ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナム、ホーチミンの旅後半、<br />一応メインは子供向けで4日目スイティエン公園、5日目ホーチミンサーカスとする。<br />順調に行程をクリアーしていた旅だったが最終日にきていよいよ<br />予定通りに行かなくなってきた〜<br />まあ、そういうこともあるか・・

?心と体を解き放とう!?ベトナムへGO!

10いいね!

2006/11/22 - 2006/11/27

4170位(同エリア7371件中)

10

47

まゆまま

まゆままさん

ベトナム、ホーチミンの旅後半、
一応メインは子供向けで4日目スイティエン公園、5日目ホーチミンサーカスとする。
順調に行程をクリアーしていた旅だったが最終日にきていよいよ
予定通りに行かなくなってきた〜
まあ、そういうこともあるか・・

同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ベトナム航空

PR

  • 本日の朝一フルーツはざくろとバンレイシ。<br />ドリアンは子供たちが起きてから解体しよう。<br />バンレイシは割ってみたがまだ熟してなかったようで<br />食べれなかった・・<br /> <br />その後、早朝バドに動物園まで出かける。<br />おととい明日も来なさい、と言ってくれたホアンさんの姿が見えてほっとする。皆、手を振ってくれ迎えてくれた。<br />しかしおばさんたちがいなくなり、更にバリバリの若者が入っていて前回よりパワーアップしている・・<br />試合が一段落するまで待ち、入れてもらう。<br />私が入ってる間、出来ない人が出るのはなんだか申し訳ないな・・<br />「いいから、いいから」と言われて結局又2試合させてもらった。「明日も来なさい!」と言われ「明日の夜帰るけど朝は来れます」と答え最後なのでご一緒させてもらうことにした。<br /><br />帰り際、私より若いはず?の若者に「学生ですか?」<br />と聞かれる。「いいえ、主人と子供が2人いる」というとちょっと引かれてしまったような・・<br />たしかに主婦がこんなとこにバドミントンしに来んよなあ〜<br />でも「学生」と言われてちょっといい気分♪<br /><br />

    本日の朝一フルーツはざくろとバンレイシ。
    ドリアンは子供たちが起きてから解体しよう。
    バンレイシは割ってみたがまだ熟してなかったようで
    食べれなかった・・
     
    その後、早朝バドに動物園まで出かける。
    おととい明日も来なさい、と言ってくれたホアンさんの姿が見えてほっとする。皆、手を振ってくれ迎えてくれた。
    しかしおばさんたちがいなくなり、更にバリバリの若者が入っていて前回よりパワーアップしている・・
    試合が一段落するまで待ち、入れてもらう。
    私が入ってる間、出来ない人が出るのはなんだか申し訳ないな・・
    「いいから、いいから」と言われて結局又2試合させてもらった。「明日も来なさい!」と言われ「明日の夜帰るけど朝は来れます」と答え最後なのでご一緒させてもらうことにした。

    帰り際、私より若いはず?の若者に「学生ですか?」
    と聞かれる。「いいえ、主人と子供が2人いる」というとちょっと引かれてしまったような・・
    たしかに主婦がこんなとこにバドミントンしに来んよなあ〜
    でも「学生」と言われてちょっといい気分♪

  • バドミントンから帰り、シャワーを浴びてドリアンをバルコニーで割ることにした。<br />ここのホテルはバルコニーも広々<br />こんなことでバルコニーが役立つとは・・<br />昨日から隠密でスーパーで買って持ち込んでいたドリアンは冷蔵庫の中で香しい匂いを放っていた。<br />硬くて怪我しそうになりながら割ってみたがあんまり<br />身が付いてなかった〜<br />子供たちにすすめてみたがやはり匂いで嫌がられた。<br />旦那は最初っからパス。<br />しょうがないので1人で食べる。<br />1人で食べるにはちょうど良い量だったけど・・<br />以前タイで食べた時のドリアンほど美味しいという感動はなかったなあ。<br />

    バドミントンから帰り、シャワーを浴びてドリアンをバルコニーで割ることにした。
    ここのホテルはバルコニーも広々
    こんなことでバルコニーが役立つとは・・
    昨日から隠密でスーパーで買って持ち込んでいたドリアンは冷蔵庫の中で香しい匂いを放っていた。
    硬くて怪我しそうになりながら割ってみたがあんまり
    身が付いてなかった〜
    子供たちにすすめてみたがやはり匂いで嫌がられた。
    旦那は最初っからパス。
    しょうがないので1人で食べる。
    1人で食べるにはちょうど良い量だったけど・・
    以前タイで食べた時のドリアンほど美味しいという感動はなかったなあ。

  • 朝食の後でマリア教会と中央郵便局へ行こうと思っていたのでちょうどその近くにあるフォーが美味しいらしい店「Pho Hoong Bac」へ行くことに。<br /><br />日中は子連れではほぼタクシー移動だったので<br />朝一くらい歩かせよう、とお店まで歩く。<br />すきっ腹で子供たちを歩かせたせいかかなり機嫌が悪くなってくる。<br />しかもなかなか店が出てこない。<br />通行人に聞いてやっと見つける。<br />やっと食事にありつけたというのに子供たち食べず。<br />香草をかなり警戒しているようだ。<br />揚げパンなら食べるか、と頼むがそれもダメ<br />結局近くのパン屋でパンを買って食べさせる。<br /><br />

    朝食の後でマリア教会と中央郵便局へ行こうと思っていたのでちょうどその近くにあるフォーが美味しいらしい店「Pho Hoong Bac」へ行くことに。

    日中は子連れではほぼタクシー移動だったので
    朝一くらい歩かせよう、とお店まで歩く。
    すきっ腹で子供たちを歩かせたせいかかなり機嫌が悪くなってくる。
    しかもなかなか店が出てこない。
    通行人に聞いてやっと見つける。
    やっと食事にありつけたというのに子供たち食べず。
    香草をかなり警戒しているようだ。
    揚げパンなら食べるか、と頼むがそれもダメ
    結局近くのパン屋でパンを買って食べさせる。

  • すぐ近くのマリア教会へ。<br />この教会の前も朝の通勤ラッシュかバイクが途絶えず<br />渡りにくかったなあ〜<br />

    すぐ近くのマリア教会へ。
    この教会の前も朝の通勤ラッシュかバイクが途絶えず
    渡りにくかったなあ〜

  • 教会内部のステンドグラス。

    教会内部のステンドグラス。

  • 中央郵便局の外観。

    中央郵便局の外観。

  • 中央郵便局内部。<br />かわいい切手などが販売されていた。

    中央郵便局内部。
    かわいい切手などが販売されていた。

  • 中央郵便局前からタクシーでベンタンバスターミナルへ行き、そこからバスに乗って今日のメイン「スイティエン公園」へ行く。<br />ベンタンバスターミナルからは19番のバスがオフシーズンでも15分毎に出ていると調べていたのでタクシーでなく、あえて路線バスを使ってみようと思う。<br />すぐ分かり、運転手にも念を押して乗り込む。<br /><br />スイティエン公園へ向けて出発!<br />したのはいいけど、そのバスとにかくクラクションを鳴らしすぎ!クラクションの意味がないんじゃないかというくらいに常に鳴り響くクラクション。<br />うるさすぎて仮眠も取れないぞ!!<br />1時間少しかかってやっと到着した。<br /><br />チケットを買って入場。<br />ここで「旦那が楽しむプラン第4弾」、入場したらまず<br />美人運転手付き電気自動車をチャーターという指令があった。<br />しかし、電気自動車は全て出払っていて残念ながら借りれず・・

    中央郵便局前からタクシーでベンタンバスターミナルへ行き、そこからバスに乗って今日のメイン「スイティエン公園」へ行く。
    ベンタンバスターミナルからは19番のバスがオフシーズンでも15分毎に出ていると調べていたのでタクシーでなく、あえて路線バスを使ってみようと思う。
    すぐ分かり、運転手にも念を押して乗り込む。

    スイティエン公園へ向けて出発!
    したのはいいけど、そのバスとにかくクラクションを鳴らしすぎ!クラクションの意味がないんじゃないかというくらいに常に鳴り響くクラクション。
    うるさすぎて仮眠も取れないぞ!!
    1時間少しかかってやっと到着した。

    チケットを買って入場。
    ここで「旦那が楽しむプラン第4弾」、入場したらまず
    美人運転手付き電気自動車をチャーターという指令があった。
    しかし、電気自動車は全て出払っていて残念ながら借りれず・・

  • ここでの目玉は一番奥にあるというワニ園の「ワニ釣り」とにかくワニ園まで直行だ。<br /><br />今日はベトナムでは大安吉日なのであろうか?<br />やたらと結婚式の写真を撮っているドレスにタキシードのカップルが目立つ。<br /><br />ワニ園到着。<br />別にチケットを買って中に入ると広大な敷地におびただしい数のワニが飼われている。<br />何もこんなにもワニを飼わなくても・・<br />っていうくらい。<br />

    ここでの目玉は一番奥にあるというワニ園の「ワニ釣り」とにかくワニ園まで直行だ。

    今日はベトナムでは大安吉日なのであろうか?
    やたらと結婚式の写真を撮っているドレスにタキシードのカップルが目立つ。

    ワニ園到着。
    別にチケットを買って中に入ると広大な敷地におびただしい数のワニが飼われている。
    何もこんなにもワニを飼わなくても・・
    っていうくらい。

  • さあ、どこでワニ釣りができるのかな〜?<br />と奥まで歩いていく。<br />釣り竿を置いているコーナーがあるが、そこはどうやら魚釣り用。更にすすむとワニのコーナーが。<br />チケットを買って生々しい肉がぶら下がった釣り竿を<br />もらう。<br />肉をワニの目の前でブラブラさせてみる。<br />微動だにしなかったワニが突然肉に食らいつく。<br />すごい迫力だ!!<br />

    さあ、どこでワニ釣りができるのかな〜?
    と奥まで歩いていく。
    釣り竿を置いているコーナーがあるが、そこはどうやら魚釣り用。更にすすむとワニのコーナーが。
    チケットを買って生々しい肉がぶら下がった釣り竿を
    もらう。
    肉をワニの目の前でブラブラさせてみる。
    微動だにしなかったワニが突然肉に食らいつく。
    すごい迫力だ!!

  • 女の子の方は恐がってやろうとしなかったが男の子の方は興味津々でやってみる。<br />ワニが肉に飛びつく瞬間に引き上げる!<br />半分くわえていた肉がワニの口から離れ、肉が宙に舞う、ワニが悔しがる。<br />なかなかうまいぞ!<br />周りで見ていたお客さんたちの間からもどよめきがおこる。

    女の子の方は恐がってやろうとしなかったが男の子の方は興味津々でやってみる。
    ワニが肉に飛びつく瞬間に引き上げる!
    半分くわえていた肉がワニの口から離れ、肉が宙に舞う、ワニが悔しがる。
    なかなかうまいぞ!
    周りで見ていたお客さんたちの間からもどよめきがおこる。

  • 肉を求めて何匹ものワニが重なりあっている。<br />でもここに集まっているのはほんの一部。<br />この池には無数のワニがいるのにどうやって満遍なく<br />えさをやるのだろう?<br />すごく経費がかかりそう〜<br />この肉は何の肉なのかな?<br />余計な心配がわきおこってきた。<br /><br />しばらくワニ釣りを楽しんだあと、ワニ園を後にする。

    肉を求めて何匹ものワニが重なりあっている。
    でもここに集まっているのはほんの一部。
    この池には無数のワニがいるのにどうやって満遍なく
    えさをやるのだろう?
    すごく経費がかかりそう〜
    この肉は何の肉なのかな?
    余計な心配がわきおこってきた。

    しばらくワニ釣りを楽しんだあと、ワニ園を後にする。

  • ワニ園を出てから、子供たちは遊園地の乗り物に乗って遊ぶ。<br />遊園地のあちらこちらにインパクトのあるオブジェがたくさんある。<br />摩訶不思議なセンスだ・・いろいろ写真を撮りたかったがカメラのメモリーがなくなりかけていたので<br />あまり撮れなかったよ〜、残念!<br /> <br />乗り物は1回5000ドン〜10000ドンくらいなので気兼ねなく遊ばせることができるが<br />乗る度にいちいちチケットを買わないといけないのでパスポートかせめて回数券でもあったらいいのに、と思ってしまった。

    ワニ園を出てから、子供たちは遊園地の乗り物に乗って遊ぶ。
    遊園地のあちらこちらにインパクトのあるオブジェがたくさんある。
    摩訶不思議なセンスだ・・いろいろ写真を撮りたかったがカメラのメモリーがなくなりかけていたので
    あまり撮れなかったよ〜、残念!

    乗り物は1回5000ドン〜10000ドンくらいなので気兼ねなく遊ばせることができるが
    乗る度にいちいちチケットを買わないといけないのでパスポートかせめて回数券でもあったらいいのに、と思ってしまった。

  • 中華風の派手派手な衣装を着た動物がかたどられたチケットブース。<br /><br />一通り子供の乗り物を乗り、お昼過ぎにスイティエン公園を後にする。<br /><br />帰りもバスに乗るが、やはり行きのバスの運転手はクラクションを鳴らすのが異常だったようで、帰りは極普通だった。<br />バスの中で又爆睡・・<br />それが帰ってきて1週間くらい経ってから旦那が言うにはあの時通路を隔てた隣の男が寝ている私のかばんを<br />盗もうと手を伸ばしていたそうだ。<br />旦那がにらみを効かすとスッと手を引っ込めたそうだが・・なぜそれを今頃言う?<br />その時に注意してくれよ〜<br />にらみを効かすだけで放置するなんて。

    中華風の派手派手な衣装を着た動物がかたどられたチケットブース。

    一通り子供の乗り物を乗り、お昼過ぎにスイティエン公園を後にする。

    帰りもバスに乗るが、やはり行きのバスの運転手はクラクションを鳴らすのが異常だったようで、帰りは極普通だった。
    バスの中で又爆睡・・
    それが帰ってきて1週間くらい経ってから旦那が言うにはあの時通路を隔てた隣の男が寝ている私のかばんを
    盗もうと手を伸ばしていたそうだ。
    旦那がにらみを効かすとスッと手を引っ込めたそうだが・・なぜそれを今頃言う?
    その時に注意してくれよ〜
    にらみを効かすだけで放置するなんて。

  • お昼過ぎにホーチミンへ戻り、まずは昼食に「クアン94」へ行く。<br />ここはカニ料理のお店で、旦那はカニ嫌いで食べれないが私がどうしても食べたかったので<br />この後、別の店にはしごするつもりで行く。<br />これはソフトクラブの唐揚げ。<br />さくさくしてカニの風味が一杯ですごーく美味しい!!

    お昼過ぎにホーチミンへ戻り、まずは昼食に「クアン94」へ行く。
    ここはカニ料理のお店で、旦那はカニ嫌いで食べれないが私がどうしても食べたかったので
    この後、別の店にはしごするつもりで行く。
    これはソフトクラブの唐揚げ。
    さくさくしてカニの風味が一杯ですごーく美味しい!!

  • カニの身がふんだんに入ったカニのエキスをたっぷり吸い込んだ春雨。<br />美味しすぎる〜〜<br />子供も爆食い。<br />旦那はこんなに美味しいのになぜ食べられないのだろう!

    カニの身がふんだんに入ったカニのエキスをたっぷり吸い込んだ春雨。
    美味しすぎる〜〜
    子供も爆食い。
    旦那はこんなに美味しいのになぜ食べられないのだろう!

  • クアン94でさっさと食べてから次、「バインセオ46A」<br />へ行く。<br />注文して、バインセオを焼くところを見せてもらう。<br />

    クアン94でさっさと食べてから次、「バインセオ46A」
    へ行く。
    注文して、バインセオを焼くところを見せてもらう。

  • バインセオと網焼き豚肉のせ細うどん。<br />先ほどのカニのお店でカニを食べすぎてかなりお腹にきてたけどバインセオはさくさくして美味しかった〜<br />これは家でも作ってみたい!と後ほどバインセオの粉をスーパーでゲット。<br /><br />網焼き豚肉のせ細うどん、というのも<br />麺がレースのようにくっついていて野菜に麺と豚肉を乗せて食べるというものだった。<br /><br /><br />

    バインセオと網焼き豚肉のせ細うどん。
    先ほどのカニのお店でカニを食べすぎてかなりお腹にきてたけどバインセオはさくさくして美味しかった〜
    これは家でも作ってみたい!と後ほどバインセオの粉をスーパーでゲット。

    網焼き豚肉のせ細うどん、というのも
    麺がレースのようにくっついていて野菜に麺と豚肉を乗せて食べるというものだった。


  • この時持ち歩いていた「無敵のベトナム」という本にここのお店の隠れた名品にバインフランがあると書いてあったので注文。<br />とっても小さなかわいいプリンでした・・

    この時持ち歩いていた「無敵のベトナム」という本にここのお店の隠れた名品にバインフランがあると書いてあったので注文。
    とっても小さなかわいいプリンでした・・

  • 食事の後、前回荷物の重さに懲りたので<br />旦那たちがホテルへ戻る前にスーパーに寄っていろいろ買い物したものを持って帰っておいてもらおうと<br />コープマートへ寄る。<br />そこでもチェーの材料となるものを探し求める。<br />あづきや緑豆、白きくらげ、チェーのセットとして売っているもの、練乳やココナッツミルク、その他興味深い食材などを買い漁る。夢中になっているとふと気づくと旦那や子供たちがいない!<br />携帯電話がないんだからはぐれたら終わりなので<br />絶対そばを離れるな!とあれほど言ってたのに・・<br />ほんの少しの間なのになぜ待つことが出来ないんだろう?<br />腹を立てながら探しまくる。<br />ようやく見つけることができた・・<br />その後買い物をせかされ、やっぱり自分1人の時でなければ絶対満足いく買い物ができないということを思い知る。

    食事の後、前回荷物の重さに懲りたので
    旦那たちがホテルへ戻る前にスーパーに寄っていろいろ買い物したものを持って帰っておいてもらおうと
    コープマートへ寄る。
    そこでもチェーの材料となるものを探し求める。
    あづきや緑豆、白きくらげ、チェーのセットとして売っているもの、練乳やココナッツミルク、その他興味深い食材などを買い漁る。夢中になっているとふと気づくと旦那や子供たちがいない!
    携帯電話がないんだからはぐれたら終わりなので
    絶対そばを離れるな!とあれほど言ってたのに・・
    ほんの少しの間なのになぜ待つことが出来ないんだろう?
    腹を立てながら探しまくる。
    ようやく見つけることができた・・
    その後買い物をせかされ、やっぱり自分1人の時でなければ絶対満足いく買い物ができないということを思い知る。

  • 旦那と子供たちはホテルへ私は途中でタクシーを降り<br />ドンコイ通り周辺へ買い物へ行く。<br />先日見ていた刺繍の袋物をお土産にしようと大量購入。<br />大量なので1枚くらいおまけしてくれるだろうとお願いするが割引などは一切応じられないと言われた〜。<br />

    旦那と子供たちはホテルへ私は途中でタクシーを降り
    ドンコイ通り周辺へ買い物へ行く。
    先日見ていた刺繍の袋物をお土産にしようと大量購入。
    大量なので1枚くらいおまけしてくれるだろうとお願いするが割引などは一切応じられないと言われた〜。

  • この刺繍のコースター、微妙な色合がとても美しくて<br />思わず値切って買ってしまった。どれにしようか迷いに迷ってこの5枚を選ぶ。

    この刺繍のコースター、微妙な色合がとても美しくて
    思わず値切って買ってしまった。どれにしようか迷いに迷ってこの5枚を選ぶ。

  • このかばんは自分の日常使い用に購入。

    このかばんは自分の日常使い用に購入。

  • かわいい蓮の花と葉が刺繍されてる髪留め。<br />うちの子用に。<br />

    かわいい蓮の花と葉が刺繍されてる髪留め。
    うちの子用に。

  • お菓子入れに漆器のお皿を購入。<br />丸い形がよかったのに、どこで見ても四角いのばかりだった・・<br /><br />この後、2日目にマジェスティックホテルの横のお店「グエンフレール」にあったその時は重くて断念した水上人形劇の人形を今日こそは買うぞ!と意気込んで行ったが何とどこを探してもその人形は見当たらず・・<br />お店の人に聞くともうない・・という風に言われる。<br />あの人形を買った人がいたということか?<br />残念・・あんな巨大人形を誰が好き好んで買うのだろうか〜<br />縁がなかったんだな〜<br /><br />

    お菓子入れに漆器のお皿を購入。
    丸い形がよかったのに、どこで見ても四角いのばかりだった・・

    この後、2日目にマジェスティックホテルの横のお店「グエンフレール」にあったその時は重くて断念した水上人形劇の人形を今日こそは買うぞ!と意気込んで行ったが何とどこを探してもその人形は見当たらず・・
    お店の人に聞くともうない・・という風に言われる。
    あの人形を買った人がいたということか?
    残念・・あんな巨大人形を誰が好き好んで買うのだろうか〜
    縁がなかったんだな〜

  • そして一休み、バインフランが美味しいと聞いていたパロマカフェへ。<br />お昼バインセオ46Aで食べたバインフランの五倍くらいありそうな食べ応えのあるプリンで美味しかった〜<br />こんなのを1人で食べていることは旦那や子供たちにはもちろん内緒だ・・<br />

    そして一休み、バインフランが美味しいと聞いていたパロマカフェへ。
    お昼バインセオ46Aで食べたバインフランの五倍くらいありそうな食べ応えのあるプリンで美味しかった〜
    こんなのを1人で食べていることは旦那や子供たちにはもちろん内緒だ・・

  • 夕食は「コムニュウサイゴン」へ<br />出来上がったおこげご飯を投げ、キャッチするというパフォーマンスが見もののお店。<br />真ん中の通路で他のお客さんが頼んだおこげご飯が次々に飛ばされ宙を舞う。<br />見ていたら一度床に落ちていた・・天井にバウンドしたものもあったなあ・・それはそのままお客さんにサーブされていたが・・<br /><br />

    夕食は「コムニュウサイゴン」へ
    出来上がったおこげご飯を投げ、キャッチするというパフォーマンスが見もののお店。
    真ん中の通路で他のお客さんが頼んだおこげご飯が次々に飛ばされ宙を舞う。
    見ていたら一度床に落ちていた・・天井にバウンドしたものもあったなあ・・それはそのままお客さんにサーブされていたが・・

  • おこげご飯は店員さんが割ってくれ、ゴマをふりかけ<br />甘酢っぱいたれをかけて食べる。<br />かなり固かった。

    おこげご飯は店員さんが割ってくれ、ゴマをふりかけ
    甘酢っぱいたれをかけて食べる。
    かなり固かった。

  • えびが入っている揚げ春巻き。

    えびが入っている揚げ春巻き。

  • えびのニンニク焼きみたいなもの。

    えびのニンニク焼きみたいなもの。

  • おすすめされた「ベトナムの味」、ということで<br />甘酸っぱいスープと魚の入った少し辛い目の土鍋煮。<br />に土鍋ご飯を頼んでご飯にスープをかけ、<br />土鍋煮と一緒にご飯を食べる。<br />ベトナム風味を楽しみました。

    おすすめされた「ベトナムの味」、ということで
    甘酸っぱいスープと魚の入った少し辛い目の土鍋煮。
    に土鍋ご飯を頼んでご飯にスープをかけ、
    土鍋煮と一緒にご飯を食べる。
    ベトナム風味を楽しみました。

  • 最終日、早朝のフルーツは昨日スーパーで買ったドラゴンフルーツに梨、小さな青りんご、そして路上で天秤を担いでいたおばさんから買ったミルクフルーツと言われるブースア。<br />私はドラゴンフルーツの食感とぼんやりした甘さが結構好き。<br />梨は甘かったけど、青りんごは予想を超えて酸っぱかった。こちらへ来て初めて酸味を感じる果物を食べた。<br />そして本に甘くてとても美味しいと書かれていて期待していたブースアがあんまり美味しくなかった・・<br />柔らかかったから熟し過ぎ?はずれだったのかな?<br />

    最終日、早朝のフルーツは昨日スーパーで買ったドラゴンフルーツに梨、小さな青りんご、そして路上で天秤を担いでいたおばさんから買ったミルクフルーツと言われるブースア。
    私はドラゴンフルーツの食感とぼんやりした甘さが結構好き。
    梨は甘かったけど、青りんごは予想を超えて酸っぱかった。こちらへ来て初めて酸味を感じる果物を食べた。
    そして本に甘くてとても美味しいと書かれていて期待していたブースアがあんまり美味しくなかった・・
    柔らかかったから熟し過ぎ?はずれだったのかな?

  • 最後の早朝バドミントンをしに動物園前まで駆けつける。<br />今日もまた面子が微妙に変わっている。<br />試合が一段落したらホワンさんが私と代わってくれた。<br />今日で3回目なのでなんとなく3対3のコツというか、、見えてきたような気がした。<br />開園の時間が来て終了になった。<br />ホワンさんに挨拶して帰ろうと思ったが、もう帰られた後だった・・<br />私が入っちゃったんで手持ち無沙汰になって帰られてしまったんだなあ〜<br />申し訳ない。<br />今日初お目見えしたおじさんがかなり調子のよいおじさんで、いろいろ話して来られた後<br />握手攻めに合いギャグ?を飛ばし、笑いながら去って行った・・<br />

    最後の早朝バドミントンをしに動物園前まで駆けつける。
    今日もまた面子が微妙に変わっている。
    試合が一段落したらホワンさんが私と代わってくれた。
    今日で3回目なのでなんとなく3対3のコツというか、、見えてきたような気がした。
    開園の時間が来て終了になった。
    ホワンさんに挨拶して帰ろうと思ったが、もう帰られた後だった・・
    私が入っちゃったんで手持ち無沙汰になって帰られてしまったんだなあ〜
    申し訳ない。
    今日初お目見えしたおじさんがかなり調子のよいおじさんで、いろいろ話して来られた後
    握手攻めに合いギャグ?を飛ばし、笑いながら去って行った・・

  • ホテルへ戻り、最後の朝食に旦那ともう一度食べたい!と思っていた「ニューラン」でバインミーを食べることに。<br />てっきり最初に食べたパンが出てくるかと思ったら<br />パンは柔らかいものではなく今度はパリパリのバゲットのバインミーだった。<br />これも美味しかったのだけど、柔らかいのを期待してただけにちょっと残念・・<br />旦那が言うにはベトナムで食べた物の中で一番美味しいと思ったものはここの柔らかいバインミーだったそうだ。<br />私も一位、二位を争うくらいに美味しかったと思う・・

    ホテルへ戻り、最後の朝食に旦那ともう一度食べたい!と思っていた「ニューラン」でバインミーを食べることに。
    てっきり最初に食べたパンが出てくるかと思ったら
    パンは柔らかいものではなく今度はパリパリのバゲットのバインミーだった。
    これも美味しかったのだけど、柔らかいのを期待してただけにちょっと残念・・
    旦那が言うにはベトナムで食べた物の中で一番美味しいと思ったものはここの柔らかいバインミーだったそうだ。
    私も一位、二位を争うくらいに美味しかったと思う・・

  • 今日の午前中のスケジュールは、同じ一画にある朝9時からのホーチミンサーカスとスーパーのコープマート、そして楽しみにしていたチェー専門店の「ブイチスアン」の3本立てであった。<br /><br />タクシーでホーチミンサーカスまで行くが間違えられコープマートの前に降ろされる。<br />すぐ側にあると思っていたので言われるまま降りるが<br />少し離れた場所、しかもまたまた難関の道路を越えねばならない場所にあった・・<br />サーカスの時間は迫る。<br />ようやく地元の人と一緒に渡ることができた道路だったが・・<br />なんとサーカスはやっていなかったのだ。<br />「明日の夜だ」とか言われてしまう。<br />今日は最終日なのでガックリ・・<br />ガイドブックはたしか日曜の朝9時と書いてあったのに間違っていたようだ。<br />

    今日の午前中のスケジュールは、同じ一画にある朝9時からのホーチミンサーカスとスーパーのコープマート、そして楽しみにしていたチェー専門店の「ブイチスアン」の3本立てであった。

    タクシーでホーチミンサーカスまで行くが間違えられコープマートの前に降ろされる。
    すぐ側にあると思っていたので言われるまま降りるが
    少し離れた場所、しかもまたまた難関の道路を越えねばならない場所にあった・・
    サーカスの時間は迫る。
    ようやく地元の人と一緒に渡ることができた道路だったが・・
    なんとサーカスはやっていなかったのだ。
    「明日の夜だ」とか言われてしまう。
    今日は最終日なのでガックリ・・
    ガイドブックはたしか日曜の朝9時と書いてあったのに間違っていたようだ。

  • 旦那はこの道路を渡ってまでスーパーに付き合う気はないようだった。<br />かといってお腹が一杯で今すぐブイチスアンに行くことも無理。<br />ホーチミンサーカスがやってなかったばかりにこの素晴らしく無駄のない三本立て企画が脆くも崩れさってしまう。<br />とにかくタクシーに乗る。コープマートへ行けなった腹いせにどこか別のスーパーへ行っておきたい。<br />サイゴンスクエアの中のシティマートを選ぶ。<br />ちょっとスーパーが違うと又目新しいものが見つかりまたまたかごの中はいっぱいに・・

    旦那はこの道路を渡ってまでスーパーに付き合う気はないようだった。
    かといってお腹が一杯で今すぐブイチスアンに行くことも無理。
    ホーチミンサーカスがやってなかったばかりにこの素晴らしく無駄のない三本立て企画が脆くも崩れさってしまう。
    とにかくタクシーに乗る。コープマートへ行けなった腹いせにどこか別のスーパーへ行っておきたい。
    サイゴンスクエアの中のシティマートを選ぶ。
    ちょっとスーパーが違うと又目新しいものが見つかりまたまたかごの中はいっぱいに・・

  • シティマートでそこそこ粘り旦那や子供たちがイラつき始めたので、<br />今日の旦那のお楽しみプラン、国営百貨店のチャオスパでマッサージに連れて行くことにした。<br />旦那がマッサージを受けている間、私はお土産売り場をうろつく。<br />ふと水上人形劇の人形が目につく。<br />私が欲しかったものより32cmとだいぶ小さめで雰囲気もちょっと違ったのだが<br />買っておこうかな〜と値段交渉してみる。<br />2つ買うからと言うとかなりおまけしてくれそうだったので買ってしまった。<br />後ろの紐を引っ張ると手が動くしくみになっている。<br />

    シティマートでそこそこ粘り旦那や子供たちがイラつき始めたので、
    今日の旦那のお楽しみプラン、国営百貨店のチャオスパでマッサージに連れて行くことにした。
    旦那がマッサージを受けている間、私はお土産売り場をうろつく。
    ふと水上人形劇の人形が目につく。
    私が欲しかったものより32cmとだいぶ小さめで雰囲気もちょっと違ったのだが
    買っておこうかな〜と値段交渉してみる。
    2つ買うからと言うとかなりおまけしてくれそうだったので買ってしまった。
    後ろの紐を引っ張ると手が動くしくみになっている。

  • クッションカバーも買う。<br />50分ほど経ったのでチャオスパに戻る。<br />旦那はマッサージの仕上げに入っていた。<br />後で聞くところによると、子供たちはそこで出されたドラゴンフルーツを3回も<br />お替りしたらしい。子供の年を聞かれて5歳の双子だと答えたら、<br />お店のみんなが2人を見に集まってきて<br />2人の顔を見比べ、日本語で「ニテナイネ〜」と言われたそうだ・・<br />そう、うちの双子は似ていない。<br />赤ちゃん時代から双子のベビーカーに乗せていても双子に見られなかった・・

    クッションカバーも買う。
    50分ほど経ったのでチャオスパに戻る。
    旦那はマッサージの仕上げに入っていた。
    後で聞くところによると、子供たちはそこで出されたドラゴンフルーツを3回も
    お替りしたらしい。子供の年を聞かれて5歳の双子だと答えたら、
    お店のみんなが2人を見に集まってきて
    2人の顔を見比べ、日本語で「ニテナイネ〜」と言われたそうだ・・
    そう、うちの双子は似ていない。
    赤ちゃん時代から双子のベビーカーに乗せていても双子に見られなかった・・

  • その後、お昼は大衆食堂の「Com Ba Ca」へ行こうと思っていたが旦那はベトナム料理は<br />もういいと言い出し、子供たちもプールへ行きたがったのでここで解散に。<br />私は又国営百貨店のスーパーへ入り浸る。<br />1人なので思う存分ゆっくりと・・<br />欲しかったものの最終チェックを行い、見つけられなかったものを店員さんに聞く。<br />タピオカ、バインセオの粉、バジルシードもなかった。<br />しかしバジルシード入りのドリンクはある、と教えてもらう。<br />バジルシード入りレモンティーを購入。<br />他にもいろいろ買い、なかったものをお昼へ行く途中にあったサイゴンセンタービルの中のセレクトスーパーマートにて購入する。<br />

    その後、お昼は大衆食堂の「Com Ba Ca」へ行こうと思っていたが旦那はベトナム料理は
    もういいと言い出し、子供たちもプールへ行きたがったのでここで解散に。
    私は又国営百貨店のスーパーへ入り浸る。
    1人なので思う存分ゆっくりと・・
    欲しかったものの最終チェックを行い、見つけられなかったものを店員さんに聞く。
    タピオカ、バインセオの粉、バジルシードもなかった。
    しかしバジルシード入りのドリンクはある、と教えてもらう。
    バジルシード入りレモンティーを購入。
    他にもいろいろ買い、なかったものをお昼へ行く途中にあったサイゴンセンタービルの中のセレクトスーパーマートにて購入する。

  • 国営百貨店のスーパーにあったマスクも子供たちと自分用に購入。動物の顔のついたマスク、子供がするとかわいい!

    国営百貨店のスーパーにあったマスクも子供たちと自分用に購入。動物の顔のついたマスク、子供がするとかわいい!

  • お昼は大衆食堂の「Com Ba Ca」へ。<br />並べてあるお惣菜を指差しで頼む。<br />えびのトマト煮のようなものとイカと玉ねぎのカレー炒め、そしてご飯が一つ。<br />先ほどスーパーで買ったバジルシードドリンクと一緒に食べる。バジルシード、ずるずるとのどを通って未体験の食感だった。<br />おかずはどちらも自分が好きな味付けで大満足。<br /><br />

    お昼は大衆食堂の「Com Ba Ca」へ。
    並べてあるお惣菜を指差しで頼む。
    えびのトマト煮のようなものとイカと玉ねぎのカレー炒め、そしてご飯が一つ。
    先ほどスーパーで買ったバジルシードドリンクと一緒に食べる。バジルシード、ずるずるとのどを通って未体験の食感だった。
    おかずはどちらも自分が好きな味付けで大満足。

  • 食事の後まだ行ってなかったお店を少し回る。<br />旅へ出る前、友人と夏になればチェーの1日屋台を開いてみようかーなどと話が盛り上がり、それには屋台の雰囲気作りも重要だから、ちょうちんなんか買ってきたらどう?みたいなことになっていたので頭の片隅においていたが、やっとそのちょうちんに巡り会う。<br />なかなか揃っている気に入った色がなくて<br />何年もホコリをかぶったままのように吊られていたものだが<br />ここを逃すともうないかもしれないので<br />ホコリっぽいの我慢で購入。

    食事の後まだ行ってなかったお店を少し回る。
    旅へ出る前、友人と夏になればチェーの1日屋台を開いてみようかーなどと話が盛り上がり、それには屋台の雰囲気作りも重要だから、ちょうちんなんか買ってきたらどう?みたいなことになっていたので頭の片隅においていたが、やっとそのちょうちんに巡り会う。
    なかなか揃っている気に入った色がなくて
    何年もホコリをかぶったままのように吊られていたものだが
    ここを逃すともうないかもしれないので
    ホコリっぽいの我慢で購入。

  • 十分買い物をして満足した後、ホテルへ戻る。<br />子供たちはプールに入っていた。<br />今日の夜11時50分の便で帰国だが<br />ただでさえ早寝の子供たちがそれまでもつわけがない。<br />なんとしてでも昼寝をさせねば!<br />ということでプールで散々遊ばせた後、強制的に昼寝させる。<br />やっと寝付いたので夕食までの時間、旦那はテレビを見てるというので私は近くにある床屋へ<br />シャンプーとマッサージをしてもらいに行く。<br />2日目に行ったお店の本店であったが顔もマッサージしてもらい旅の最終日にたまってきていた疲れも<br />なんとなく癒された気がした。<br /><br />夕食へ行く前に近くのパノラマ32に上って夜景を見る<br />。ゆっくり夜景を見るためにはそこの展望レストランで何か食事がお茶か頼まなければいけないのだろうが<br />これから食事に行くところなのでそれは控えたい。<br />見るだけ見てさっさと去る。<br />あ〜きれいに夜景が撮れてなかった〜

    十分買い物をして満足した後、ホテルへ戻る。
    子供たちはプールに入っていた。
    今日の夜11時50分の便で帰国だが
    ただでさえ早寝の子供たちがそれまでもつわけがない。
    なんとしてでも昼寝をさせねば!
    ということでプールで散々遊ばせた後、強制的に昼寝させる。
    やっと寝付いたので夕食までの時間、旦那はテレビを見てるというので私は近くにある床屋へ
    シャンプーとマッサージをしてもらいに行く。
    2日目に行ったお店の本店であったが顔もマッサージしてもらい旅の最終日にたまってきていた疲れも
    なんとなく癒された気がした。

    夕食へ行く前に近くのパノラマ32に上って夜景を見る
    。ゆっくり夜景を見るためにはそこの展望レストランで何か食事がお茶か頼まなければいけないのだろうが
    これから食事に行くところなのでそれは控えたい。
    見るだけ見てさっさと去る。
    あ〜きれいに夜景が撮れてなかった〜

  • 夕食は上海コムガーへ。<br />このお店の向かいくらいのところに薬膳チェーのお店があるはずだった。<br />今日、ブイチスアンでチェーを食べれなかったので最後になんとしてでもチェーを食べておきたかったので<br />チェー屋とはしごできるこのお店を選ぶ。<br /><br />蒸し鶏と焼き鶏を頼む。<br />ご飯は鶏のダシがしみ込んでいて美味しかった〜<br />が鶏はちょっとパサつき気味?!<br /><br />

    夕食は上海コムガーへ。
    このお店の向かいくらいのところに薬膳チェーのお店があるはずだった。
    今日、ブイチスアンでチェーを食べれなかったので最後になんとしてでもチェーを食べておきたかったので
    チェー屋とはしごできるこのお店を選ぶ。

    蒸し鶏と焼き鶏を頼む。
    ご飯は鶏のダシがしみ込んでいて美味しかった〜
    が鶏はちょっとパサつき気味?!

  • 空芯菜の炒め物。<br />地図を見るとこの近くに屋台もあり、薬膳チェーのお店も行かなければいけないので<br />食事もそこそこにしてお店を出る。<br />がしかし、いくら探しても人に聞いても薬膳チェー屋<br />見つけられず!<br />分かりやすそうな地図なのにどうして!!<br />結局、あきらめ、不完全燃焼のままホテルへ戻ることに。<br /><br />後で聞くところによるとそもそも上海コムガーのお店が2軒あり、もう1軒のお店の方が薬膳チェー屋の向かいだったらしい・・<br /><br />

    空芯菜の炒め物。
    地図を見るとこの近くに屋台もあり、薬膳チェーのお店も行かなければいけないので
    食事もそこそこにしてお店を出る。
    がしかし、いくら探しても人に聞いても薬膳チェー屋
    見つけられず!
    分かりやすそうな地図なのにどうして!!
    結局、あきらめ、不完全燃焼のままホテルへ戻ることに。

    後で聞くところによるとそもそも上海コムガーのお店が2軒あり、もう1軒のお店の方が薬膳チェー屋の向かいだったらしい・・

  • ホテル前に着き、最後の夜だったのでまだこのまま<br />帰るには勿体ない。どこかでお茶でも・・とぶらぶらしているとホテル前のPho24のメニュー表の中に<br />チェーの文字が・・<br />もうチェー専門店でなくてもどこでもいいからチェーを食べさせてくれ〜となっていたので<br />Pho24へ入る。<br />私がチェー、子供たちはバインフランとヨーグルト、旦那はベトナムコーヒーを頼んで待っていた・・<br />しかし、出てきたのはチェーを除いた三つだけ。<br />店員さんにチェーは?と聞くと「売り切れ」とか言われる。<br />あなた〜さっきあるって言ったよね〜!<br />しょうがないので「アガー」というゼリーを頼む。<br />あああ、またしてもチェーに裏切られてしまった・・つくづく、チェーに縁がなかったんだなあ〜

    ホテル前に着き、最後の夜だったのでまだこのまま
    帰るには勿体ない。どこかでお茶でも・・とぶらぶらしているとホテル前のPho24のメニュー表の中に
    チェーの文字が・・
    もうチェー専門店でなくてもどこでもいいからチェーを食べさせてくれ〜となっていたので
    Pho24へ入る。
    私がチェー、子供たちはバインフランとヨーグルト、旦那はベトナムコーヒーを頼んで待っていた・・
    しかし、出てきたのはチェーを除いた三つだけ。
    店員さんにチェーは?と聞くと「売り切れ」とか言われる。
    あなた〜さっきあるって言ったよね〜!
    しょうがないので「アガー」というゼリーを頼む。
    あああ、またしてもチェーに裏切られてしまった・・つくづく、チェーに縁がなかったんだなあ〜

  • ホテルはレイトチェックアウトを22時までにしていたのでお風呂も荷造りも<br />ゆっくりできてすごく助かった〜<br />昼寝させたおかげで子供たちは飛行機に乗りこむまではなんとか持ちこたえ乗った直後に爆睡状態に陥り、関空到着まで起きることはなかった。作戦大成功!<br /> <br />今回の旅はいろいろな方々の意見やおすすめを聞き作りあげた旅なので私だけでは思いつかないようないろいろな経験や食べ物を食べることができて大満足な旅でした。<br />しばらくは買ってきたお菓子や食材などで旅の余韻に浸ろう〜<br />

    ホテルはレイトチェックアウトを22時までにしていたのでお風呂も荷造りも
    ゆっくりできてすごく助かった〜
    昼寝させたおかげで子供たちは飛行機に乗りこむまではなんとか持ちこたえ乗った直後に爆睡状態に陥り、関空到着まで起きることはなかった。作戦大成功!

    今回の旅はいろいろな方々の意見やおすすめを聞き作りあげた旅なので私だけでは思いつかないようないろいろな経験や食べ物を食べることができて大満足な旅でした。
    しばらくは買ってきたお菓子や食材などで旅の余韻に浸ろう〜

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • べるつくさん 2008/07/01 12:30:38
    ベトナムもいいかも
    まゆままさん、こんにちは。

    ぬいぬいさんの掲示板のとこで見かけて今さらですがベトナム旅行記拝見しました。
    海外でもダンナ・子供をほったらかして(?)、調理道具探しや建物探訪に突っ走られるその情熱に脱帽です。

    そしてまたベトナムにいらっしゃるご予定なんですね。ご家族もまたついてこられるというのは、前回のあめ玉作戦が功を奏しているのでしょうか。
    それとも単にあきらめの境地なのか?

    ベトナムでのさらにパワーアップしての建物探訪、楽しみにしています。

    べるつく

    まゆまま

    まゆままさん からの返信 2008/07/01 20:59:45
    RE: ベトナムもいいかも
    べるつくさん、こんばんは〜
    ベトナム旅行記、読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
    書き込みとたくさん投票ありがとうございました!

    旦那、子どもをほったらかして!って人聞きが悪いじゃないですかっ!
    ちゃんと旦那子どものお楽しみも苦心の末、考え出しましたよ〜

    あれだけ前回旦那や子どもにもいい思い?をさせたというのに
    やっぱり行くのはイヤなようで・・
    今回も建物巡りを兼ねてアオザイの女子校とかで釣ってるんですが
    なかなか乗ってきません・・
    子どもにもそろそろ拒絶の意志がはっきり出てきたので
    家族の反対を押し切っていくのも今年がもう限界かなあと思ってます。
    くいの残らないように今回も体当たりの旅?で挑みたいと思います〜
  • yo haiさん 2007/02/01 04:29:01
    すごい パワーですね
    まゆままさん こんにちは

    旅行記楽しく拝見させて いただきました。

    あの暑い中での 行動力のすごさに 脱帽です。
    私も2回ほどベトナムに行ってるんですが いつもベトナム人に圧倒されてナンとか ニャチャンまでは行くものの 疲れはてて 日本人宿で沈没して 飲んだくれて 帰ってきてました。

    そんなんですから 写真もほとんどないんで 今年 何とかまた ベトナムに行こうと いろんな人の旅行記拝見させて いただいていたら まゆままさんのをみて なんとたくましい(失礼)ぜひ見習わねばと思ったしだいです。

    参考にさせていただいて ベトナム人のパワーに負けずに 色んなものを見てこようと 思ってるしだいです。

    まゆまま

    まゆままさん からの返信 2007/02/01 22:06:16
    RE: すごい パワーですね
    yo haiさんはじめまして。
    書き込みどうもありがとうございました!
    たくましい!ですか〜、お褒め?にあずかりうれしいです・・
    ベトナムへはいろいろな方々からパワーをいただいての旅でしたのでそのように感じていただけたらうれしいです。

    私の場合、旅行先でのんびりできない性質で…
    旅行と同じくらいに計画立てるのが好きなので、つい計画中にあれもこれもと行きたい所ややりたいことが増えてしまうのです。
    そしてそれを実行しようとすると過密スケジュールになってしまうということで、良くも悪くもこういう過酷?な旅のスタイルがなかなか変えられないのです〜

    yo haiさんはベトナムへは2度ほど行かれてるんですね。
    私はホーチミン以外の街を知らないのでこんどはハノイを初め、別の街へ訪れたいなと思っていますがどこか印象に残るような街はありましたか?
    今年も行かれるとのことですが、どの辺りへ?
    又いろいろと情報交換お願いします〜!

    yo hai

    yo haiさん からの返信 2007/02/02 12:28:31
    RE: すごい パワーですね
    まゆままさん こんにちは

    私がベトナム行ったコースは 1回目は ホーチミン→ムイネー(1泊)→ニャチャン(5泊)で このときはシンカフェのバスで行き ムイネーの漁村の風景と砂漠ツアーが印象に残ってます。帰りはニャチャンから飛行機でホーチミンまで帰ってきました。

    2回目は ホーチミン→ダラット(2泊)→ニャチャン(5泊)で シンカフェのバスで行き 帰りはどこだか忘れましたが やはり旅行会社のバスで帰って来ました。

    このときは ダラットの高原の風景と ベトナム人の優しさにふれることが出来ました。それと言うのも ホーチミンからニャチャンまで乗ったツアーバスのメンバーが 偶然にも同じ行動パッターンだったと言うのもあり 和気アイアイと言った感じで 4日間楽しく過ごせました。

    ダラットは日本で言えば軽井沢といった感じで ホーチミンなどの暑さに比べて涼しいのと 町が綺麗という印象です。

    後はあまり日本人行かないみたいですが ニャチャンのホットスプリングがよかった。



    いま考えてるのは ホイアン、ダナン、フエの辺りを回りたいと思ってます。
    当然 2回の反省を踏まえて そこら辺りまでは ホーチミンもしくはハノイから 飛行機で入ろうと思ってます。
    あと出来ればほんのちょっとの間でかまわないんで 鉄道も乗ってみたいと漠然と考えてる感じです。

    たまってるマイレージでいければすぐにでもと言う考えなんですが どうにもこうにも 予約が入らないんで しょうがないんで バンコクかシンガポール経由にしようと思ってるんですが これも もうすぐ 中国系の休みが入るんで なかなか 安いチケット手に入りにくいんで 頭の痛いとこです。




     

    まゆまま

    まゆままさん からの返信 2007/02/02 21:13:16
    RE: すごい パワーですね
    yo haiさん,こんばんは。
    いろいろとおすすめの街、教えていただきありがとうございます。
    旅先で出来た仲間と和気あいあいと過ごせるのはいいですね。
    涼しくて綺麗な街並みということでダラットもよさそうですね。
    アジアらしい雰囲気の、古い街並みが見たいなと思うので私もホイアンやフエに興味を抱いています。
    ホーチミンで大ウケしたのでハノイで本場の水上人形劇も見たいと思ってるのですが・・
    鉄道で移動というのもすごく興味があるので欲を言えば鉄道で縦断したいくらいです。
    しかし子連れで鉄道って無謀でしょうかねえ〜
    しかも鉄道となるとある程度の日数が必要になりますよね・・

    yo haiさんはチケットが手に入ればすぐにでも出発ですか?
    いいですね〜
    私は行けたとしても1年は先になると思うのでゆっくりプランを熟成させたいです〜
    又ベトナム旅行へ出かけられたらいろいろとご報告楽しみにしておりま〜す
  • むんさん 2006/12/17 19:47:48
    はじめまして!
    まゆままさん、こんにちは!はじめまして。

    ベトナム旅行記拝見しました〜!
    あっ、ファニーだぁ〜と思って拝見しはじめたんですが、
    その充実の内容にびっくりです〜!
    初めてのベトナム旅行なんですか〜。ベトナムの大ベテランと
    思えてしまうほどの内容でした。
    すごく参考になりました!!

    まゆまま

    まゆままさん からの返信 2006/12/17 21:42:04
    RE: はじめまして!
    むんさん、はじめまして。
    旅行記読んでくださり、書き込みもありがとうございました!
    投票もしていただいたようで?どうもありがとうございます。
    ベトナムは初めてなんですが・・ベトナムの大ベテランの方々にいろいろと
    アドバイスいただいたおかげで充実した旅行にすることができたのだと思います。

    むんさんの旅行記にも先ほど伺わせていただきました。
    戦争証跡博物館、行こうかどうしようか迷ったんですが子供にはかなり刺激が強いと聞き今回は止めました。(夏に広島の平和記念資料館へ行った時も恐がっていたので)
    でもむんさんの旅行記を見て、初めて行った時にこそ見ておくべきだったかなとちょっと後悔です・・

    話は変わりますがバリ、ウブドでのジェゴグ体験されたんですね。
    私たち家族も4年前ウブドへ行った時、ジェゴグ体験したかったのですが
    たしかヌガラまで行かないと聞けないと聞いて断念したんです・・
    その後日本にスアールアグンが来日した時たまたま近くのホールだったので聞きに行きました。
    竹のすごくきれいな深い音色に癒されました。その後トランス状態に陥った奏者がバタバタ倒れ出した時には驚きましたが。

    いろいろなところへ行かれてるようで、又後ほどゆっくり訪問させてください〜!
  • 股旅じじぃさん 2006/12/12 16:41:26
    存分に楽しまれたようでしたね。
    たくさんの旅行記があって驚きました。
    どれも旅行を楽しんでいる雰囲気が伝わってきますね。
    私のアドバイスも少しは役にたったようで嬉しいです。

    私はプライベートで旅行する時間がなかなかとれなくて
    いつも仕事での出張が旅行代わりになっている感じです。
    現在はベトナムでの駐在に落ち着いておりますが、20年以上
    日本にいるより海外が多い生活でした。
    訪問、長期滞在、駐在色々あわせると20カ国にもなります。

    最近は日本での思い出を思い起こすことが多くなり
    これも歳をとったせいかと感じてます。


    ぬかるみ焼きの報告ありがとうございました。
    2月に1週間ほど大阪に戻りますので、その時には
    10年以上振りに千房 本店に家内と行きたいと
    思っております。
    アルフィオがなくなっていたのは本当に残念でしたが。

    オヤジより

    まゆまま

    まゆままさん からの返信 2006/12/12 21:20:12
    RE: 存分に楽しまれたようでしたね。
    股旅じじぃさん、ご訪問と書き込みどうもありがとうございました。
    び、び、びっくりしました〜
    旅行記読んでいただけたんですね。
    ありがとうございます。
    そうなんですかー20年以上も海外なんですね、
    ずっとベトナムにおられたわけではないんですね。
    2月に帰ってこられるんですかー
    久しぶりに?奥様と再会して思い出のお店に行かれるんですね。
    いいですよね・・
    2月だと一番寒い時期になりますが、気温の変化に体調を崩されぬよう
    お気をつけ下さい。
    又よろしければこちらのサイトにもお越し下さい〜

まゆままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP