プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人で始めての海外旅行です。<br /><br />事の発端は、数ヶ月前にヤフーで格安航空券をポケーと見ていたところ、プーケットへ\35,000の格安チケットを発見!<br />しかも夏の盆休みの真最中でもこの値段!!!<br />プーケット復興キャンペーンということで、この安さみたいです。<br /><br />ただし、中国東方航空のため行きも帰りも上海経由。<br />それに、上海での待ち時間は行きは約5時間。帰りの待ち時間は約8時間!<br /><br />ん〜。こんな事では負けないぞ!<br /><br />嫁さんに相談して、行くことに決定〜。<br /><br />しかし嫁さんは・・・<br />上海の待ち時間にブーたれてました。

プーケットとパンガー2005夏 1日目その1

1いいね!

2005/08/10 - 2005/08/15

4149位(同エリア4567件中)

0

10

somtam

somtamさん

家族3人で始めての海外旅行です。

事の発端は、数ヶ月前にヤフーで格安航空券をポケーと見ていたところ、プーケットへ\35,000の格安チケットを発見!
しかも夏の盆休みの真最中でもこの値段!!!
プーケット復興キャンペーンということで、この安さみたいです。

ただし、中国東方航空のため行きも帰りも上海経由。
それに、上海での待ち時間は行きは約5時間。帰りの待ち時間は約8時間!

ん〜。こんな事では負けないぞ!

嫁さんに相談して、行くことに決定〜。

しかし嫁さんは・・・
上海の待ち時間にブーたれてました。

航空会社
中国東方航空
  • 中国東方航空は、関空を予定通りに出発!<br /><br />機材は少し狭めといったところでしょうか。<br /><br />我が息子は、初めての海外にドキドキしている様子です。<br />嫁さんも初タイでドキドキだったんでしょうねぇ。<br /><br />予定通り、2時間後に上海浦東空港に到着。<br />少しの待ち時間?を経て、いざプーケットへ向けて出発で〜す。<br /><br />回りは中国の若い人たちばかりでした。<br /><br /><br />写真は、唯一お父さんが機内で楽しみのビールです。<br />初めて飲む「金力波」でした。<br />あんまり、うまくない。

    中国東方航空は、関空を予定通りに出発!

    機材は少し狭めといったところでしょうか。

    我が息子は、初めての海外にドキドキしている様子です。
    嫁さんも初タイでドキドキだったんでしょうねぇ。

    予定通り、2時間後に上海浦東空港に到着。
    少しの待ち時間?を経て、いざプーケットへ向けて出発で〜す。

    回りは中国の若い人たちばかりでした。


    写真は、唯一お父さんが機内で楽しみのビールです。
    初めて飲む「金力波」でした。
    あんまり、うまくない。

  • プーケット空港に到着!<br /><br />時間はAM4:00<br />さて、ここからが大変です。<br /><br />1日目と2日目のホテルは、コヤオ・アイランド・リゾートというホテルです。<br /><br />コヤオ・アイランド・リゾートは、プーケット県の東側のパンガー県のヤオ島にあります。<br /><br />コヤオ・アイランド・リゾートは、あまり知られていないホテルで、事前にインターネットで予約しました。<br />ホテルへの行き方も、到底お父さんには解らないので、ホテルまでのプライベート送迎を頼みました。<br />親子3人で5,000THBだったかな。<br />キャンペーン料金でしたが、やっぱ高いな!<br /><br />AM6:00プーケット空港に予定より少し遅れて運転手が来てくれました。<br />途中のコンビニに寄ってもらい、ヤオ島行きの港「バングロン湾」まで約30分で到着しました。<br /><br />お父さん:へ??? これが港なん???<br /><br /><br />写真は、少し明るくなったバングロン湾。<br />写真をよく見てください。今にも落ちそうな桟橋でしょ。

    プーケット空港に到着!

    時間はAM4:00
    さて、ここからが大変です。

    1日目と2日目のホテルは、コヤオ・アイランド・リゾートというホテルです。

    コヤオ・アイランド・リゾートは、プーケット県の東側のパンガー県のヤオ島にあります。

    コヤオ・アイランド・リゾートは、あまり知られていないホテルで、事前にインターネットで予約しました。
    ホテルへの行き方も、到底お父さんには解らないので、ホテルまでのプライベート送迎を頼みました。
    親子3人で5,000THBだったかな。
    キャンペーン料金でしたが、やっぱ高いな!

    AM6:00プーケット空港に予定より少し遅れて運転手が来てくれました。
    途中のコンビニに寄ってもらい、ヤオ島行きの港「バングロン湾」まで約30分で到着しました。

    お父さん:へ??? これが港なん???


    写真は、少し明るくなったバングロン湾。
    写真をよく見てください。今にも落ちそうな桟橋でしょ。

  • プライベート送迎と聞いていましたが、プライベートはプライベートなんですけど、船はひどくボロイ!<br />日本の屋形船を小さくした感じでしょうか。<br />我が息子には、事前に「豪華客船だぞ」と言っていたので、すごくギャップがあったようです。<br /><br />船の運転手は愛想がいいです。<br />運転手が船まで荷物を運んでくれます。<br /><br />ま〜、1時間だけの船旅なので我慢しましょう。<br /><br />いざ、しゅっぱ〜つ!<br /><br />と、思っていたら、なかなかエンジンがかかりません。<br /><br /><br />写真は、運転手が船のエンジンを直しているところです。

    プライベート送迎と聞いていましたが、プライベートはプライベートなんですけど、船はひどくボロイ!
    日本の屋形船を小さくした感じでしょうか。
    我が息子には、事前に「豪華客船だぞ」と言っていたので、すごくギャップがあったようです。

    船の運転手は愛想がいいです。
    運転手が船まで荷物を運んでくれます。

    ま〜、1時間だけの船旅なので我慢しましょう。

    いざ、しゅっぱ〜つ!

    と、思っていたら、なかなかエンジンがかかりません。


    写真は、運転手が船のエンジンを直しているところです。

  • 船の運転手が、船着場の横にある食堂で待っていてくれというので、その食堂に入った。<br /><br />食堂では、おばさんが忙しそうに何かを作っている。<br />おばさんは、インスタントのネスカフェとマリームと砂糖を持ってきてくれた。<br /><br />お父さん:へー! ネスカフェか!!!<br /><br />別にそんなに感動することではない。<br />お父さんとお母さんは、コーヒーをブラックで頂く。<br />我が息子は、マリームをブラックで頂いた。<br /><br />20分くらいで故障は直ったようです。<br />運転手は、ニコニコとしながら、この部品を交換して直ったんだと説明しています。<br /><br /><br />写真は、食堂のおばさん。<br />

    船の運転手が、船着場の横にある食堂で待っていてくれというので、その食堂に入った。

    食堂では、おばさんが忙しそうに何かを作っている。
    おばさんは、インスタントのネスカフェとマリームと砂糖を持ってきてくれた。

    お父さん:へー! ネスカフェか!!!

    別にそんなに感動することではない。
    お父さんとお母さんは、コーヒーをブラックで頂く。
    我が息子は、マリームをブラックで頂いた。

    20分くらいで故障は直ったようです。
    運転手は、ニコニコとしながら、この部品を交換して直ったんだと説明しています。


    写真は、食堂のおばさん。

  • ヤオ島に向けて出発で〜す。<br /><br />1時間の船旅をお楽しみください。<br /><br /><br />写真は、バングロン湾を出るところ。<br />

    ヤオ島に向けて出発で〜す。

    1時間の船旅をお楽しみください。


    写真は、バングロン湾を出るところ。

  • ヤオ島は、北のヤオノイ島、南のヤオヤイ島の2つの島に分かれています。<br />通常、ヤオ島といえばヤオノイ島を指し、僕たちが行くホテルもヤオノイ島にあります。<br /><br /><br />写真は、雲の上部から朝日が出ているところです。<br />雲のあたりは、どうやらスコールが降っているみたいです。<br />雲は、どんどん僕たちから遠ざかり、僕たちが雲を追っかけているようでした。<br /><br />

    ヤオ島は、北のヤオノイ島、南のヤオヤイ島の2つの島に分かれています。
    通常、ヤオ島といえばヤオノイ島を指し、僕たちが行くホテルもヤオノイ島にあります。


    写真は、雲の上部から朝日が出ているところです。
    雲のあたりは、どうやらスコールが降っているみたいです。
    雲は、どんどん僕たちから遠ざかり、僕たちが雲を追っかけているようでした。

  • ヤオ島は農業が盛んで、椰子・ココナッツなどが栽培されています。<br />また、漁業も盛んにおこなわれて、ホテルでの魚貝類の料理も楽しみの一つです。<br /><br /><br />

    ヤオ島は農業が盛んで、椰子・ココナッツなどが栽培されています。
    また、漁業も盛んにおこなわれて、ホテルでの魚貝類の料理も楽しみの一つです。


  • 小さい船なのに、大きな揺れもなく、順調に船はヤオ島に向かっています。<br /><br />雨季のため、おそらくプーケットの西側のアンダマン海なら大揺れになることでしょう。<br />

    小さい船なのに、大きな揺れもなく、順調に船はヤオ島に向かっています。

    雨季のため、おそらくプーケットの西側のアンダマン海なら大揺れになることでしょう。

  • ヤオ島の観光業は、まだまだ発達していないため、自然が残されている島なんですね。<br />

    ヤオ島の観光業は、まだまだ発達していないため、自然が残されている島なんですね。

  • ちょうど1時間でコヤオ・アイランド・リゾートに到着しました。<br /><br />海からホテルへ到着するなんて初めてです!<br />桟橋という気の利いたものがないため、当然足はずぶ濡れ状態。<br />でも、我が息子はニコニコ状態。<br /><br />ホテルのマネージャーとスタッフが、ビーチで快く出迎えてくれました。<br /><br /><br />写真は、海側から見たコヤオ・アイランド・リゾートの端っこ。<br /><br />

    ちょうど1時間でコヤオ・アイランド・リゾートに到着しました。

    海からホテルへ到着するなんて初めてです!
    桟橋という気の利いたものがないため、当然足はずぶ濡れ状態。
    でも、我が息子はニコニコ状態。

    ホテルのマネージャーとスタッフが、ビーチで快く出迎えてくれました。


    写真は、海側から見たコヤオ・アイランド・リゾートの端っこ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP