カンチャナブリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクのトンブリー駅から<br />列車に乗ってカンチャナブリへ。<br />バンコクから少し離れるとすぐに田舎の風景が広がる。<br /><br />クワイ川鉄橋の辺りは活気がありそうな雰囲気。<br />橋の上には人が遊びに来てて、<br />列車はスレスレのところを通過してった。<br /><br />泰緬鉄道が見所だって教えてもらったんで、<br />そのままナムトクを目指したのはいいんだけど、<br />最後の方は眠気に負けて結構寝てたし、<br />あたりも暗くなってたから微妙な感じ。<br /><br />途中で観光客が大勢下車する所があったから<br />そこで降りとけばよかったんかなあ・・・。<br />ナムトクは何もなさそうな感じだったんで、<br />すぐにタクシーで引き返すことにしたし。<br /><br />今日はカンチャナブリ泊です。<br />

カンチャナブリ 27/02/2005

1いいね!

2005/02 - 2005/02

387位(同エリア448件中)

0

8

ユーキ

ユーキさん

バンコクのトンブリー駅から
列車に乗ってカンチャナブリへ。
バンコクから少し離れるとすぐに田舎の風景が広がる。

クワイ川鉄橋の辺りは活気がありそうな雰囲気。
橋の上には人が遊びに来てて、
列車はスレスレのところを通過してった。

泰緬鉄道が見所だって教えてもらったんで、
そのままナムトクを目指したのはいいんだけど、
最後の方は眠気に負けて結構寝てたし、
あたりも暗くなってたから微妙な感じ。

途中で観光客が大勢下車する所があったから
そこで降りとけばよかったんかなあ・・・。
ナムトクは何もなさそうな感じだったんで、
すぐにタクシーで引き返すことにしたし。

今日はカンチャナブリ泊です。

PR

  • 朝、ホテルを出て昼ご飯を食べに近くの屋台に。<br />自分では結構辛い食べ物好きだし、得意だと思ってたけど、<br />昨日の夕食に屋台で食べたタイ料理があまりにも辛くて<br />自分の未熟さを自覚。<br />今日からは料理頼む時に「スパイシーで」とは言わない。<br /><br />この人、そこで働いていた店員。<br />ガイドブック見せてくれって言われて、<br />一緒に見ながら「ここ、いいよ」って色々とオススメ教えてくれた。<br />俺の隣に座って結構長いこと話してたけど、<br />働かなくていいんですかね??<br /><br />ただ、やたら密着してきた。<br />腕とかすごいつかんでくるし。<br />おまけに「今日どこのホテルに泊まってんの?」とか、<br />「今からカンチャナブリ行くなんて、さみしいよ」、<br />「I miss you」って言ってくるし。<br /><br />え・・・、もしやゲイ??<br /><br />今日バンコク泊じゃなくてよかった。

    朝、ホテルを出て昼ご飯を食べに近くの屋台に。
    自分では結構辛い食べ物好きだし、得意だと思ってたけど、
    昨日の夕食に屋台で食べたタイ料理があまりにも辛くて
    自分の未熟さを自覚。
    今日からは料理頼む時に「スパイシーで」とは言わない。

    この人、そこで働いていた店員。
    ガイドブック見せてくれって言われて、
    一緒に見ながら「ここ、いいよ」って色々とオススメ教えてくれた。
    俺の隣に座って結構長いこと話してたけど、
    働かなくていいんですかね??

    ただ、やたら密着してきた。
    腕とかすごいつかんでくるし。
    おまけに「今日どこのホテルに泊まってんの?」とか、
    「今からカンチャナブリ行くなんて、さみしいよ」、
    「I miss you」って言ってくるし。

    え・・・、もしやゲイ??

    今日バンコク泊じゃなくてよかった。

  • カオサンの近くでタクシーつかまえてトンブリー駅へ。<br /><br />はじめは「まかせろっ」みたいな感じだったのに、<br />運転中なのに途中でガイドブック貸しくれって言われて<br />渡したら、地図で調べ出したし・・・。<br /><br />行き方分かってなかったんかい。<br />てか、事故らんでな。

    カオサンの近くでタクシーつかまえてトンブリー駅へ。

    はじめは「まかせろっ」みたいな感じだったのに、
    運転中なのに途中でガイドブック貸しくれって言われて
    渡したら、地図で調べ出したし・・・。

    行き方分かってなかったんかい。
    てか、事故らんでな。

  • 無事トンブリ駅着。<br /><br />1日2本しかないらしく、なかなか出発しそうにないな。<br /><br />周辺にちょっとした寺とか市場あったから<br />そこらへんプラプラしながら時間潰した。

    無事トンブリ駅着。

    1日2本しかないらしく、なかなか出発しそうにないな。

    周辺にちょっとした寺とか市場あったから
    そこらへんプラプラしながら時間潰した。

  • 始めの方はテンション高くて<br />はしゃいでましたが・・・。

    始めの方はテンション高くて
    はしゃいでましたが・・・。

  • 車内はこんな感じ。

    車内はこんな感じ。

  • クワイ川鉄橋周辺。<br /><br />お店もいっぱいあってすごい活気があると思ってたけど・・・。

    クワイ川鉄橋周辺。

    お店もいっぱいあってすごい活気があると思ってたけど・・・。

  • ゲストハウスでチェックインすませて<br />夕飯食べにとりあえず鉄橋付近へ。<br /><br />昼間、列車に乗って通った時は<br />すごい人がいるように思えたけど、全然いない。<br />あれ、活気がない・・・。<br />近くのレストランもガラガラだし。<br /><br />鉄橋の目の前にあるレストランに入った。<br />レストランの店員がやたら俺の友達のことタイ人に似てるって言ってきた。<br />最近よくタイ人と思われるらしい。<br /><br />俺と合流する前に1人でいるときは<br />現地の人に普通にタイ語で話し掛けられるようになったって言ってたし。<br /><br />ちょっと羨ましいけど、<br />まっ、あんま羨ましくないかな。

    ゲストハウスでチェックインすませて
    夕飯食べにとりあえず鉄橋付近へ。

    昼間、列車に乗って通った時は
    すごい人がいるように思えたけど、全然いない。
    あれ、活気がない・・・。
    近くのレストランもガラガラだし。

    鉄橋の目の前にあるレストランに入った。
    レストランの店員がやたら俺の友達のことタイ人に似てるって言ってきた。
    最近よくタイ人と思われるらしい。

    俺と合流する前に1人でいるときは
    現地の人に普通にタイ語で話し掛けられるようになったって言ってたし。

    ちょっと羨ましいけど、
    まっ、あんま羨ましくないかな。

  • ゲストハウスに戻ったらロビーみたいなところにいたおっさん達がテレビでサッカー観戦してたんで、象のトレッキングについて聞いてみた。<br />明日の予定は一応、象だったんで。<br /><br />この2人は英語わかんないらしく、<br />「ちょっと待ってろ」みたいな感じで友達のおっさんを連れてきてくれた。<br /><br />その人コニシキに似てたんで勝手に<br />俺たちはコニシキと呼ばせてもらってます。<br /><br />とりあえず、「象に乗りたいけどどうすればいい?」って尋ねたら急に誰かに電話し始めた。<br />んで、何も状況がわからないまま、<br />俺の友達は「ちょっと電話で話せ」みたいな感じで交替させられた。<br />誰と話してんのかさえ、よくわからない電話だったけど、<br />多分、明日象に乗れるんだろう。<br /><br />みんな親切だ。本当に感謝。<br /><br />なんとかタイ語でコミュニケーションとろうと思って、<br />「歩き方」の後ろの方に載ってるタイ語で練習。<br />発音の練習と思って、本に載ってる表現を順番に指さして教えてもらってた。<br /><br />初めの方はあいさつとかだったんだけど、<br />あるときコニシキが困った顔して急に電話し始めた。<br />「え、なんだろ」と思って、そのタイ語の意味をみると、<br /><br />「高すぎる」、「負けてくれ」っていう表現だった。<br />うっ・・・。<br />そんなつもりじゃなかったんだけど。<br />けど、電話の相手とそのまま交渉してくれたらしく<br />偶然にも値切ることに成功。<br /><br />申し訳ないけど、コニシキ、なんていい人なんだ。<br />

    ゲストハウスに戻ったらロビーみたいなところにいたおっさん達がテレビでサッカー観戦してたんで、象のトレッキングについて聞いてみた。
    明日の予定は一応、象だったんで。

    この2人は英語わかんないらしく、
    「ちょっと待ってろ」みたいな感じで友達のおっさんを連れてきてくれた。

    その人コニシキに似てたんで勝手に
    俺たちはコニシキと呼ばせてもらってます。

    とりあえず、「象に乗りたいけどどうすればいい?」って尋ねたら急に誰かに電話し始めた。
    んで、何も状況がわからないまま、
    俺の友達は「ちょっと電話で話せ」みたいな感じで交替させられた。
    誰と話してんのかさえ、よくわからない電話だったけど、
    多分、明日象に乗れるんだろう。

    みんな親切だ。本当に感謝。

    なんとかタイ語でコミュニケーションとろうと思って、
    「歩き方」の後ろの方に載ってるタイ語で練習。
    発音の練習と思って、本に載ってる表現を順番に指さして教えてもらってた。

    初めの方はあいさつとかだったんだけど、
    あるときコニシキが困った顔して急に電話し始めた。
    「え、なんだろ」と思って、そのタイ語の意味をみると、

    「高すぎる」、「負けてくれ」っていう表現だった。
    うっ・・・。
    そんなつもりじゃなかったんだけど。
    けど、電話の相手とそのまま交渉してくれたらしく
    偶然にも値切ることに成功。

    申し訳ないけど、コニシキ、なんていい人なんだ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP