2006/05/09 - 2006/06/02
510位(同エリア514件中)
ホットマン2世さん
- ホットマン2世さんTOP
- 旅行記276冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 524,620アクセス
- フォロワー10人
さて、楽しかったデラドンから今度はいよいよヒマラヤの奥地の方を目指します。夜行列車に乗って、カタゴダムという最終駅を目指し、そこからさらにシェアタクシーでヨガアシュラムに。
しかし、この夜行列車、いつの間にやら、どこからともなくインド人たちが通路を陣取って、トイレに行くのも一苦労。寝台車両なのに、どうやら切符のない人たちがわんさか溢れて、この人たちは通路に寝っころだっているのです。ほんとにインド人はたくましいのか。たくましくなければ、生きていけない過酷な生活をほとんどの人たちがここでは強いられているようです。これも修行かと思いながら、これからどういう修行が待っているのか期待と不安の中、ここでも私は考えさせられました。
朝、ほぼ時間通りに到着した夜行列車で私はぐっすりと眠れて、すぐシェアタクシーが声をかけてきたけれど、どうやらこれはぼったくりの値段だと思いながらも、他に公共手段がなさそうだったので、ここは妥協して、乗り込むことに。
そして1時間ほど経つと、道の右側に写真のようなハヌマンが待ち構えていました。
-
列車の中でも仲良く子供達と一緒に。
-
そして早朝、カタゴダムの駅に到着。ここからさらにシェアタクシーで。
-
そして道の右側に現われたハヌマン大王。
-
ヨガアシュラムの中に入ると、いきなりこんな像が待ち構えていました。マハトマ・ガンジーもちゃんと歩いています。
-
寺院のようなヨガアシュラムです。
-
ヨガアシュラムはこんなところに位置しています。
-
中庭。
-
ここには宿泊施設があり、バルコニーからは素晴らしい眺めが。
-
ヒマラヤ生活を堪能できます。
-
近くにいた子供達。
-
タイガーババと呼ばれるヨギが瞑想しにきた岩
-
このあたりは特に落ち着ける不思議な空間です。
-
僕もここで瞑想しようかな。
-
朝食後によく散歩にきました。
-
山羊飼いのおじいさんにも出会いました。でも、そのうちのボス山羊が興奮したらしく、馬が興奮する時のように二本足で立ち上がって、私を威嚇しようとしました。山羊もこんなことをするのですね。
-
ヒマラヤにはえているピンクの花。
-
ヒマラヤにはえている木
-
ヒマラヤにはえている草
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホットマン2世さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18