2005/03/20 - 2005/03/22
88位(同エリア100件中)
ふるさん
ボーマリスからバンゴーに戻った私はおなかぺこぺこ。
しかし、あいにく日曜日だったため店が開いていない・・・。
スーパーみたいのが開いてたから、チョコだけ買ってさみしくホームで食べましたよ(-_-)=3
Garstangの日曜日のがマシだよ・・・バンゴーの日曜日はかなりきつい。
ちなみに土曜日もかなりきつかった。
チェスターには電車で移動して、予約してあったバックパッカーズにチェックイン。
ホステル系に足を踏み入れるのは初めてです。
初心者の私は、ドミトリーではなくシングルルームをお願いしました。
1泊£19。
部屋に入ってみたら2段ベッドだったからびっくりした。
シングルって言ったじゃん!
もしかしたら誰か入ってくるかも!?
と思ってドアの前にイスを置いて寝たよ・・・今思えばオーバーリアクトだったかな?(笑)
自分で枕カバーをシーツをするのに衝撃をうけたね。
そういやホステルではシーツ代を払うとこもあるって聞いたわ。
入口入ってすぐのとこにあるラウンジは、薄暗い上につかれきったような若者がたまっててちょっとすさんがイメージだった。
ホステルにビビッてたからそう見えただけかなあ。
1泊した翌日はまずシュルーズベリーとアイアンブリッジに。
もう1泊した翌日に、チェスターを観光して帰りました。
アイアンブリッジで花粉症大爆発した私はかなりつらくて、予定より早い電車でPrestonに戻ったよ。
ちょっともったいない気もしたけど、体調にはかえられない。
この後も度々症状は出たけど、ここまでひどいことはなかった。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
イーストゲートクロック。
城壁の上に取り付けられた優雅な時計。
城壁の上を歩くと間近で見ることが出来ます。 -
中世の街並みが残るチェスター。
木枠と白い壁が独特の雰囲気をかもし出します。 -
チェスターの商店街は「ロウズ」と呼ばれています。
雨が降っても買い物しやすいように、2階部分に通路があって、お店がつながってます。
1階にアーケードがあるのではなく、2階にアーケードがある感じ。
ちょっと不思議な造りだよね。 -
グロブナーショッピングセンター。
チェスターに残る古い優雅な建物は、しっかい現代ユースされてます。
すっごい歴史を感じる建物なのに、1階はバーガーキングとかね(笑)。 -
Japaneseショップ発見。
中には入らなかったけど、なんだかこういうのを見るとちょっと嬉しい(^^)
しっかり日本風ってわけじゃなくて、「イギリス人から見た日本」がつまってるお店だろうけどね。 -
町の中心であるクロス付近。
-
美しい木枠の家が並ぶとおり。
突き当たりにはチェスター大聖堂があります。
雰囲気ある通りなのに、CityLinkの黄色と緑がやけに目立つなあ(笑)。 -
チェスター大聖堂。
これは城壁に登って裏側から撮った全景。 -
チェスター大聖堂。
ステンドグラスも美しい。 -
素晴らしいモザイク画があります。
シリーズになっていて、全部で4枚。 -
チェスター大聖堂のパンフレットとっといたはずなんだけどなあ。
写真整理した時に捨てちゃったのか、見つからないんだよね・・・。 -
-
-
The Cobweb Picture。
-
聖歌隊席。
-
大聖堂っていうのは十字架の形をしていることが多い。
これは多分、縦横がクロスした真中部分の天井だったと思う。 -
素晴らしいパイプオルガン!
パイプオルガンを見ると嬉しくなります。
なんかキレイだから(笑)。 -
身廊。
-
身廊の天井。
天井の造りも大聖堂によってさまざまで美しい。
随所に何かの紋章が施されています。 -
城壁ウォーク開始。
これは城壁の外にある競馬場。 -
町をぐるっと取り囲む城壁。
所々普通の歩道になっていたりしておもしろい。
大して時間はかからないので、是非一周することをオススメします!!! -
城跡。
中に入れるってわけではなさそうだった。 -
ここの城壁は歩道から伸びてる坂。
階段じゃないの!?っていう意外性がおもしろい。 -
城壁の上から見た外の街並み。
奥のほうに見えるのは普通の住宅街だろうな。 -
Roman Gardens。
-
ローマ円形劇場跡。
-
チェスターの城壁は、生活に組み込まれた通路にもなってます。
銀行やお店への出入口があったりする。
だから地元の人も普通に通る。 -
イーストゲートクロック。
城壁の上からだとこんなに大きく見える。
この時計の下をくぐって、城壁ウォーク続行。 -
イーストゲートから見た街並み。
-
これ、歩道じゃなくて城壁です。
まじで?って思うでしょ。
壁の向こうを覗き込むと、しっかり高さがあって城壁の用を成しているのが分かるよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
北ウェールズ&チェスター4日間一人旅 2005年
-
前の旅行記
北ウェールズ&チェスター4日間【4】 ~ボーマリス編~
2005/03/20~
その他の都市
-
次の旅行記
北ウェールズ&チェスター4日間【6】 ~シュルーズベリー編~
2005/03/21~
シュルーズベリー
-
北ウェールズ&チェスター4日間【1】 ~バンガー編~
2005/03/19~
バンガー
-
北ウェールズ&チェスター4日間【2】 ~コンウィ編~
2005/03/19~
コンウィ
-
北ウェールズ&チェスター4日間【3】 ~カナーヴォン編~
2005/03/20~
カナーヴォン
-
北ウェールズ&チェスター4日間【4】 ~ボーマリス編~
2005/03/20~
その他の都市
-
北ウェールズ&チェスター4日間【5】 ~チェスター編~
2005/03/20~
チェスター
-
北ウェールズ&チェスター4日間【6】 ~シュルーズベリー編~
2005/03/21~
シュルーズベリー
-
北ウェールズ&チェスター4日間【7】 ~アイアンブリッジ編~
2005/03/21~
その他の観光地
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスター(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北ウェールズ&チェスター4日間一人旅 2005年
0
30