パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お勧め度:★★★★★<br /><br />凱旋門です。<br /><br />思っていたよりもぜんぜん大きかったです。<br />エッフェル塔と同じで4本の脚で支えられていて、それぞれの脚が入り口になっています。<br />一番上は展望台になっていてパリの街を一望する事が出来ます。<br /><br />もちろん、エッフェル塔よりは断然低いのですが、ここから見る景色は特別です。<br />この広場を中心に放射線状に何本も通りが作られていて、ここから見ると、どこを見ても同じ景色が見える錯覚に陥ります。<br />とにかくパリの街は美しいですね。<br />また、見せ方もすごくうまいです。<br />パリ市の都市計画として、建物の高さが一律どれくらいまでと条例などで決められているそうですが、それだけではなく、一歩踏み込んで、人間の目にどう映るかというところまで考えて都市計画を考えているそうです。<br /><br />納得ですね!!<br />それくらいしないと、この美しさは表現できないと思います。<br /><br />ただ、ひとつ残念なのは、車の渋滞がすごいことです。<br />何本もの通りが集まっている性格上どうしようもないのかもしれませんが、コンコルド広場と同様にロータリーになっていて、すごい事になっています。<br />フランスは車の車線があるのか無いのか、よくわからない程、ぐちゃぐちゃに走っているのでなおさらです。<br /><br />せっかくの景観がもったいないなと思ってしまいます。<br /><br />【行き方】<br />M1,2,6 「Charles de GaulleEtoile」駅下車<br /><br />【見学可能時間】<br />10:00〜22:30<br />

パリ旅行 3日目 その?

2いいね!

2006/09/15 - 2006/09/21

10083位(同エリア13806件中)

お勧め度:★★★★★

凱旋門です。

思っていたよりもぜんぜん大きかったです。
エッフェル塔と同じで4本の脚で支えられていて、それぞれの脚が入り口になっています。
一番上は展望台になっていてパリの街を一望する事が出来ます。

もちろん、エッフェル塔よりは断然低いのですが、ここから見る景色は特別です。
この広場を中心に放射線状に何本も通りが作られていて、ここから見ると、どこを見ても同じ景色が見える錯覚に陥ります。
とにかくパリの街は美しいですね。
また、見せ方もすごくうまいです。
パリ市の都市計画として、建物の高さが一律どれくらいまでと条例などで決められているそうですが、それだけではなく、一歩踏み込んで、人間の目にどう映るかというところまで考えて都市計画を考えているそうです。

納得ですね!!
それくらいしないと、この美しさは表現できないと思います。

ただ、ひとつ残念なのは、車の渋滞がすごいことです。
何本もの通りが集まっている性格上どうしようもないのかもしれませんが、コンコルド広場と同様にロータリーになっていて、すごい事になっています。
フランスは車の車線があるのか無いのか、よくわからない程、ぐちゃぐちゃに走っているのでなおさらです。

せっかくの景観がもったいないなと思ってしまいます。

【行き方】
M1,2,6 「Charles de GaulleEtoile」駅下車

【見学可能時間】
10:00〜22:30

PR

  • 凱旋門からみるエッフェル塔です。

    凱旋門からみるエッフェル塔です。

  • 凱旋門から見ると放射線状に道が作られているのがよくわかります。<br />すごくきれいです。

    凱旋門から見ると放射線状に道が作られているのがよくわかります。
    すごくきれいです。

  • シャンゼリゼ通りです。<br />結構長くて、なだらかな坂になってます。<br />端から端まで歩くと結構大変です。

    シャンゼリゼ通りです。
    結構長くて、なだらかな坂になってます。
    端から端まで歩くと結構大変です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 140円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

パリ(フランス) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集