2006/09/22 - 2006/09/23
1620位(同エリア1652件中)
ぱんぱーすさん
- ぱんぱーすさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ0件
- Q&A回答9件
- 111,806アクセス
- フォロワー4人
大型連休をついにゲット!ホントは「旅行」ではなく「旅」がしたいのだが、時間と身分にしばられたサラリーマンには辛いところ。雰囲気だけでも味わおうと意気揚々1人旅に出る事にしました。まずは序章。とくにクライマックスはないですが(^^;
写真は瀋陽桃仙国際空港。特に何の変哲もないのですが……
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 海南航空
-
9月22日17時46分。瀋陽桃仙国際空港内。ここは確か写真撮影が禁止されていた気がしたが……大丈夫か?俺の身柄。
少し早く着いてしまったので、ベンチで休憩。旅先に思いを馳せる。 -
同17時51分。乗機スポット。写っているのは中国東方航空(かな?)。俺が乗るわけでもないのに。
海南航空に乗るのだが、なぜ南方の航空会社がこんな北の地同士を結んで飛んでいるのやら。海南島に帰る気はなさそうです。 -
同19時44分。海南航空の機内食。右のアルミ容器の緑の部分と左下の小容器の緑部分はセロリです。俺は問題ありませんが、セロリ嫌いな人にとってはおんぎえぇ……な食事かもしれません。ご注意を。味はまぁまぁといったところ。
-
同20時46分。経由地のフフホトに到着。一旦飛行機から降り、空港内で次の搭乗を待ちます。同じ飛行機に乗るってのに……大抵の人は機内に荷物を残したままです。いーのか中国人よ、気を抜くと盗難にあいますよ!
-
同20時53分。フフホト飛行場内。フフホトは内蒙古自治区の都市。結構面白そうな土産物も売っていて、出発後わずか数時間で早くも土産に手を出しかけた俺がいました。くそ、やるな中国。
-
同20時53分。フフホト飛行場内。何とマッサージ室がありました!ファーストクラス専用という訳ではなく、ちょこっと金払えば誰でも使えるみたいです。按摩王国中国の一端がこんなトコにも現れています。
まもなく再搭乗、離陸。 -
同23時12分。西安咸陽国際空港到着ロビー外。23時少し前に到着したのですが、当然こんな時間にリムジンバスはなく、タクシーで市内へ向かう事になります。ここでミニ知識。西安に遅い時間に着いてタクシーを使う場合は、到着ロビー外のタクシー乗り場へ行かず、2階の出発ロビーに着くタクシー客の下り際を狙って下さい。幾分(大分)安く行ってくれると思います。この空港には真夜中にも便はあるので大丈夫です。ちなみに俺は「歩き方」の目安通り、130元前後でした。
-
9月23日00時21分。西安書院青年旅舎到着。知っている人は知っているバックパッカーの溜り場です。現在は玄関を改修工事中。ちなみに青年旅舎とはユースホステルの事です。写真中央左下部あたりのベンチでぐーすか寝ているおっさんが激しく気になります。
噂通り、レセプショニストはめちゃめちゃ親切でフレンドリーでした。 -
同01時18分。俺の泊まった部屋にて。ドミトリーだというのに俺1人の寂しい部屋。いびき被害を食らわないし与えないので、まぁいいかな。ただ、地下なので携帯の電波が全く入らん。
序章はこれで終了。次より本編に突入します。序章なんで面白みはなかったかと思いますが……つーか作るなこんなもん、と。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9