    だって、刺身もあごの焼きもついてるんだよ?
    食べたくなっちゃうよ。

  • おそばをいただいた「八雲」さん。<br />風情ある建物。<br />中庭も素敵なんです!

    おそばをいただいた「八雲」さん。
    風情ある建物。
    中庭も素敵なんです!

  • この日は結婚式も。<br />おきれいです。

    この日は結婚式も。
    おきれいです。

  • これが出雲大社だっ!

    これが出雲大社だっ!

  • 本殿。

    本殿。

  • 同じく本殿。

    同じく本殿。

  • お守り・おみくじをいそいそと買う人々。<br />母までもが「買ってあげようか?」<br /><br />いや、いいよ。<br /><br />結局、最近車を買った姉に「交通安全」のお守りを。

    お守り・おみくじをいそいそと買う人々。
    母までもが「買ってあげようか?」

    いや、いいよ。

    結局、最近車を買った姉に「交通安全」のお守りを。

  • 小銭をしめなわに入れようと必死の皆さん。<br />「入れ!入れっ!!」<br />そんな声が飛び交う。

    小銭をしめなわに入れようと必死の皆さん。
    「入れ!入れっ!!」
    そんな声が飛び交う。

  • それにしても・・<br /><br /><br /><br />大きいっ!!!!!

    それにしても・・



    大きいっ!!!!!

  • まだ頑張ってる模様。

    まだ頑張ってる模様。

  • おみくじが結ばれてる。

    おみくじが結ばれてる。

  • 島根ワイナリーに来ました。

    島根ワイナリーに来ました。

  • ワインを作る工場!<br />

    ワインを作る工場!

  • でも、どうせ飲めない19歳の私。

    でも、どうせ飲めない19歳の私。

  • ワイナリの一角で見つけた<br />「平田一式」<br />お皿、仏具、茶器、などの生活用品で全てが<br />作られてます。<br />

    ワイナリの一角で見つけた
    「平田一式」
    お皿、仏具、茶器、などの生活用品で全てが
    作られてます。

  • ヤマタノオロチ退治!

    ヤマタノオロチ退治!

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP