ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<4日目><br /><br />朝6時発の電車でウイーンへ。<br />ホントは前の晩に夜行で行きたかったんだけど、夜行は料金が倍以上だとのことで、早起きすることに。<br /><br />プラハの宿で一緒になった韓国人に紹介してもらった韓国宿に泊まる。朝夜食付きで20ユーロ。駅から歩いて5分くらいだからアクセスもよい。<br /><br />ウイーンの街は私にとって特に見所ナシ。<br />街は広くて建物も大きいが、あまり感動もせず。<br />プラハのインパクトが大きかったのかな。<br /><br />ホテルザッハーにて本場のザッハトルテを食べる。<br />高級ホテルのティールーム。優雅です。でも観光客も多いです。<br />味は・・・。甘かった。はっきり言って期待はずれ。日本のケーキのほうがおいしいわ。<br /><br />シュテファン寺院の展望台に登る。<br />300何段もあるらせん階段を経てたどり着いたのはお土産屋。<br />展望台って、外に出られんのかー。あまり見晴らしはよろしくない。<br /><br />韓国宿の御飯は辛いけどおいしいです。<br />しかし、ウイーンにきて韓国料理…。まあいいか。おいしいから。<br /><br />プラハでは韓国人観光客をよくみたけれど、ウイーンでは日本人をよく見た。なんでだろ。<br /><br />おまけ:ホテルザッハーのティールームにて。<br />コートをクロークに預けなければならなかったのだが、受け取り時に「90セントです」と言われた。日本語で。<br />わざわざ日本語で言われたからてっきりギャグで言っているのかと思って、<br />「日本語上手いねー。おもしろーい」ってマミさんと笑っていたら、ギャグじゃなくてマジだった。。。<br /><br /><br /><5日目><br /><br />ヴェルヴェデーレ宮殿というところへ行く。<br />ここは「フランスのヴェルサイユのしょぼい版」と聞いていたが、まさにそんなかんじ。<br /><br />もう一つ、別な宮殿にも行く。名前忘れてしまった。<br />ここは規模も大きくて見ごたえがありました。<br />広い敷地内を、雪の積もっている中ハイキングをする。<br />スキー場に来ているみたいだ。楽しい。<br /><br />そして、夜行列車でイタリアへ向かいました。<br />夜行列車は乗客も少なくて快適だった。

Prague-Naples 3 Vienna (Wien)

2005/02/19 - 2005/02/20

・クマ・

・クマ・さん

<4日目>

朝6時発の電車でウイーンへ。

ウイーンの街は私にとって特に見所ナシ。
街は広くて建物も大きいが、あまり感動もせず。
プラハのインパクトが大きかったのかな。

ホテルザッハーにて本場のザッハトルテを食べる。
高級ホテルのティールーム。優雅です。でも観光客も多いです。

シュテファン寺院の展望台に登る。
300何段もあるらせん階段を経てたどり着いたのはお土産屋。

韓国宿の御飯は辛いけどおいしいです。

おまけ:ホテルザッハーのティールームにて。

<5日目>

ヴェルヴェデーレ宮殿というところへ行く。

もう一つ、別な宮殿にも行く。名前忘れてしまった。
ここは規模も大きくて見ごたえがありました。
広い敷地内を、雪の積もっている中ハイキングをする。
スキー場に来ているみたいだ。楽しい。

そして、夜行列車でイタリアへ向かいました。
夜行列車は乗客も少なくて快適だった。