ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遺跡めぐり第一弾としてパノム・ルンとムアン・タムに行ってきました。

イサーン遺跡めぐりとチャーン島の旅? パノム・ルン遺跡公園

4いいね!

2006/07/29 - 2006/08/11

140位(同エリア193件中)

0

26

うっちゃり

うっちゃりさん

遺跡めぐり第一弾としてパノム・ルンとムアン・タムに行ってきました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
  • パノム・ルン遺跡に行く為に歩いてバスターミナルへ。

    パノム・ルン遺跡に行く為に歩いてバスターミナルへ。

  • この日は小雨が降ったりやんだりしていた。

    この日は小雨が降ったりやんだりしていた。

  • 第一バスターミナルに着いたが、パノム・ルン行きのバスは第二バスターミナルから出発するというので、リキシャ(30B)に乗り慌てて移動。

    第一バスターミナルに着いたが、パノム・ルン行きのバスは第二バスターミナルから出発するというので、リキシャ(30B)に乗り慌てて移動。

  • バーン・タコーを経由するブリーラム行きのバスに乗車(47B)。<br />バスはガラガラで出発したが、近くのビックCでずいぶん客待ちをしていた。

    バーン・タコーを経由するブリーラム行きのバスに乗車(47B)。
    バスはガラガラで出発したが、近くのビックCでずいぶん客待ちをしていた。

  • 豪快そうな顔をしているがずいぶんゆっくりと運転していた。

    豪快そうな顔をしているがずいぶんゆっくりと運転していた。

  • そろそろ着く頃かなと思っていたら、ここで乗換えだと言われバスから降り、違うバスに乗り換えた(30B)。<br />バスターミナルではカイ・ヤーンを持った物売りがたくさんいた。

    そろそろ着く頃かなと思っていたら、ここで乗換えだと言われバスから降り、違うバスに乗り換えた(30B)。
    バスターミナルではカイ・ヤーンを持った物売りがたくさんいた。

  • 走ること約15分、ここだと言われバスから降りるとすぐにバイタクの運転手が近づいて来て、遺跡まで乗っけていってもらうことになった。<br />300Bと言ってきたが200Bにまけてもらった。

    走ること約15分、ここだと言われバスから降りるとすぐにバイタクの運転手が近づいて来て、遺跡まで乗っけていってもらうことになった。
    300Bと言ってきたが200Bにまけてもらった。

  • 始めに、パノム・ルン遺跡を通り過ぎてムアン・タム遺跡に向かった。<br />入場料30B。

    始めに、パノム・ルン遺跡を通り過ぎてムアン・タム遺跡に向かった。
    入場料30B。

  • 10〜11世紀に建立されたらしい。<br />非常に空いており私の他にフランス人カップルがいただけだった。

    10〜11世紀に建立されたらしい。
    非常に空いており私の他にフランス人カップルがいただけだった。

  • 遺跡の周りは綺麗に整備されていた。

    遺跡の周りは綺麗に整備されていた。

  • のどかで心休まる場所です。

    のどかで心休まる場所です。

  • パノム・ルンに向かう途中で昼食。同じような店が何軒かつながっていたが運転手の知り合いの店で食べた。<br />イサーンに居るからにはやっぱカイ・ヤーンとカオ・ニャオははずせない。全部で80B。<br />しかし、カイ・ヤーンはパサパサしるぎているし、ミリンダには途中で蝿が泳いでいた。

    パノム・ルンに向かう途中で昼食。同じような店が何軒かつながっていたが運転手の知り合いの店で食べた。
    イサーンに居るからにはやっぱカイ・ヤーンとカオ・ニャオははずせない。全部で80B。
    しかし、カイ・ヤーンはパサパサしるぎているし、ミリンダには途中で蝿が泳いでいた。

  • 愛想の良い人たちでした。

    愛想の良い人たちでした。

  • そしてパノム・ルン遺跡へ。<br />入場料40B

    そしてパノム・ルン遺跡へ。
    入場料40B

  • 死火山の上にそびえ建っている。

    死火山の上にそびえ建っている。

  • 装飾などなかなか見ごたえがあります。

    装飾などなかなか見ごたえがあります。

  • 疲れきっているところにこの眺めは最高です。

    疲れきっているところにこの眺めは最高です。

  • 帰りはプラス40Bでバーン・タコーまで乗っけて行ってくれるというので20Bにまけてもらいパノム・ルンを後にした。<br />運転手はGOOD MANでした。

    帰りはプラス40Bでバーン・タコーまで乗っけて行ってくれるというので20Bにまけてもらいパノム・ルンを後にした。
    運転手はGOOD MANでした。

  • 帰りはエアコンバス(74B)に乗り約2時間でコラート市内に到着。ビックCの前でバスを降り店内へ。

    帰りはエアコンバス(74B)に乗り約2時間でコラート市内に到着。ビックCの前でバスを降り店内へ。

  • クーポン食堂でドラゴンフルーツシェイク(15B)を飲み一休み。

    クーポン食堂でドラゴンフルーツシェイク(15B)を飲み一休み。

  • 散歩がてら歩いてホテルへ戻った。

    散歩がてら歩いてホテルへ戻った。

  • ホテルで少し昼寝をし、外に出ると雨上がりで非常にすがすがしかった。<br />ホテルの1階の食堂で夕飯を食べ、ナイトマーケットへ向かった。<br />全部で115B。味はなかなか良い。

    ホテルで少し昼寝をし、外に出ると雨上がりで非常にすがすがしかった。
    ホテルの1階の食堂で夕飯を食べ、ナイトマーケットへ向かった。
    全部で115B。味はなかなか良い。

  • 途中雨が降ってきたのでタイマッサージに逃げ込んだというより、せっかくタイにいるんだから一日一回のタイマッサージははずせない。1時間150B。<br />タイガーバムを使い丁寧にやってくれた。

    途中雨が降ってきたのでタイマッサージに逃げ込んだというより、せっかくタイにいるんだから一日一回のタイマッサージははずせない。1時間150B。
    タイガーバムを使い丁寧にやってくれた。

  • ナイトマーケットでは動物も販売しています。

    ナイトマーケットでは動物も販売しています。

  • 翌日はピマーイ遺跡へ。

    翌日はピマーイ遺跡へ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP