チャーン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レンタルバイクを借りてチャーン島を探検してきました。島は手付かずの自然が多く滝もあり、とても楽しいところです。

イサーン遺跡めぐりとチャーン島の旅? チャーン島探検団1

2006/07/29 - 2006/08/11

うっちゃり

うっちゃりさん

レンタカー

昨日ホテルを紹介してくれたおやじさんの所でバイクを借りることに。地図もくれた。24時間で150B。
    ガソリンはほぼカラなので補給して、一人だけのチャーン島探検団出発!

ヘルメットも貸してくれたがノーヘルで運転。やたらと気持ちいい。

ホワイトサンドビーチから南方面に爆走。

島の人もほとんどノーヘルで運転。

セブンは7〜8件見かけた。

自動車はあまり走っていないので快適に走れます。

途中、ビューポイントを発見。無人島をいくつも眺めることが出来る。

んっ、7DAY

こんな感じでガソリンが売られています。

海の上にある集落を発見。地図で調べたらバンバオ村とのこと。

綺麗な川でファランとタイ人が遊んでいた。水着を持ってくればよかった。

ホテル入り口の象の像。

途中からとても狭い山道を進んでいると・・・
    なんてこった!!橋が流されて通行不可能。
    ここで島一周断念。
    はぁ〜、肩を落としとりあえず来た道を引き返す。

しかし、なんちゃって探検団。これしきのことではあきらめない。

戻る途中海の上に突き出ているバンバオ村に寄ってみた。

土産屋や海鮮レストラン、ゲストハウスなども海の上にある。

地元の人もここに住んでいるようだ。

突き当たりは船が停留されている。ダイビングに行くときはここから出発するみたいだ。

無事に島一周を出来ていればこの村に来ることも無かったので旅でのハプニングは悪いことだけではないと思った。

犬もちゃんといる。

逆方向から島を回ろうとバイクを走らせたが、想像以上に距離があったので、この日は断念することに。地図を見ていたら滝のマークがいくつもあったので滝を見に行くことにした。

ガソリンスタンドでは少女が補給してくれた。英語をしゃべるので普段からやりなれているようだった。

最初に行ったのがKlong Chao Luam Waterfall。
    舗装されていないぬかるんだ道を進んでいくと象の糞がたくさん落ちていた。道を間違ったかなと不安になりながら進んでいくとなんと象が歩いていた。どうやらエレファントファームがあるみたいだ。
    その近くにこの小さい滝がある。道路に水が流れておりそれが滝になっている。エレファントトレッキングのコースにもなっているみたいだ。
    こんな不便なところのエレファントファームには個人の客は間違っても行かないだろう。

ホワイトサンドビーチを見渡せるビューポイント。
    地元のカップルもここで写真を撮っていた。

次にKlong Plu Waterfallへ。
    バイクを停め滝へ歩いて行くと途中で警備員に止められ今日はクローズしたという。滝がクローズするなんて何を言っているんだと思いながら入り口へ戻ると入場料200Bと書いてある。
    まったく外人をばかにしすぎだ。素晴らしい自然は皆に無料で見せるべきだ。それを時間外だから見せられないなんて。

滝での怒りはこんな青空市場にくると、ころっと忘れてしまう。
    早速何があるか探索!

青空市場フェチとなりつつある。

何でもありって感じですね。
    食べ物はおいしそうだし服も生活雑貨も売っている。

ホワイトサンドビーチ手前で違う青空市場を発見。またもや寄ってみる。
    豚肉を揚げたもの(20B)をおみや。

バンガローに戻り一休み。

せっかくなので海水浴。残念ながら海はとても綺麗とはいえない。

んっ、隣のバンガローに客がやって来た。
    中年ファランとヤングなタイ人女性。やあ、元気かい?と軽く挨拶を交わす。

木からぶら下がっているブランコを見るとリゾート地にいるんだなと実感します。

こんな陽気なので15分で海水浴終了。

一人で夕日を見つめる。

夜になりバンガローの隣にある美容室でマッサージをやっているので訪問。髪を切る椅子の奥にマッサージ室がある。
    チャーン島はマッサージ屋がやたらと多い。

夕飯はおねーさんのいる屋台でカオパックン(30B)を買ってきた。アローイ・マーク!
    犬に海老をあげると喜んで食べていた。

• ゆみナーラさん 2007/07/19 20:39:06
    チャーン島
    このサンアルンバンガロー、立地条件が最高!
    チャーン島って意外と観光地化されてるということであまり候補にはなかったのですが、この海と宿との近さにエラク感動したので必ず行くことにします(・▽・)
    バイクで廻られたようなので色々散策できたみたいですが、バイクが運転出来ないとやっぱり島内は思うように動けないのですかね〜?

うっちゃり

うっちゃりさん からの返信 2007/07/31 10:47:01
    チャーン島
    ゆみナーラさんこんにちは。

旅行記見直してくれてありがとうございます。
    チャーン島のサンアルンバンガローは最高でした。
    男一人旅だったんですが、デッキから海を見ながらのチャーンビールは
    最高でした。次回行くときもここには泊まりたいと思っています。

チャーン島はやっぱりバイクを借りたほうが楽しめますね。
    オートマのバイクも結構レンタルしているので乗るのも全然問題ないと
    思いますよ。

ゆみナーラさんがホアヒンで泊まったBIRDゲストハウスもすごく興味があります。
    私はホアヒンには行ったことがないので参考にさせてもらいます。

ノンカーイの後どこに行ったのか旅行記を見るのが楽しみです。

もう一年もタイに行っていないので行きたくてうずうずしています。
    ガイヤーンにラープ、やばいくらいに食べたいです。
    10月前後に夏休みをとって訪タイを虎視眈々ともくろんでいます。

うっちゃりさんのトラベラーページ