2006/12/10 - 2006/12/10
4380位(同エリア4672件中)
早島 潮さん
京都嵐山にある三井物産の宿泊施設の庭の中に長好庵という茶室のイミテーションがある。
この茶室は三井財閥の三代目当主三井高房が数寄を凝らして建設したものだというが本物は犬山市に移設されたらしい。嵐山にあるものはイミテーションであるがそれでも建設費5億円であるというから建材は吟味された逸品が使用されているのであろう。宿泊施設の管理人から聞いた話である。
庭の紅葉が美しかった。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 新幹線
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
早島 潮さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3