ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※ 三つの剣 TREVI<br /><br /> さて、ローマでは慌しかったものの、非常にヒジョウに印象に残っている方がおります。<br />トッティがローマの王子でも、私にとっては薄毛の(←失礼なっ!)”のイタリア紳士、その名も<マオリツィオさん>こそ本物の”ローマの王子”★<br />(英語名でモーリスさん)<br /><br /> マオリツィオさんは、バスで挨拶代わりに美声で(ポワワーン)「オ・ソレミオ」の歌をプレゼントして下さいました。<br />これは高校生の時に習ったので、私も一緒にイタリア語で歌いました。一緒に歌を歌うのも、今では楽しかった思い出です。<br /><br /> ガイドとはいえ、すぐに現在地から割り出す美味しいレストラン情報、予約する時の男らしくも甘い声~★<br /><br />「チャオ」ではなく「チャオゥ・チャオゥ」と発音していました。<br />食後のエスプレッソを前に話す姿にウットリ。<br /><br /> そう。本当は昼食で一緒のテーブルだったのに「イタリア語喋れないから」と私達(?)は引き離されてしまったのです。(号泣)<br />マオさん、英語喋るのに~。しかもマオさんからいろいろ世間話をしてくれてにこやかに話していたのに。(泣)<br /><br /> 昨日、ちょっとしたことで泣いてしまったのです。私。<br />マオリツィオさん、内心”どうしたんじゃね?”てな具合だったろうけど、仰る事がまたふるっている★<br /><br />「今日は泣く日ではないよ・・・?明日こそ(帰る日)泣く日なんだよ。」<br /><br /><br /> バスから降りる度に会釈して軽く手を添えてくれるソツのなさ、元旦には、コートの下に赤系統色の衣装・・・でも流石はイタリア男!コーディネートが上手いんですね!<br /><br /> 母などは、歩行がキツイ時などマオリツィオさんの優しく差し出された腕にしっかり掴っておりました。<br />あーん、私もどこかでコケれば良かったです・・・!<br /><br />しかも、イタリア男性は女性を喜ばすことがマンマの教えなのか否かは知りませんが、実に天国へ昇天させてくれることをしてくれます。<br /><br /> 大人の魅力に満ち溢れた(←私にとっては)マオリツィオさんの写真を撮らせて頂いた後、母と私、それから何と、何と<br />私を一人、遠くに見える建物を背景に立たせてパチリ。<br />マオリツィオさんの仰る事がふるっています。<br /><br />「背景の建物は、美の女神ヴィーナスの神殿だったんだよ」<br /><br />ヴィーナスですって。もお、昇天しそうでした。(笑)

魚@ICTUSの旅~ローマの王子さま編(?)

3いいね!

2005/12/26 - 2006/01/04

5034位(同エリア6979件中)

4

5

ホホデミ

ホホデミさん

※ 三つの剣 TREVI

 さて、ローマでは慌しかったものの、非常にヒジョウに印象に残っている方がおります。
トッティがローマの王子でも、私にとっては薄毛の(←失礼なっ!)”のイタリア紳士、その名も<マオリツィオさん>こそ本物の”ローマの王子”★
(英語名でモーリスさん)

 マオリツィオさんは、バスで挨拶代わりに美声で(ポワワーン)「オ・ソレミオ」の歌をプレゼントして下さいました。
これは高校生の時に習ったので、私も一緒にイタリア語で歌いました。一緒に歌を歌うのも、今では楽しかった思い出です。

 ガイドとはいえ、すぐに現在地から割り出す美味しいレストラン情報、予約する時の男らしくも甘い声~★

「チャオ」ではなく「チャオゥ・チャオゥ」と発音していました。
食後のエスプレッソを前に話す姿にウットリ。

 そう。本当は昼食で一緒のテーブルだったのに「イタリア語喋れないから」と私達(?)は引き離されてしまったのです。(号泣)
マオさん、英語喋るのに~。しかもマオさんからいろいろ世間話をしてくれてにこやかに話していたのに。(泣)

 昨日、ちょっとしたことで泣いてしまったのです。私。
マオリツィオさん、内心”どうしたんじゃね?”てな具合だったろうけど、仰る事がまたふるっている★

「今日は泣く日ではないよ・・・?明日こそ(帰る日)泣く日なんだよ。」


 バスから降りる度に会釈して軽く手を添えてくれるソツのなさ、元旦には、コートの下に赤系統色の衣装・・・でも流石はイタリア男!コーディネートが上手いんですね!

 母などは、歩行がキツイ時などマオリツィオさんの優しく差し出された腕にしっかり掴っておりました。
あーん、私もどこかでコケれば良かったです・・・!

しかも、イタリア男性は女性を喜ばすことがマンマの教えなのか否かは知りませんが、実に天国へ昇天させてくれることをしてくれます。

 大人の魅力に満ち溢れた(←私にとっては)マオリツィオさんの写真を撮らせて頂いた後、母と私、それから何と、何と
私を一人、遠くに見える建物を背景に立たせてパチリ。
マオリツィオさんの仰る事がふるっています。

「背景の建物は、美の女神ヴィーナスの神殿だったんだよ」

ヴィーナスですって。もお、昇天しそうでした。(笑)

  • <br /> ガイドのマオリツィオさん<br /><br /> 魅力的なガイドさんに出会えるのも<br /> もう一つの旅の思い出。<br /> <br /> 男性も女性もどのガイドさんも、割と歩きタバコ<br /> が多かったですが、これまた街の景色に溶け込んで<br /> いました。


     ガイドのマオリツィオさん

     魅力的なガイドさんに出会えるのも
     もう一つの旅の思い出。
     
     男性も女性もどのガイドさんも、割と歩きタバコ
     が多かったですが、これまた街の景色に溶け込んで
     いました。

  • <br /> さり気に撮っています。


     さり気に撮っています。

  • <br /> ゴシック様式建築から首をだした <br /> ロマネスク様式の塔<br /> 


     ゴシック様式建築から首をだした 
     ロマネスク様式の塔
     

  •  <br />   何のかんのと盗撮しています。<br /> <br />   母は守られています。う・・・羨ましい〜♪

     
    何のかんのと盗撮しています。

    母は守られています。う・・・羨ましい〜♪

  • <br /> もちろん「建物」で登録です。<br /> 後ろに小さくみえる大きな神殿には<br /> <br /> 美の女神ヴィーナスが祭られていたそうです。<br /> <br /> 冷静になってみると「あやかれ」という意味だ<br /> ったのかも知れません。


     もちろん「建物」で登録です。
     後ろに小さくみえる大きな神殿には
     
     美の女神ヴィーナスが祭られていたそうです。
     
     冷静になってみると「あやかれ」という意味だ
     ったのかも知れません。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2006/07/15 15:25:06
    ローマの王子
    ホホデミさん、あれっ、いつの間にUPされていたのでしょう。昨日は気がつきませんでした。
    髪の毛の薄い王子と書いてあったのでどんなお顔かと不安でしたが、美男子じゃありませんか!
    それにおっしゃるお言葉がいちいち泣かせます。お母さまへのさり気ない気配りも、真の伊達男はこうあるべきです。
    赤いマフラーって、何年か前の大河「時宗」で渡部某が演じた北条時輔が巻いていたマフラーにそっくりではありませんか!
    渡部某の顔が好きではない私は、ためらわずマオリツィオさんのマフラー姿に軍配を上げます。
    ヴィーナスの神殿の前にホホデミさんを立たせたマオリッツィオ氏、ホホデミさんの姿にヴイ−ナスを見たのでしょう。いいなぁ〜。

    ルルドの泉のストラップ。ホホデミさんの旅行記の写真が使われたのですね。見てきましたけれど、すごいですね。4トラっていつどこでどなたが見ているのかわかりませんね♪

    ホホデミ

    ホホデミさん からの返信 2006/07/17 01:57:40
    RE: ローマの王子
    コクリコさんへ

     今更になってUPしました。(汗)
    あ、マオリツィオさんはコクリコさんからみても合格点ですか?
    いやはや、撮影技術が未熟なのでお恥ずかしい限りですが、動くマオリツィオさんは、もう大人の魅力を振りまく素敵な紳士でした。(ポワワーン)
     ガイドさんがサービス精神旺盛なのは、これもまた旅の楽しい思い出ですよね。

    >ホホデミさんの姿にヴイ−ナスを見たのでしょう。いいなぁ〜。
    その時は「何というシャレたことを」と魂が昇天しましたが、
    その心は「あやかれ」だったのでしょお。(号泣)

    >ルルドの泉のストラップ。
    ルルドのお水はただですが、何せ空輸代がすごいらしいですよ。
    デザインはステキですよね。

    もし、イタリアへ行く事がありましたがその土地のファブリスを見つけて
    きて下さいね♪
    何でもイタリア人は美男美女が多いそうです。私的にはポーランドこそ
    美男美女の産地だと確信しているのですが・・・。(単なる好み?)
    私もいつか、我が領土フランスはランスへ赴き正式な戴冠式を行うつもり
    です。(???)
    ランスのジュリアンを見つけてきますね。(それわ、いったいつの日だしょお)

    フルリーナ

    フルリーナさん からの返信 2006/08/01 16:05:29
    こんにちは
    ルルドとアッシジ、ローマの旅行記すてきでした。

    お母様、嬉しかったでしょうね!
    すてきな旅のご様子、
    ホホデミさんのお母様への思いが伝わって感動しました。

    淋浴もされたんですね!!いいなあ。
    私が行った時は夏で、洞窟の前も
    病気の方がものすごくたくさん並んでいたので
    元気な私たちは、なんだか並ぶのも申し訳なくて
    遠くからお祈りしてました。

    そうかあ、冬に行くとゆっくり見れるんですね〜。
    こんどは冬に行ってみよう・・・。
    クリスマスのころいいですよね・・。

    では、また。

    こちらはこのところオサボリ続きで進んでいませんが
    秋までなんだか動きがとれずに目が回るほどバタバタしてます。

    働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・・トホホホ

    ホホデミ

    ホホデミさん からの返信 2006/08/03 13:38:28
    RE: こんにちは
    フルリーナさん

    ictusの旅の感想ありがとうございます。
    事実、場所を訪れたというより、母と訪れた、母と時間を過ごしたという思いの
    方が強かった旅だったと感じました。
    特に何が変わったというわけではないのですが、それでも何かが変わりました。
    母と娘の関係・・・でも実際変わっていないですが、変わったんです。(変)
    (日本では私は親不孝者の代表選手なんですよ。)

    フルリーナさんはルルドへは夏、一番良い季節にいかれていましたよね!
    数人の方々と写真にうつられているのを、前に拝見しました。
    フルリーナさんは、教会にゆかりのある方でしたよね。(^^)
    ゆっくりお祈りされたい場合、冬もまた良いと思います。
    確かに寒いですが、ダウン着ていればokですし、寂しいほど人がいないわけでは
    ないですものね。
    心ゆくまでバジリカを拝見できる・・・そんなよさがあると思います。
    クリスマスですか?いかれたら感想をお待ちしております♪

    ご多忙のよし、健康第一、旅第一!?で参りましょう。
    ラスベガスの旅日記、まだ私もアップしていません!(><)!!
    がんばりましょうぅぅぅ!!!

ホホデミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP