2006/06/11 - 2006/06/24
507位(同エリア786件中)
ニーコさん
クスコに着いた翌日、クスコ近郊の「聖なる谷」を巡るバスツアーに参加しました。
聖なる谷は、6000m級の山々に囲まれ、インカ帝国の遺跡や村々が残されている。今ものどかで、ゆっくりとしたアンデスの昔ながらの生活がある。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 大韓航空
-
Novotelの朝食。ここもジュース、フルーツが豊富で美味しい。クスコ初日は本当に食欲が湧かなかったけれど、徐々に食べられるようになってくる。
-
バスに乗って聖なる谷へ。
ものすごい岩山。 -
聖なる谷の全景。素晴らしい景色。
この谷をずーっと先に行った所がマチュピチュの麓。 -
-
途中お土産屋さんに立ち寄る。
布でできたアンティーク調の人形。 -
ピサックの町に火・木・日曜に立つ市場。インディへナのおばあちゃんが野菜を売っている。
トマトもとうもろこしもジャガイモもみんなアンデスが原産なだけあって、野菜の種類は豊富。ピサック市場 市場
-
様々な色のとうもろこし達。
-
市場のお土産屋さんで売っていたゲーム。コンドルとリャマ。ルールはわからないけど、かわいい。
-
ウルバンバのオープンエアのレストランでビュッフェ・ランチ。天気が良くてカラッとしていて気持ちいい。
地元の料理は野菜もたくさんで、味も口に合う。 -
レストランの中で民俗音楽を演奏していた。
3人でCDを1枚づつ買ったら、すごく喜んで一緒にたくさん写真を撮った。
「コンドルは飛んでいく」はスペイン語でCondor pasa。 -
オリャンタイタンボ遺跡。
インカ帝国の時代の宿場、もしくは要塞跡と言われている。
マチュピチュと同様の段々畑が作られて、その横を300段の階段が続いている。階段の上には、インカの石造りと、神殿跡が残されている。
ここはマチュピチュと異なり、スペイン人によって発見され、征服されている。オリャンタイ タンボ遺跡 史跡・遺跡
-
-
オリャンタイタンボ遺跡の谷を挟んだ対岸の山にも遺跡が残されている。山肌に人の横顔のような部分があり、その付近で古い遺跡や出土物が多数発見されているのだそう。
-
オリャンタイタンボから谷を望む。
ウルバンバ川が流れ、肥沃な土地という感じ。
この先にマチュピチュがある。 -
遺跡の上にある、神殿跡の壁。巨大な石と石の結合部分に細い石が使われている。
-
夕方、谷から山に再び登って来た。のどかな牧草地帯。
-
チンチェーロの町。元々はインカの遺跡があったが、その土台の上に教会が建てられている。
この日はお祭りらしく、教会の周りにたくさん人が集まっている。チンチェーロ村 散歩・街歩き
-
地元の人達がお祭りの炊き出しをしていた。
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニーコさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23