ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワケありで超早起きをして、ホテルのバイキングをちゃんと食べ、そそくさとホテルを出たのは7:20。はい、今日はハワイ島からホノルルに向かいますよ。<br /><br />ハワイ島の道路の運転もすっかり慣れたもので(旦那が。)、空港までは30分で着きました。まずはレンタカーを返却しましょう。あ、そうそう、レンタカーには「早くオイル交換しなさい」って警告が出てたんでしたね。次に使う人のためにね、ちゃんとHERTZに言っとかないとね。<br /><br />旦那「あのー、この車、オイル交換しなさいって警告が出てるんで。」<br />HERTZのおっさん「ああ、ホントだね。実は、このボタンを押せば出なくなるんだよ。ほら。」<br />旦那「・・・・。」<br /><br />この車があとでちゃんとオイル交換されていることを祈るばかりでございます。<br /><br />ということで、義父がカバンに液体のものを入れっぱなしにしていたので空港の荷物チェックでちょっとだけメンドーになったけど、空港に早く着いていたおかげで事なきを得まして、飛行機は30分ほど遅れてハワイ島を飛び立ち、私たちはホノルルに向かったのでした。さあ、ホノルルではどんなことがあるのかな?<br /><br />◆朝食 ホテルのバイキングをたらふく<br />◆昼食 おやつとかで終わらせちゃいました<br />◆夕食 ロイヤル・ハワイアン・ルアウ<br /><br />【行ったところ】<br />・JCBプラザ<br />・マジックショーの事前お支払いにビーチコマーホテル<br />・ホテル前のビーチ<br />・フォート・デルッシ公園をちょっと散歩<br />・ホテルで夕寝<br />・ロイヤル・ハワイアン・ルアウ<br /><br />【感想いろいろ】<br />・レンタカー、オイル大丈夫だったかな<br />・コナ空港、買物したいのに欲しいものがない<br />・もうちょっと購買力をそそるものを置いてください<br />・おお、これがリムジン<br />・大きいね<br />・でもよく見るとなんかボ・・・(以下自粛)<br />・ホノルルの高速道路なんかこわそう by 旦那<br />・明日のレンタカーの運転ちょっとやだ by 旦那<br />・ワイキキビーチって狭いな<br />・ここでは海に入らなくてもいいや<br />・JCBプラザいろいろ情報ありがとう<br />・夕方とってもねむかった<br />・夕寝で復活<br />・ロイヤル・ハワイアンってピンクピンクしてるけどなんだかとっても上品<br />・今度泊まってみたいかも<br /><br />※写真を一部入れ替えました。(2008.10)

初めてのハワイ with 義父母-2006-/ハワイ島出発&ホノルル初日

2006/11/06 - 2006/11/06

ふみこ

ふみこさん

旦那「・・・・。」

◆朝食 ホテルのバイキングをたらふく
◆昼食 おやつとかで終わらせちゃいました
◆夕食 ロイヤル・ハワイアン・ルアウ

・ロイヤル・ハワイアン・ルアウ

【感想いろいろ】
・レンタカー、オイル大丈夫だったかな
・コナ空港、買物したいのに欲しいものがない
・もうちょっと購買力をそそるものを置いてください
・おお、これがリムジン
・大きいね
・でもよく見るとなんかボ・・・(以下自粛)
・ホノルルの高速道路なんかこわそう by 旦那
・明日のレンタカーの運転ちょっとやだ by 旦那
・ワイキキビーチって狭いな
・ここでは海に入らなくてもいいや
・JCBプラザいろいろ情報ありがとう
・夕方とってもねむかった
・夕寝で復活
・今度泊まってみたいかも

※写真を一部入れ替えました。(2008.10)

レンタカーを返却しました。3日間ありがとう!
    ちゃんとオイル交換してもらえるといいね。

コナ空港。
    早く着いてもやることなかったなあ。お土産やさんも小さいし、買いたいものも無かったし・・・。
    せめておいしいコーヒーを飲ませてくれるところでも用意してくれてたらよかったなーと思いました。

使用機遅れで待ち時間。日陰があってよかった。やや寝不足なのでみんなちょっと疲れてます。ホノルル着いたら休みましょうね。

さあ、ホノルルに行きましょー!

ホノルル空港からは旅行会社で手配したリムジンに乗り、予約済みのコンドミニアム・ワイキキショアに着きました。ロビーで少し待って、13:00チェックイン。

部屋のドアの前はこんな景色です。お隣はアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ。

• コンドミニアムのラナイから見た景色。義父は毎朝このラナイで景色を見ながらコーヒーを飲んでました。気持ちよさそうでした。<br /><br />しかし、さえぎるものがないってすごいです。眼下には海とフォート・デルッシ公園が広がっておりますよ。きれいです。ほんと。きれいなんだけど、私、高いところダメなんだなぁ・・・

リビングから見たベッドルーム。リビングの一部を仕切って使います。
    リビングはベッドルーム込みで20〜30畳くらいあったかもしれません。広々としてました。

はい、ここがキッチン。たいてい何でも揃ってました。(切れない包丁とか、焦げてもご飯が固い炊飯器とか)

部屋で少し休んでから街に出ました。
    いろいろと用事を済ませてコンドミニアムに戻り、さっそく海へGO!
    義父母は少し散歩してから部屋に戻りましたが、旦那が海に入ってしまったので、私は旦那のタオル持ち。フォート・デルッシ公園とビーチの間の道をのんびり散歩して旦那が戻るのを待ちます。飽きるんだ、これが(笑)
    写真はビーチから見た宿泊コンドミニアムです。ホントにビーチにあるんだなあ。

夕方ちょっと眠りまして、歩いて5分の場所にあるピンクパレスことロイヤル・ハワイアンに向かいます。
    月曜日にしか行われないルアウを見に行きますよー。

• ショーが行われるオーシャン・ローン入り口で首にレイをかけてもらっていい気分!案内された席に座るとドリンクのサービス。優雅な気持ちでカクテルを飲んでいると夕日の海をバックにハワイアンの演奏が始まります。

司会の方がビュッフェに並べられたハワイの伝統的な食べ物の説明をひととおり行うと、食事のスタートです。みなさん、順番にお行儀よく取りに行きます。がっついてないんだなぁ。ちなみに味はよかったです。私の口に合いました。

お、ダンスが始まりました。ダンスにもタヒチアンとかフィジーとかありまして、司会の方がそれらの違いや振りの意味を話してくれます。なるほどなー。そんな意味があったんですかー。旦那さん、訳してくれてありがとう!

なーんて気を抜いていたら、ななななんと!義父がステージに連れて行かれてしまいました。そしてそして、大勢の前で踊らされています!!

あとから聞くと、ハワイでフラダンスを見ただけでも涙が出そうなほど感動したのにステージで踊るという体験ができて本当に夢のようだった、と言っていました。いやぁ、いい思い出になりました。

宴のあとのオーシャン・ローン。
    楽しい想い出をありがとうございました。

部屋から見た街。こんな景色に包まれて眠りにつきます。

明日はレンタカーを予約してるので、いろいろ回る予定です。
    いいことがありますように・・・

• ばったんさん 2007/09/04 22:36:31
    アドバイスありがとうございました。
    ふみこさん、教えてトラベラーのコーナーで回答いただきました、ばったんです。口コミも大変、分かりやすく簡潔にまとめてあり大変、参考になりました。ビーチが目の前でコンビニやバス停など立地条件もいいですね。候補の一つとして検討したいと思います。2ベッドルームもあるということなので、料金などいろいろな会社を調べて比較してみたいと思います。ラナイで海を見ながらコーヒーなんて素敵ですね。浜辺のお散歩も気持ちよさそうですね。どんどん妄想が広がっていって想像するだけで楽しくなっちゃいます。またいろいろと教えていただけるとうれしいです。親切にアドバイスいただきありがとうございました。感謝いたします。

ふみこ

ふみこさん からの返信 2007/09/05 22:32:32
    RE: アドバイスありがとうございました。
    ばったんさん、こんにちは!
    旅行記とクチコミを見ていただいてありがとうございます〜。

ワイキキショアですが、私が泊まった部屋は2ベッドルーム&1バスルームで、ベッドはダブルベッド1個&シングルベッド2個の4人部屋でしたが、2バスルームの方は6人部屋みたいなので、ワイキキショアを選ぶのだったらばったんさんには2バスルームがよいかも?

コンドミニアム、ほんとにのびのびできると思いますよ。
    うちは2日目くらいからはまるで自分の家のような感じで過ごしてました。
    旦那は部屋で夕食作って食べたのがすごく思い出に残ってると言ってましたし。

ハワイはたった一度行っただけの素人ですが(笑)、私のわかる範囲でよかったら何でもお答えしますよ〜。

それでは!!

ふみこさんのトラベラーページ