広西チワン族自治区 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『草花石』と言われて何かお判りになる方がどの位居られるでしょうか?<br />判らない・・・そう言う方は、是非中身を覗いてみて下さい。<br />7月8日、今日はその石の市場へ向かいました。<br />大自然が石のキャンバスに生み出す芸術品。山水画や花鳥風月、その大きさも様々。摩訶不思議な大自然の造形をご覧下さい。<br />(石の画像が少なくて済みません)<br />

広西桂林出張・其の13~柳州大自然の藝術・奇石草花石~

2006/07/02 - 2006/07/10

判らない・・・そう言う方は、是非中身を覗いてみて下さい。
    7月8日、今日はその石の市場へ向かいました。
    (石の画像が少なくて済みません)

10時半に迎えに来て呉れるというので、ロビーで待っていました。
      ついでにロビー散策をば・・・(^^

このロビーの一番奥には、レストランと個別ゲストハウスのセクションがある。
      昔、ここが「迎賓館」として、国賓を迎えていた頃の名残のようだ。
      今は一般客も受け入れ、正面に新設された高層部を利用する。

今回、ここでの食事は無かったので紹介は有りません。

正面の道路を玄関口から見るとこんな感じ。
      丁度写ったタクシーは、韓国のメーカー、現代自動車が北京との合弁で作った北京現代のソナタ。

ホテル正面玄関。

街中の写真。
      ブルーのQQが写っていた。

今日は、まず明日の列車の切符を受け取りに駅へ向かった。

柳州駅。
      受け取った切符は、13号車1番の下舗、中舗、上舗。(@@;
      何で、1番下舗、2番下舗になってないの・・・?
      まあ、人に頼んだので仕方がないか。
      時間があれば自分で買いに来て、しっかり1コンパートメントを身内で固めるんだけどね。

これだと、余所の人が最低2人は来る。
      人が多くなければ上舗は空いているはずなので、4人ずつの配分になるはずだし。

切符を受け取ったあと、みんなに描いて上げる絵の為に、材料のベニア板を買いに材料市場へ向かう。

街並み。
      「桂林米粉」の文字が目立つ。
      米粉と言えば桂林だからね。

昨日はこんな感じの所で米粉を戴いたんです。
      めっちゃ旨かった。
      汚く見えても、衛生には気を遣っていた。
      「見たまま」の店は、味も良くないし不衛生。
      地元人にしか判らないのが残念だけど。

建材市場に到着。
      最初に行った郊外の装修(改装)材料市場には、白のベニア板が置いてなかったので、市内の大きな建材市場へ場所を変えてみた。

するとすんなり見つかった。
      その店の前にも、赤のシボレー「SPARK」があった。

板を買い、適当なサイズに切って(自分で)車に積み込む。
      すると、今度はグリーンのSPARKがバックしてきた。

右のテールランプにバックランプが内蔵されている。

板も買ったので、今晩は爺ぃの実演をホテルでする事になるんでしょうね・・・。
      建材市場を出て間もなく、ファイアー模様のステッカーが貼られた赤のSPARKと信号で並んだ。

この壺西大橋を渡って、また郊外区へ向かう。
      そこには石の市場「奇石城」がある。

壺西大橋遠景。

先程の橋とは別の橋を渡り、柳州市内の島に再び入りました。丸い円の町なので、どの様に走っているのか判りません。完全に把握するには、一週間以上済む必要がありそうです。

新市政府ビル。
      何かどこかの誰かにデザイン依頼して作ったそうな。
      アメリカかヨーロッパのミニコンポみたい・・・

正面。
      格好良いけど非実用的な感じがしないでも・・ない。

奇石城に到着です。

ここにもSPARKが有りました・・・。
      何だか、奇石の紹介なのか、SPARKの紹介なのか判らなくなってきました・・・

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 179円/日~