ナコーンラーチャシーマー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イサーンの遺跡を見に行ってきました。雨期だったので猛烈な暑さはなく良かったです。

イサーン遺跡めぐりとチャーン島の旅? コラート編

2006/07/29 - 2006/08/11

うっちゃり

うっちゃりさん

高速・路線バス
ユナイテッド航空

新しくなった成田第一ターミナルからユナイテッド航空に乗りバンコクへ。
    ドン・ムアンに到着したのは23時。エアポートバスに乗ろうとしたが、行きたい路線のバスが全て出ていた為、出発ロビーに移動しタクシーでソイ・カセムサーンへ(131B)。
    バンコクでタクシーに乗るときは車体が青赤に乗ることにしています。

ソイ・カセムサーンに到着後、宿を探すがどこも満室。4件目に行ったホワイトロッジが朝7時までならオッケーということなのでしぶしぶ泊まることにした。一泊400B。
    宿に荷物を置き、アジアホテルの方へ歩いていき、タイマッサージに行った。一時間200B。サバーイ!
    そして、セブンで水などを買い宿に戻ったら2時近くになっていた。

翌朝7時にチェックアウトをし、とりあえず定番のお寺見学へ。

前回ここで携帯電話をドブに落としてしまった。

私も教えを請いたい。

ター・ティアンにて遅めの朝食。

屋台の椅子を見ると座りたくなってしまう。

水とぶっかけ飯で30B。

ワット・ポーの裏口から出発するバス(8B)に乗り宿へ荷物を取りに戻った。

ソイ・カセムサーン

北バスターミナルに向かう途中、マッサージの呼び込みに負けマッサージ店へ。マッサージをしてくれた子は同い年だったので話がはずんだ。これからイサーンに旅行に行くといったら不思議そうな顔をしていた。

モーチット・マイ

3階に移動してチケットを買い、バスはすぐに出発。VIPバスで230B。席は広々として快適だったが、タイらしくないのろのろとした運転で約4時間かけコラートへ。
    昨晩あまり寝ていなかったのでバスの中ではほとんど寝ていた。

バスはコラートの第二バスターミナルに到着。

とりあえず街の中心のタオ・スラナーリー像までバイタクに乗り移動(30B)。
    現地の人にはヤー・モーと言ったほうが喜ぶ。

泊まった所はポー・トンホテル。ヤー・モーの前で非常に便利な立地。AC・シャワー付きで350B。2泊するので1泊300Bにしてもらった。

コラートの街はチェンマイみたいに旧市街がお堀に囲まれている。

市内探索へ。

ナイトバザールに出向いたがまだ準備中。

準備が大変そうだ。

夕食の候補地に決定!

暗くなるまで市内をプラプラ。

下町っぽいところが大好きです。

ヤー・モーには常に人々が集まってお祈りしている。

ネット屋で時間をつぶし、ナイトマーケットへ。

食べ物屋より服屋のほうが多い。

外国人はほとんど見かけず、地元の人々でにぎわっていた。

スープ無し麺とペプシで30B。
    かなり美味しかった。

サテー10本20B。安い!!
    夜食用に買ったが、ホテルに着く前に全部食べてしまった。

ナイトマーケットはやっぱり面白い。

翌日はパノム・ルン遺跡へ。

• アル中さん 2007/08/31 19:48:18
    いい雰囲気ですね〜
    こんばんは、うっちゃりさん

秋にでも、再びタイを訪れようと計画中でいろいろな方の旅行記を
    読んでいたら、うっちゃりさんの旅行記にたどり着きました。
    イサーンに行きたいのですが、あまり時間の都合上遠くへは行けそうに
    ないので、ナコーン・ラチャシーマはぜひ行きたい都市です。

ナイトマーケットは雰囲気がよくて良い感じですね〜
    こういう素朴なタイの田舎の感じにジ〜ンと来ます。
    特に何もしなくても行く価値がありそうです。
    はやくタイに行きたくなりました。
    屋台で夜風に吹かれながら、美味しそうな麺も食べてみたいです。

では、また〜

うっちゃり

うっちゃりさん からの返信 2007/09/02 12:05:58
    いい雰囲気ですね〜
    アル中さん、こんにちは。

再びタイ旅行の計画をしているのですね。
    私も8月は31日も会社に出勤したので今秋は遅い夏休みをとろうと
    もくろんでいます。

ナコーン・ラチャシーマのナイトマーケットは雰囲気が良くて楽しいところです。タイはナイトマーケットがあるから楽しいですよね。

私はバンコクに留まろうか、島に行こうかチェンライに行こうか思考中です。
    その前に休みが取れるかが問題ですけど・・・。

タイの熱風に吹かれながら屋台でイサーン料理を早く食べたいです。

早く行きたいなぁ〜。
  • TUさん 2006/11/13 17:54:08
    タイ旅行
    こんちは。TUと言います。タイの屋台の熱気が伝わる旅行記でした。タイ語がよくわからないのですが、屋台でも食べてみたいです。自分もHPを作っています。よろしく。http://www.tcat.ne.jp/~habu/Thai_index.html

うっちゃりさんのトラベラーページ