嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また急に旅に出たくなり、3連休を使って飛びましたwww<br />1日目の夕方に大阪入りし、メインは2日目の京都・嵐山。<br />3日目の朝には帰るという強行スケジュール。<br />京都の祇園祭を避けて、あえて嵐山にしたのが正解。わりとスムーズにまわることができました!

ぶらり大阪・京都3日間

4いいね!

2006/07/15 - 2006/07/17

3669位(同エリア4639件中)

2

9

じゃがママ

じゃがママさん

また急に旅に出たくなり、3連休を使って飛びましたwww
1日目の夕方に大阪入りし、メインは2日目の京都・嵐山。
3日目の朝には帰るという強行スケジュール。
京都の祇園祭を避けて、あえて嵐山にしたのが正解。わりとスムーズにまわることができました!

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄
  • 「大阪城(大阪府)」<br />夜の大阪城を真近で見物。地元の人いわく、数年前にお色直ししてからというもの、キレイすぎて風格がなくなってしまったとのこと。<br />夜の方がライトアップに映えて、なかなか見ごたえがありました☆

    「大阪城(大阪府)」
    夜の大阪城を真近で見物。地元の人いわく、数年前にお色直ししてからというもの、キレイすぎて風格がなくなってしまったとのこと。
    夜の方がライトアップに映えて、なかなか見ごたえがありました☆

  • 「渡月橋(京都府・嵐山)」<br />嵐山のシンボル的橋。嵐山駅を降りてこの橋を渡り、嵐山の観光スポットへ向かいました。<br />前日の雨で保津川は濁流。次回は普段の姿を見てみたいです☆ <br />

    「渡月橋(京都府・嵐山)」
    嵐山のシンボル的橋。嵐山駅を降りてこの橋を渡り、嵐山の観光スポットへ向かいました。
    前日の雨で保津川は濁流。次回は普段の姿を見てみたいです☆

  • 「野宮神社(京都府・嵐山)」<br />縁結びの神社として有名で、絵馬がびっしり。<br />行ってみるとわりと小さくて驚きましたが、苔の美しい庭園と奥にあった子宝祈願の神社でお参りしてきました。紀子様も来られたみたいでご利益有りかも!? <br />

    「野宮神社(京都府・嵐山)」
    縁結びの神社として有名で、絵馬がびっしり。
    行ってみるとわりと小さくて驚きましたが、苔の美しい庭園と奥にあった子宝祈願の神社でお参りしてきました。紀子様も来られたみたいでご利益有りかも!?

  • 「嵯峨野トロッコ列車(京都府・嵐山)」<br />旅のメインといっても過言ではなかったトロッコ列車。<br />平日は空いているらしいですが、3連休だったのでものすごい混雑。立ち見の人までいました。<br />休日に行くときは、まず席を予約しに行った方がいいです。<br />行きは先頭の「ザ・リッチ号」に乗車。直接風を感じることができて、おすすめです☆

    「嵯峨野トロッコ列車(京都府・嵐山)」
    旅のメインといっても過言ではなかったトロッコ列車。
    平日は空いているらしいですが、3連休だったのでものすごい混雑。立ち見の人までいました。
    休日に行くときは、まず席を予約しに行った方がいいです。
    行きは先頭の「ザ・リッチ号」に乗車。直接風を感じることができて、おすすめです☆

  • 「嵯峨野トロッコ列車から見た景色(京都府・嵐山)」<br />前日の雨で濁流の保津川。渓流下りをしている方がいましたが、ラフティングみたいでしたwww<br />

    「嵯峨野トロッコ列車から見た景色(京都府・嵐山)」
    前日の雨で濁流の保津川。渓流下りをしている方がいましたが、ラフティングみたいでしたwww

  • 「竹林の道(京都府・嵐山)」<br />ガイドブックの写真を見て、ぜひ歩いてみたかったところを散策しました。気温は30度以上あって蒸し暑いのに、竹林の中に入るとマイナスイオンを浴びている感じで、体感温度で2〜3度ぐらい涼しい気がしました。 <br />

    「竹林の道(京都府・嵐山)」
    ガイドブックの写真を見て、ぜひ歩いてみたかったところを散策しました。気温は30度以上あって蒸し暑いのに、竹林の中に入るとマイナスイオンを浴びている感じで、体感温度で2〜3度ぐらい涼しい気がしました。

  • 「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」<br />この旅唯一の世界遺産。平成9年に完成した法堂の雲龍図もなかなか見ごたえありました。(こちらは写真撮影禁止です)

    「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」
    この旅唯一の世界遺産。平成9年に完成した法堂の雲龍図もなかなか見ごたえありました。(こちらは写真撮影禁止です)

  • 「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」<br />お寺も立派なのですが、広〜い日本庭園は見事!<br />

    「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」
    お寺も立派なのですが、広〜い日本庭園は見事!

  • 「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」<br />敷地内にある、池に蓮の花がびっしり!<br />午後だったし、雨あがりだったので咲いているところは見られませんでしたが、大きなつぼみがいっぱいあって素晴らしかったです。

    「天龍寺(京都府・嵐山)世界遺産☆」
    敷地内にある、池に蓮の花がびっしり!
    午後だったし、雨あがりだったので咲いているところは見られませんでしたが、大きなつぼみがいっぱいあって素晴らしかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • じゅんちゃんさん 2006/07/22 18:21:09
    嵐山
    はじめまして。
    旅行記を拝見して、13年前に女房と訪ねた嵐山を懐かしく感じました。
    トロッコ列車にも乗りました。
    夏の京都は暑いですね。
    時間にゆとりを持って京都見物したいものですね。
    ウイークリーマンションを借りて一週間ほどゆっくりと滞在したいものです。

    じゃがママ

    じゃがママさん からの返信 2006/07/24 19:19:18
    RE: 嵐山
    はじめまして、メッセージありがとうございます!
    トロッコ電車は、昔電車が通っていた線路を再利用して観光用に使用しているみたいですが、とても素敵なアイディアだなぁと感心しました。
    京都は暑かったです…特に私は北海道在住の生粋の道産子なのでwww

    嵐山は奥様との思い出の地なんですね。
    メッセージをいただいて、今度は夫ともう一度行ってみたくなりました。
    嵐山だけではなく、京都をゆっくりゆっくり時間をかけて歩いてみたいです。

    少しずつですが、過去の旅の記録とかも追加していくつもりですので、ぜひまたご覧いただければ幸いです。
    初メッセージ、本当に嬉しいです。ありがとうございました!

じゃがママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP