2005/08/10 - 2005/08/15
3898位(同エリア4567件中)
somtamさん
- somtamさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 18,946アクセス
- フォロワー0人
プーケットでの滞在のホテルは、デュシット・ラグーナ・リゾートです。
ラグーナ地区の老舗ホテルらしいです。
お父さんは嫁さんに、「星が多いホテルだぞ」と言ってたので、楽しみにしていたみたいです。
でも、星が多いわりには値段が安いです。
1泊4000THBくらいだったかな。
宿泊客は大半が欧米人で、滞在中日本人の方とは1組だけ会いました。
その他、中国の方が1組でした。
デュシットでは、2泊を予定しています。
http://www.dusitlaguna.com/
-
今日はヤオ島を離れる日です。
これから、プーケットに行きます。
たった2泊のヤオ島でしたが、いろいろ体験させてくれました。
ビーチまで見送りにきてくれた、マネージャーとスタッフの皆さん。
マネージャーは「どうでしたか?」と聞いてきました。
お父さんは「良かった!また来たいです!」と答えました。
我が息子は、最後みんなと別れるとき、涙が出そうだった。と言ってました。
こんな気持ちって、大切にしたいですよね。
それでは、船にのりましょう。
写真は、庭管理担当のスタッフの方と少年。 -
行きと同じ船の運転手です。
結構、ぼろい船なのにスピードは出ます。
写真は、ヤオ島から出航した定期船です。
同じプーケットのバングロン湾を目指しているようです。
見て頂いたらわかりますが、大人数を乗せ、また天井には色々な荷物を乗せています。
沈みそうですね(汗)
客は大半が欧米人のようでした。 -
先ほどの定期船を追い越し、先にバングロン湾へ入ってきました。
ぼろい港でしょ(笑) -
到着です。
また、あの桟橋をわたります。
落ちないようにしなければ(汗)
写真の左側に見えるのが、行きの時に渡った桟橋です。
その奥が、ネスカフェをご馳走になった食堂です。 -
送迎は、プーケットのデュシット・ラグーナ・リゾートまでお願いしていました。
車が迎えにきてくれています。
約30分でホテルに到着です。
写真は、プーケットのソンテウ(かな?)をバックに少年を撮りました。
少年はこのあと、売店でポテトチップスを買いました。
80THBでした。
高い! -
デュシット・ラグーナ・リゾートに到着です。
ロビーに入りました。
嫁さん:涼しいなあ〜
そうですよね。
ヤオ島では、クーラーがありませんでしたから(笑)
写真は、エントランスからロビーに入った正面です。
お兄さんとお姉さんが座ったまま、木琴のようなものをたたいています。
カメラを向けると、お兄さんは満面の笑みを返してくれました。
お姉さんは、同じ表情でした(笑) -
チェックインを済まし、部屋へ荷物を置きました。
昼なので、昼食にしましょう。
ホテルのレストランに入りました。
皆さん、タイ料理に飽きてきたらしく。
洋食を頼んでいました(笑)
ここのレストランの値段は忘れましたが、高かったと記憶しています。
今晩は、パトンで食事することにしましょう。 -
お腹もいっぱいになった事だし、プールに行きましょう。
我が息子は張り切って、ドボーン・・・
お父さんも、ドボーン・・・
楽しいですね(笑) -
我が息子とプールに入っていると、ドイツからきた女の子が親しげに話しかけてきました。
女の子は、息子と同じ年頃でした。
女の子:プールに入るのに、なぜTシャツを着るの?
我が息子が上半身に着ている、ラッシュガードがめずらしいようです。
女の子に、「これはスウィミングウェアなんだよ」といったら、「ヘー!」てな感じで驚いていました。
よくあたりを見ると、ラッシュガードを着ているのは、日本人・中国人・韓国人などなどです。
我が息子も、お父さんも、逆に「ヘー!」てな感じでした。
写真は、ラッシュガードを着たジャパニーズの少年です。 -
ドイツの女の子は、可愛らしいですね。
色々と話してきます。
女の子:プーケットファンタジーに行った?
女の子:面白いわよ!
女の子:なぜ行かないの?
女の子:何号室に泊まっているの?
女の子:今晩遊びに行っていい?
少しおしゃべりで、少しおませさんなのかもしれません(笑)
一方、我が息子の方はタジタジでした。
息子:(汗;;;)
そうこうしているうちに、女の子のMAMAが来て帰っていきました。
怪しいジャパニーズと思われたのかな(汗) -
それでは、パトンの街に出てみましょう。
ホテルでタクシーを手配してもらったら1,000THB(汗)
ホテルから、幹線道路まで遠いのでお願いしました。
パトンまで、20分くらいだったかな。 -
ヤオ島では、パンガー湾のアイランドホッピングができなかったので、なんとか明日いけないものか考えていました。
タクシーにバングラロードまで行ってもらい、旅行代理店のJ&Rに行きました。
色々なツアーから「パンガー湾シーカヌー」に決めました。
冒険気分でわくわくしますよね。
明日を楽しみにしましょう。
写真は、島内で一番パラソルが多いことで有名な、パトンビーチのカラフルなパラソル群。 -
パトンビーチ沿いのタウィウォンロードには、土産物などの店がところ狭しと並んでいます。
ブラブラと見ているだけでも飽きません。
息子:サングラスを買いたい!
色々なブランドのサングラスを売っています。
我が息子のお気に入りが見つかったようです。
値段を聞くと300THB
お父さんは、我が息子に「値段を交渉してみたら!」と言いました。
その後、息子が交渉すると
店の人:200THB
ん!妥当な値段です(笑)
我が息子は、「OAKLEY」というロゴが書かれている、「OAKLEY」ではないサングラスを買いました(笑)
写真は、バングラロード。 -
今日は、皆の要望で日本食レストランです。
「禅」という店に入りました。
*少し横道
2004年12月スマトラ沖地震で津波の被災を受けたインド洋周辺の国々。ここプーケットのパトンもひどい状態だったと聞いています。
ここ「禅」も、海沿いの通りに位置しているため、大きな被害にあいました。
現在、ここまで復興した街を見ると、タイの人のパワーと、復興に携われた方たちの、願いと意気込みを感じました。
しかし、街は復興に向けていきますが、亡くなられた方達は残念です。ご冥福をお祈りいたします。
それでは、お待ちかねの夕食にしましょう。
我が息子は、好物の鉄火巻・そばです。
嫁さんは、寿司のにぎりetc!
お父さんはまず、アサヒのスーパードライ!
ん?なんだか日本のスーパードライと少し味が違うような(笑)
写真は、日本の料理を目の前にし、満面の笑みを浮かべた少年。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
somtamさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14