クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、出発の日です。<br /><br />ちょっとフライトの時間より早く出発です。<br /><br />と、いうのも今回の旅の目的のひとつであるANAのプラチナメンバーの資格をフルに使ってみることがあるからです。<br /><br />空港へ到着し、先ず、海外携帯電話のレンタルをし、チェックイン。<br /><br />当然、プラチナメンバーなので優先チェックインカウンターへ。

GO TO KOH LANTA 01

2006/12/15 - 2006/12/26

たけしたい

たけしたいさん

さて、出発の日です。

ちょっとフライトの時間より早く出発です。

当然、プラチナメンバーなので優先チェックインカウンターへ。

すると、なんと、エコノミーが満席だからCクラスにアップグレードとのこと。

プライベートでは過去に2回、Cクラスに乗っていますがいずれもエコノミーのチケットでアップグレードです。
    それも、内1回は特典航空券です。
    今回も特典航空券でアップグレード。
    かなり得した気分です。

ラウンジのチケットももらえたのでせっかくなのでラウンジに行ってみました。

ちょっと小腹がすいていたのでうどんを・・・。

なるとがわりに入っているかまぼこにはANAの文字がはいっています。

機内に入り、離陸前だったと思うのですがフライトアテンダントの方が挨拶に来ます。

以前、Cクラスにアップグレードされたときは、隣の人にはありましたが、僕にはありませんでした。

これは、プラチナのおかげなのか、SFCのおかげなのかわかりませんが・・・。

やっぱり食事は、エコノミーよりぜんぜんいいですね。

今日、2回目の機内食です。

これは、タイ航空のバンコク・クラビ便です。

正直、あまりおいしくありません。

今晩のお部屋です。

クラビ・アオナンビーチの端っこのホテルです。

一晩だけだからここまでのレベルは必要なかったのですが、すごく便利です。

部屋の中もきれいだし。

ホテルの部屋からの景色です。

目の前の建物は、レセプションとホテルが運営しているタイマッサージのお店の建物です。