甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
修善寺でお昼の後は一気に甲府・昇仙峡へ向かいました。昇仙峡は行ってみたいと思いながらいつも中央自動車道でもっと先に行くときの通過点。往きにも帰りにも時間的に甲府で下りることが難しくてチャンスがなかった所です。(今回の旅行はいつも逃していた所ばかりを狙ったものになりました)<br />うまくいけば紅葉が見れるかな、と思っていたのですが、まだ少し早かったようです。この日も天気はあまり良くなかったのですが、ここではかえってモノクロの水墨画を切り取ったようでなかなかでした。<br /><br />昇仙峡観光協会<br />http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

昇仙峡の紅葉  *** ニッポン!山だ、海だ、温泉だぁ!(4)

4いいね!

2006/10/29 - 2006/11/01

719位(同エリア1005件中)

Muffin

Muffinさん

修善寺でお昼の後は一気に甲府・昇仙峡へ向かいました。昇仙峡は行ってみたいと思いながらいつも中央自動車道でもっと先に行くときの通過点。往きにも帰りにも時間的に甲府で下りることが難しくてチャンスがなかった所です。(今回の旅行はいつも逃していた所ばかりを狙ったものになりました)
うまくいけば紅葉が見れるかな、と思っていたのですが、まだ少し早かったようです。この日も天気はあまり良くなかったのですが、ここではかえってモノクロの水墨画を切り取ったようでなかなかでした。

昇仙峡観光協会
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 2日目の伊豆ー甲府ドライブルート<br /><br />《2日目》<br />堂ヶ島で遊覧船 ー 土肥・恋人岬 ー 【修善寺】? ー 【昇仙峡】? − 甲府 泊<br /><br /><br />〈1日目〉 ー 伊東 ー 稲取 朝市を覗いて −河津 駅前の吉丸で金目づくしの昼食 − 道の駅 花の三聖苑で一休み − 【松崎 散策】? −【堂ヶ島 泊】?<br /><br />〈3日目〉甲府 − 八ヶ岳・清里 − 軽井沢 − 嬬恋 − 【白根山】 − 【草津 泊】?<br />〈4日目〉草津 − 【吾妻渓谷】 − 榛名山 − 伊香保 − (関越) −帰宅

    2日目の伊豆ー甲府ドライブルート

    《2日目》
    堂ヶ島で遊覧船 ー 土肥・恋人岬 ー 【修善寺】? ー 【昇仙峡】? − 甲府 泊


    〈1日目〉 ー 伊東 ー 稲取 朝市を覗いて −河津 駅前の吉丸で金目づくしの昼食 − 道の駅 花の三聖苑で一休み − 【松崎 散策】? −【堂ヶ島 泊】?

    〈3日目〉甲府 − 八ヶ岳・清里 − 軽井沢 − 嬬恋 − 【白根山】 − 【草津 泊】?
    〈4日目〉草津 − 【吾妻渓谷】 − 榛名山 − 伊香保 − (関越) −帰宅

    昇仙峡 自然・景勝地

  • 甲府から昇仙峡までは車で30分ぐらい

    甲府から昇仙峡までは車で30分ぐらい

    昇仙峡 自然・景勝地

  • 昇仙峡入り口から昇仙峡中央の県営駐車場までは川沿いの一方通行道を車で抜ける<br /><br />最初は歩くつもりだったが入り口の駐車場を見逃してしまって、平日のみ車が通行できる川沿いの道を行く。ハイカーも同じ道を歩いている狭いところで、いい景色や名所が車窓から見えるが停車するスペースがなく県営駐車場まで泣く泣くノンストップ。入り口から県営駐車場までは3km弱あるので戻って往復歩くのは時間的に難しかった。

    昇仙峡入り口から昇仙峡中央の県営駐車場までは川沿いの一方通行道を車で抜ける

    最初は歩くつもりだったが入り口の駐車場を見逃してしまって、平日のみ車が通行できる川沿いの道を行く。ハイカーも同じ道を歩いている狭いところで、いい景色や名所が車窓から見えるが停車するスペースがなく県営駐車場まで泣く泣くノンストップ。入り口から県営駐車場までは3km弱あるので戻って往復歩くのは時間的に難しかった。

    昇仙峡 自然・景勝地

  • 入り口から県営駐車場まで往復している名物トデ馬車

    入り口から県営駐車場まで往復している名物トデ馬車

    昇仙峡トテ馬車 乗り物

  • 昇仙峡 自然・景勝地

  • 県営駐車場から仙峨滝まで散策<br /><br />覚円峰をバックに古いお土産屋さんが素敵で写真を撮っていたら、お店の方が出てきて「もっと覚円峰がよく見える所が先にあるわよ」と言ってくれた。お宅の景色が良かったんです…。道々いくつかお店があったがどこも商売ヌキの一声を掛けてくれていい感じだった。

    県営駐車場から仙峨滝まで散策

    覚円峰をバックに古いお土産屋さんが素敵で写真を撮っていたら、お店の方が出てきて「もっと覚円峰がよく見える所が先にあるわよ」と言ってくれた。お宅の景色が良かったんです…。道々いくつかお店があったがどこも商売ヌキの一声を掛けてくれていい感じだった。

  • 覚円峰 自然・景勝地

  • 覚円峰

    覚円峰

    覚円峰 自然・景勝地

  • 「石門」…ナチュラルブリッジ?!

    「石門」…ナチュラルブリッジ?!

  • 仙峨滝

    仙峨滝

  • 仙峨滝の脇の遊歩道を登るとお土産屋さんと旅館が立ち並ぶ<br /><br />前を行く人たちが「江ノ島みたいだねえ」と言っていた。江ノ島を渡ったことがないが、ジモティ夫は「そっくり、そっくり…」と。

    仙峨滝の脇の遊歩道を登るとお土産屋さんと旅館が立ち並ぶ

    前を行く人たちが「江ノ島みたいだねえ」と言っていた。江ノ島を渡ったことがないが、ジモティ夫は「そっくり、そっくり…」と。

  • 今夜のホテル、ホテル1-2-3F&amp;B 甲府<br /><br />部屋は1泊1部屋6200円のビジネスホテルそのままだが、いっぱい隠し玉をもっているスグレモノ。まず、100%源泉かけ流し大浴場あり、1階の食堂では無料の無線LAN配備、さらに朝食ビッフェで数種のパンとサラダ、コーヒーが用意されていた。<br /><br />ホテル1-2-3F&B甲府 <br />山梨県甲府市国母8-1-1<br />055-221-7000 <br />http://www.hotel123.co.jp/lineup/kofu.html

    今夜のホテル、ホテル1-2-3F&B 甲府

    部屋は1泊1部屋6200円のビジネスホテルそのままだが、いっぱい隠し玉をもっているスグレモノ。まず、100%源泉かけ流し大浴場あり、1階の食堂では無料の無線LAN配備、さらに朝食ビッフェで数種のパンとサラダ、コーヒーが用意されていた。

    ホテル1-2-3F&B甲府
    山梨県甲府市国母8-1-1
    055-221-7000
    http://www.hotel123.co.jp/lineup/kofu.html

    国母駅

  • ホテルの朝食ビッフェ

    ホテルの朝食ビッフェ

  • 夕食は甲府名物、ほうとうで<br /><br />フロントでお勧めのほうとうの店を尋ねたところ「小作」を紹介された。<br /><br /><br />小作 双葉バイパス店<br />甲斐市下今井3001<br />055-279-7777<br />http://www.kosaku.co.jp/

    夕食は甲府名物、ほうとうで

    フロントでお勧めのほうとうの店を尋ねたところ「小作」を紹介された。


    小作 双葉バイパス店
    甲斐市下今井3001
    055-279-7777
    http://www.kosaku.co.jp/

    小作 甲府駅前店 グルメ・レストラン

  • 店内には囲炉裏があっていい雰囲気

    店内には囲炉裏があっていい雰囲気

    小作 双葉バイパス店 グルメ・レストラン

  • 茸ほうとう<br /><br />あつあつ、もっちり、美味しかった〜

    茸ほうとう

    あつあつ、もっちり、美味しかった〜

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • waterlilyさん 2007/09/06 16:58:14
    昇仙峡と江ノ島
    Muffinさん、こんにちは♪
    実はこの酷暑だった夏の最中に昇仙峡にお誘いがあったのですが、
    Muffinさんもよくご存知のように、あまりの激暑だったため、とても外出する元気が出せず、失礼して見送ってしまいました。
    その時、昇仙峡がどういう所かよく知らなかったので、少し調べてみたのですが、意外に情報が少なく、気になっていたところ、
    なんとMuffinさんの旅行記にあるではないですか!!
    サンフランシスコ情報に気を取られて見逃しておりました。
    綺麗な所なんですね〜
    いつもながらMuffinさんの美しいお写真で、行かなくても堪能させて頂きました(*^_^*)
    ありがとうございます。
    そしてもう一つ驚いたのが、ご主人様が江ノ島ジモティーとのこと!
    私も江ノ島ではないんですが、江ノ島方面なんですよ〜
    何て偶然!
    Muffinさんの口コミ情報にこちら方面のお店があるのもその為なのでしょうか。
    何だかMuffinさんご一家と赤い糸(?)で結ばれているようで嬉しいです♪
    驚きダブルで思わず書き込み、失礼致しました。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2007/09/06 23:57:02
    RE: 昇仙峡と江ノ島
    waterlilyさん、おはようございます

    昇仙峡は以前から気になっていてやっと行くことができました。11月だったらもっと紅葉もきれいだったかと思いますが、それでもいいところでまた訪れてみたいと思っています。
    日本ではあまり山歩きをしたことがなく他と比べるほど知りませんが、ここはやはり群を抜いてきれいな所なんじゃないかなあと思いました。

    夏にお出かけは億劫になってしまいますよね。でも皆さんが遠くからわざわざいらっしゃる江ノ島方面にお住まいなのはうらやましいです。夫は時に湘南ボーイ、またある時はハマっ子を自称してどちらにしても端っこというジモティです。この間日本へ帰ったときは夫の実家での用事だったので近くのお気に入りのお蕎麦屋さんをアップしました。

    今日ニュースを見ていたら日本は大型の台風が近づいているとのこと(配信が遅いのでもう過ぎ去ったかも)。お気をつけて。

    Muffin

    waterlily

    waterlilyさん からの返信 2007/09/07 10:44:30
    RE: 昇仙峡と江ノ島
    いえいえ、オランダにサンフランシスコと、世界の人々の憧れの地に住んでいらっしゃるMuffinさんの方がずっと羨ましいですよ〜☆
    江ノ島は近くだからか、かえってあまり行かなかったりします。
    特に夏の湘南海岸はすごいので近付けないんですよ(~_~;) 
    秋が訪れてようやく静かな海をお散歩したりします。
    それにしても、名古屋という店名で、きしめんのお店ではなくお蕎麦というところが渋いですね。甘くて濃いおつゆが名古屋風なのかも?
    お蕎麦大好きなので、善行に行く機会があった時は是非行ってみますね!

Muffinさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

甲府の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集