バンガー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボランティアを開始した翌週には、4連休がもらえました。<br />シフト上そうなってただけなんだけど、これはどっか行くしかないでしょ。<br />ということで比較的近い、北ウェールズとチェスターに行くことに。<br /><br />バンガーで1泊して世界遺産の古城を3つ巡り、チェスターに2泊してシュルーズベリー&アイアンブリッジまで足を伸ばす計画。<br />本当はアングルシーで1泊したかったんだけど、うまく宿が見つかるか不安だったからやめといた。<br /><br />ボランティア仲間からNationalRailのユースパスを借り(写真が入ってるけど、イギリス人からみたら東洋人なんてみんな同じ顔してるから問題ない)、PrestonからBangorまでの「2-part retuen」チケットを購入。<br />これは、その名の通り復路に1回だけ途中下車できるチケット。<br />ユース割引もあって、当日買ったのに£20.25と格安!<br /><br />土日は工事が多いので、電車じゃなくてバスで振替輸送をすることが多いのがNationalRail。<br />この日ももれなくそうでした。<br />まずはバスに乗ってチェスターまで移動。<br />その後電車でバンガーに行き、着いたのは12時過ぎ。<br />とりあえず大聖堂を見学してから宿探し。<br />結局駅前のB&amp;Bに£35で泊まりました。<br />予算オーバーだけど、バンガーは宿が少なくてね(-_-)=3<br />バストイレ付きだからいいことにしよう、と自分を納得させてみた。<br /><br />1日目はこの後Conayに行き、2日目はホテルに荷物を預けてCaernarfoneとBeaumarisに行きました。<br />バンガー観光は着いたその日と、2日目の朝のみ。<br />中まで見たのは大聖堂位です。<br /><br />移動に必須であるバスの時刻表はバンガーで手に入るけど、インターネットでも調べれれます。<br />【http://www.traveline-cymru.org.uk/】<br /><br /> → Conwy編に続く

北ウェールズ&チェスター4日間【1】 ~バンガー編~

0いいね!

2005/03/19 - 2005/03/19

7位(同エリア8件中)

ふる

ふるさん

ボランティアを開始した翌週には、4連休がもらえました。
シフト上そうなってただけなんだけど、これはどっか行くしかないでしょ。
ということで比較的近い、北ウェールズとチェスターに行くことに。

バンガーで1泊して世界遺産の古城を3つ巡り、チェスターに2泊してシュルーズベリー&アイアンブリッジまで足を伸ばす計画。
本当はアングルシーで1泊したかったんだけど、うまく宿が見つかるか不安だったからやめといた。

ボランティア仲間からNationalRailのユースパスを借り(写真が入ってるけど、イギリス人からみたら東洋人なんてみんな同じ顔してるから問題ない)、PrestonからBangorまでの「2-part retuen」チケットを購入。
これは、その名の通り復路に1回だけ途中下車できるチケット。
ユース割引もあって、当日買ったのに£20.25と格安!

土日は工事が多いので、電車じゃなくてバスで振替輸送をすることが多いのがNationalRail。
この日ももれなくそうでした。
まずはバスに乗ってチェスターまで移動。
その後電車でバンガーに行き、着いたのは12時過ぎ。
とりあえず大聖堂を見学してから宿探し。
結局駅前のB&Bに£35で泊まりました。
予算オーバーだけど、バンガーは宿が少なくてね(-_-)=3
バストイレ付きだからいいことにしよう、と自分を納得させてみた。

1日目はこの後Conayに行き、2日目はホテルに荷物を預けてCaernarfoneとBeaumarisに行きました。
バンガー観光は着いたその日と、2日目の朝のみ。
中まで見たのは大聖堂位です。

移動に必須であるバスの時刻表はバンガーで手に入るけど、インターネットでも調べれれます。
http://www.traveline-cymru.org.uk/

 → Conwy編に続く

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • バンガー大聖堂。<br /><br />中に入ったら、Davidさんに話しかけられた。<br />彼は昔、日本人に英語を教えていたそうだ。<br />大聖堂の持ってる住居施設に住んでるって言ってた。<br />ホテル探しの話になって、ユースは?って言われたけど、この時期は残念ながら閉まってますと答えてみた。<br />そしたらあの辺にゲストハウスがいっぱいあるから行くといいよって教えてくれたけど、そこは歩き方にも載ってる場所で、3件位しかなかった。<br />しかも2件あたったのに、誰も出てこなかった・・・。<br /><br />ホテルが見つからなかったらうちに泊めてあげるよって言われたけど、それはさすがにムリだ。<br />笑ってごまかせ!(^_^.)

    バンガー大聖堂。

    中に入ったら、Davidさんに話しかけられた。
    彼は昔、日本人に英語を教えていたそうだ。
    大聖堂の持ってる住居施設に住んでるって言ってた。
    ホテル探しの話になって、ユースは?って言われたけど、この時期は残念ながら閉まってますと答えてみた。
    そしたらあの辺にゲストハウスがいっぱいあるから行くといいよって教えてくれたけど、そこは歩き方にも載ってる場所で、3件位しかなかった。
    しかも2件あたったのに、誰も出てこなかった・・・。

    ホテルが見つからなかったらうちに泊めてあげるよって言われたけど、それはさすがにムリだ。
    笑ってごまかせ!(^_^.)

  • バンガー大聖堂。

    バンガー大聖堂。

  • バンガー大聖堂。<br />司教の座。

    バンガー大聖堂。
    司教の座。

  • バンガー大聖堂。<br />Mostyn Christ。

    バンガー大聖堂。
    Mostyn Christ。

  • Conwyから戻った後、大聖堂の裏側を撮ってみた。

    Conwyから戻った後、大聖堂の裏側を撮ってみた。

  • バンガーのゴミ箱はあまり凝っていない。<br />英語とウェルシュ語の両方が書いてあります。

    バンガーのゴミ箱はあまり凝っていない。
    英語とウェルシュ語の両方が書いてあります。

  • 時計塔。

    時計塔。

  • High Street。<br />ウェールズで一番長いHigh Streetらしいよ。<br />大聖堂で会ったDavidさんが言っていた。

    High Street。
    ウェールズで一番長いHigh Streetらしいよ。
    大聖堂で会ったDavidさんが言っていた。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP