2006/09 - 2006/09
155位(同エリア622件中)
ciamiさん
- ciamiさんTOP
- 旅行記758冊
- クチコミ1567件
- Q&A回答104件
- 1,081,319アクセス
- フォロワー85人
山の上にある街ラヴェッロ。今日は、涼しくっていいよってホテルの人に勧められて行ってきた。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
-
ラヴェッロ行きのバスだけ、ちょっと違うところから発車。
バス (アマルフィ) バス系
-
30分くらいでラヴェッロの街に到着。
すっきりしたドゥオモに、涼しい風。気持ちいい。
車が入ってこないし、のんびり。 -
なかも白ですっきり。
ここは、床タイルじゃないし、他の教会とずいぶん違うね。ドゥオーモ ラヴェッロ 寺院・教会
-
わかるかな? わにに頭から食べられちゃう人と、足から食べられちゃう人。
どうして、こんな題材? こんな話聖書とかにあった?
それともこの街の伝説とか? -
こっちはノーマル。
モザイク、切手みたい。 -
陽射しがやわらかい。
-
ラヴェッロの番地表示は、全部これで統一されてる。
ラヴェッロのシンボルみたいなもの? ラヴェッロって検索すると、必ずここの写真がでてくるよね。 -
サンタ・マリア・グラディッロ教会の裏側かな?
じゃ、表どんなか見に行こう。 -
たぶん、あれがスカラの街。後で行こっと。
-
後ろは波なみ。
-
あらあら、超シンプル。
そうね、こういうほうがこの街にはあってるかも。 -
鐘楼、アラブっぽい。
-
天井高いね。
祭壇の後ろの窓、ふつうはステンド・グラスだったりするよね。ここの窓からは、スカラの街が見える。 -
柱の形がいろいろ。
なんか、南の国っぽい。別に植木のせいだけじゃないよね。 -
やっぱりこの街も、階段の街なのね。
-
サン・ジョバンニ・デル・トロ教会
開くときあるのかな?
近くには、景色よさそうなホテルがいっぱい。わたしも次回はこの辺に泊まろ。
アマルフィのほうが海で遊ぶには便利だけど、ここのほうがわたし好み。 -
この噴水、お水出てる? いっしょにいるのはライオン?
-
ラヴェッロの警察署。なんか平和そう。
-
やっぱり、高い場所にあるから、温度が低いのね。
もう赤くなってる。 -
これは何かな、礼拝堂? 一応、地図には教会のマークついてるけど・・・
-
どこの街かな、ミノーリとかマイオーリ?
-
ほらね、こうやって木が入ると熱海っぽくなっちゃうでしょ。
だからね、写真撮る場所探すのが大変なの。 -
眺め抜群の公立公園。
アメリカ人(多分)のおじさんたちに、写真撮ってもらう。
「いいカメラだね。ボクのことも撮って」ってモデル立ち。いいけどさ、ブログに載せてもいい?
ダメって言われたので、載せません(^^) -
ほら、こんなにきれいな景色。
となりのバールでお茶。 -
小さい街なのに、いろんなところに広場とか公園がある。
-
とかげ。となり歩いてるだけならいいんだけど・・・
-
ドゥオモの後ろ側?
-
ああ、この道。ドゥオモの横に出るのね。
-
広場お茶楽しんでる人いっぱい。わたしも後で。
日本語で何て言えばいいのかな? 開けてるっていうか、空気が通るっていうか、アリア・アペルタな感じがホントにいい。
アマルフィのドゥオモ広場はねえ、風通しが悪い感じなの。 -
あれは何? 鐘楼かな?
-
そうだった。 サン・フランチェスコ教会。
-
なんか、劇場みたい。
-
これは誰? これからお酒飲んじゃうぞ!
-
公立中学校の入り口。もう学校始まってるのかな?
-
歩くの大変なだらだら階段。
-
あら、雰囲気いい小道発見。
-
ホテルかな? ちょっと行ってみる?
あっ、おいしいって聞いてたレストラン。入っちゃお。 -
時期のせい? 時間もちょっと遅いのかな? お客さん、少ないけど・・・
なんか、熱烈歓迎されちゃった。 -
こんな景色眺めながら、テラスでランチ。
-
えっ、何人分? 軽く3人分くらいあると思うんですけど。
ボリューム多いって聞いてたけど、これほどとか思わなかったな。
このパスタもお手製かな? フジッリって乾麺しか食べたことなかったけど、これ生パスタ?もちもち。おいし〜〜〜〜
トマトソースにモッツァレッラのサレルノ風。もっと軽いソースにしとけばよかったね。 -
メインはタイね。お店の人、おすすめのグリル。
焼いた上にオイルがかかってるんじゃなくって、オイルとレモンの中に魚が泳いでるって感じ。ふわふわ♪
キャー、蜂だ・・・ お店の人が1発で退治。みんなでブラボ〜って盛り上がってたら、2匹め、3匹めってつぎつぎに。
「魚好きだから。」 えっ、蜂って魚が好物なの? 知らなかったよ〜
で、結局カメリエーレのガードのもと、お店の中でいただくことに。残念・・・
ああ、お腹いっぱいで立てません。。。 -
こういう壁埋め込み形式は、初めて見たかも。
-
何ができるの?
見るのはきれいだけど、ここで畑仕事は大変そう。 -
味のある小道へGO!
-
ヴィラ・チンブローネに潜入。
ヴィッラ チンブローネ 広場・公園
-
これから何か起こりそうな予感するでしょ。
-
また、かくれんぼスポット発見。
-
彼女が写真撮ってるのを待ってる男の子、かっこいい。
彼は普通の男の子なんだけど、彼女が超パンク。えっ、なんで? -
元いす? 7人の小人?
-
-
メルヘンチック。
-
お花はもう秋のお花。
-
気持ちいい日陰の散歩道。
-
こんなところに海のぞいてるし。
-
むか〜し、日本もさ、垣根にこういうの使ってなかった?
-
わくわく感、盛り上げるように作ってあるよねえ。
この道の突き当たりには、もうわかってると思うけど -
待ってるのは海。 気持ちいい〜
-
すっごいスピードで向かってくるボートと、
-
のんびり進む客船。
-
くねくね度と道の狭さがよ〜くわかるでしょ。
-
ちょっと飛び出してるここがね、景色見るにはすっごくいいんだけど、ちょっと怖いの。
-
これは、けいとう?
-
ふっふっ、積極的迷子道発見。
-
シクラメン、地面に直接咲いてるの、初めて見たんですけど。
-
栗発見。
近くだったら、絶対栗拾いに来るんだけど。 -
あら、残念戻ってきちゃった。
ゆっくりしようと思ったら、いくらでもゆっくりできちゃう。 -
こんなおしゃれな雰囲気の中、どうしてこんな模様?
-
ここは、ばらゾーン。いい香り。
-
服でさ、すぐどこの国の人かわかるよね。
ストック持って、スポーツサンダルはいてるのがドイツ人。
短パンにスニーカーはアメリカ人ね。
日本人は何かな? それにしても、ぜんぜん日本人見かけないね。 -
入場料は5ユーロ。
のんびりして、いい景色見て、きれいなお花見て。 -
ホテルもあるからね。
お姫様気分、満喫できますよ。
ウキウキ歩いてたら、「今朝、ドゥオモで会いましたよね。」だって知らないよ。
「仕事が終わって、マイオーリに帰るから、車で送りますよ。」
魅力的なお申し出。 -
見えるかな、T字路でね、まっすぐ行くとアマルフィ、左に曲がるとミノーリ。
イヤイヤ、歩いてなんか行けないから。
しかも戻ったらラヴェッロって、ここはラヴェッロじゃないの? -
どうして、こうやって手招きする道、いっぱいあるかな〜
-
住んでる人には、当たり前なのかな。
突然目の前に現れる海にドキッってしない? -
迷う心配ないから、方向音痴のわたしでも、安心して徘徊できちゃう。
今日はたっぷり楽しんだし、そろそろ帰ろ。
次のバス何時だっけ? あと30分くらいある。やっぱり、さっきの人に送ってもらえばよかったかな〜
うそ、うそ。バス待つ間に広場でお茶しよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
アマルフィ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アマルフィに帰りたい(ノ_・。)①
0
75