2006/12/03 - 2006/12/03
4364位(同エリア4655件中)
ライムさん
紅葉のシーズンもそろそろ終り。
嵐山へ最後の紅葉を見に行ってきました。
しかし人、人、人で大混雑。
道を歩くのにも苦労。ランチも行列。疲れたので早々に引き上げましたが、それなりに楽しかったです。
-
天龍寺の庭です。
紅葉がとてもきれいでした。 -
庭園の木です。
グラデーションになっていて素敵でした。 -
-
-
天龍寺と書いてあります。
-
パンフレットの写真から。
天龍寺といえば八方睨みの龍。
これは特別拝観時しか見られないのですが、たまたまやっており、中に入ることができました。
団体のお客様がいらして、和尚さんが「いつもはやってない説明をするので、聞きたい方はどうぞ。」とのことで聞くことが出来ました。
法堂には龍が3匹いることや火災に恐れるお寺だからこそ日本では水の神とされている龍が描かれてることなど、勉強になりました。
あと、「どこから見ても目が合うのは驚くうちに入らない。この龍動くんです。」と言われました。
実際、動いてます(笑)
皆さんぜひよーーーく見てください。 -
宝厳院です。
だいぶ紅葉が終っている気がしました。残念。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7