2012/07/05 - 2012/07/14
429位(同エリア786件中)
YASUさん
今回の旅の目的はずっと前から行きたかったブラジル コルコバードの丘へ行ってキリスト像を見ることと、友人が行きたいと言ったペルーのマチュピチュに行くことです。
1日目 成田発(成田→ロスアンゼルス→マイアミ→リマ→クスコ)
2日目 クスコ散策
3日目 マチュピチュ
4日目 ワイナピチュ登山
5日目 リマへ移動、散策
6日目 リオデジャネイロ観光(旧市街)
7日目 リオデジャネイロ観光(コルコバードの丘、コパカバーナ海岸、ポン・ジ・アスーカル)
8日目 リオデジャネイロ出発
9日目 飛行機(リオデジャネイロ→サンパウロ→ダラス→成田)
10日目 成田着
旅行記では、
1ソル=30円
1レアル=40円 で換算してます。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空 ラタム航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
行きはJAL062便
クスコまでの経路
成田→ロサンゼルス(フライト10時間)
待ち時間2時間50分
ロスアンゼルス→マイアミ(フライト4時間50分)
待ち時間1時間45分
マイアミ→リマ(フライト5時間30分)
待ち時間1時間50分
リマ→クスコ(フライト1時間20分 -
エコノミーの一番前の席だったので、足も伸ばせて快適でした。
飛行機では初のビールにも挑戦。
邦画もたくさんあって、機内は退屈しませんでした。 -
モスバーガーとコラボしたエアーモスが2食目に出てきました。
-
クスコの空港を出たところ。
到着ロビーのところで両替。街中でも両替できましたが、空港での両替ではピン札がもらえました。街中の両替所だとぼろぼろのお金のところも多かったです。レートはどこもそんなに変わらないと思います。
空港で待機しているタクシーは高いとガイドブックに書いてあったので、空港の前の道でタクシーと交渉。
はじめは15ソルと言われたが、値切ってチップ含めて8ソルに。 -
本日とあさってのホテル
Eureka San Blas
マチュピチュに行っている間、大きい荷物は預かってもらえます。 -
初日の部屋は広かったです。
シャワーは時間帯によってはぬるくなる時がありました。 -
友人が仮眠すると言ったので、1人で街を散策
クスコは坂のある街です。 -
12角の石
-
14角の石
-
アルマス広場
-
イチオシ
ラ・コンパーニア・デ・ヘスス教会
-
カテドラル
何か集まりが行われていました。 -
パチャクティの像
-
トランビア・デ・クスコ
1時間15分の市内ツアーですが、私は参加しませんでした。 -
クスコは標高3399mなので、雲が近い。
-
VIVA EL PERU
-
一度、ホテルに戻り友人と一緒に再び街歩き。
セントロ・アルテサナル・クスコ(民芸品ショッピングセンター)でお土産を探す。
キーホルダーなどだいたい2〜3ソル(60〜90円)くらいで買えました。安かったです。 -
スーパーで買ったパン。0.2ソル(6円)、安い!
あまくておいしかった。 -
イチオシ
道路中央のフェンスにも模様があり、おしゃれです。
-
サント・ドミンゴ教会
-
イチオシ
わんこが道で寝てました。
グッタリしてます。 -
KFCがありました。
マックもあると聞いていたのですが、見つけられませんでした。 -
夕食はアルパカのお肉&コーヒー、約40ソル(1200円)。
ナイフでは切りづらかったですが、口で噛む時はそんなでもなかったです。
しかし、昼間急いで観光していた為か、高山病になりました。肉を噛むたびに頭痛がして、食欲もあまりなかったので、全部は食べれませんでした。 -
夜のアルマス広場
朝と夜はかなり寒かったです。Tシャツにフリースでしたが、それだとちょっと寒い感じです。
昼は日差しが出ていると暖かいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
YASUさんの関連旅行記
クスコ(ペルー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24