その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は福岡のお友だちからヒマラヤのヨガマスターのところでの修行に行かないかと言われて、それでインドに再び行くことを決めました。その前に、プーナでよく会うインド人のところに遊びに行きました。そこはハリドワルから近く、デラドンと呼ばれる町です。ここは観光地ではないので、私のように用事がなければ、訪れない町で、見所はハリドワルやリシケシとは違って、ほとんどないのです。<br /><br />しかし、そのインド人のお友だちにチベッタンドクターのところやタロットカードの占い師のところなどに連れて行ってもらったり、そのまたお友だちにお食事や川遊びに連れて行ってもらったりと充実した日々をここでは過ごさせていただきました。

インド【スピリチュアル】ジャーニー 第一部(デラドン)

2いいね!

2006/05/09 - 2006/06/02

408位(同エリア460件中)

0

14

ホットマン2世

ホットマン2世さん

今回は福岡のお友だちからヒマラヤのヨガマスターのところでの修行に行かないかと言われて、それでインドに再び行くことを決めました。その前に、プーナでよく会うインド人のところに遊びに行きました。そこはハリドワルから近く、デラドンと呼ばれる町です。ここは観光地ではないので、私のように用事がなければ、訪れない町で、見所はハリドワルやリシケシとは違って、ほとんどないのです。

しかし、そのインド人のお友だちにチベッタンドクターのところやタロットカードの占い師のところなどに連れて行ってもらったり、そのまたお友だちにお食事や川遊びに連れて行ってもらったりと充実した日々をここでは過ごさせていただきました。

PR

  • お友だちとそのお姉さんとお出かけ

    お友だちとそのお姉さんとお出かけ

  • まずは路上の野菜を家族の為に買いましょう。ゴーヤもありますね。

    まずは路上の野菜を家族の為に買いましょう。ゴーヤもありますね。

  • お話は姑さんのことに・・・どこの国も同じですね。

    お話は姑さんのことに・・・どこの国も同じですね。

  • 今度は私が連れて行ってあげるわ。

    今度は私が連れて行ってあげるわ。

  • 「こんなところで撮らないでよ」

    「こんなところで撮らないでよ」

  • 「は〜い、気持良いわよ〜」

    「は〜い、気持良いわよ〜」

  • 5月のデラドンはデリーと同じように日中40度を越えるので、川遊びは最高!

    5月のデラドンはデリーと同じように日中40度を越えるので、川遊びは最高!

  • チベッタンドクターの建物。デラドンに住むチベット人達の病院。正規のチベッタンドクターは緑色のヘルスレコードのノートに症状と処方した薬を書いてくれるが、チベット語です。ドクターは50代の女性で、片腕の脈を感じて、症状を尋ねます。そしてそれに合わせたチベッタンメディシンを処方してくれます。薬と初診料は合計400ルピーでした。興味のある方は<br /><br />Men-Tsee-Khang<br />Tibetan Medical &amp; Astro.Institute<br />225, Rajpur Road<br />P.O. Rajpur. Distt. Dehradun Uttaranchal-248009<br />Phone 2735383

    チベッタンドクターの建物。デラドンに住むチベット人達の病院。正規のチベッタンドクターは緑色のヘルスレコードのノートに症状と処方した薬を書いてくれるが、チベット語です。ドクターは50代の女性で、片腕の脈を感じて、症状を尋ねます。そしてそれに合わせたチベッタンメディシンを処方してくれます。薬と初診料は合計400ルピーでした。興味のある方は

    Men-Tsee-Khang
    Tibetan Medical & Astro.Institute
    225, Rajpur Road
    P.O. Rajpur. Distt. Dehradun Uttaranchal-248009
    Phone 2735383

  • ちょっと見ずらいのですが、チベタンドクターです。

    ちょっと見ずらいのですが、チベタンドクターです。

  • これがチベタンメディシンです。なんか、羊の糞のような色と形と大きさ。そして口の中に入れた時の臭いも・・・そしてそれを口の中で噛み砕いて、独特の味わいをしてから、お湯でそれをごくりと・・・ あなたには特別の薬をあげようと言われて(?)、偉大で貴重な黒薬を買わされる。それは満月か新月の夜の暗闇の中で薬を砕いて、それを熱湯に一晩、布をコップの上にかぶせて、寝かせておくのです。そして早朝、それをマントラを唱えて、飲むと良いらしい? しかし、2日間、フルーツも、肉も、脂っこいものも、お酒も、セックスも、ニンニクも、酸っぱいものも、生野菜も駄目だから、ちょっと飲みにくいですね。<br />この薬には金、銀、銅、サファイア、エメラルドなどの成分が入っているとか。ほんとに効くのかなあ?

    これがチベタンメディシンです。なんか、羊の糞のような色と形と大きさ。そして口の中に入れた時の臭いも・・・そしてそれを口の中で噛み砕いて、独特の味わいをしてから、お湯でそれをごくりと・・・ あなたには特別の薬をあげようと言われて(?)、偉大で貴重な黒薬を買わされる。それは満月か新月の夜の暗闇の中で薬を砕いて、それを熱湯に一晩、布をコップの上にかぶせて、寝かせておくのです。そして早朝、それをマントラを唱えて、飲むと良いらしい? しかし、2日間、フルーツも、肉も、脂っこいものも、お酒も、セックスも、ニンニクも、酸っぱいものも、生野菜も駄目だから、ちょっと飲みにくいですね。
    この薬には金、銀、銅、サファイア、エメラルドなどの成分が入っているとか。ほんとに効くのかなあ?

  • 今度はチベタンドクターの近くにあるタロットカードリーダーのおうちに連れて行ってもらいました。その人は建築技師で、占いのほうは副業でやっています。この家も彼のデザインによるもので、ここからの眺めは最高でした。

    今度はチベタンドクターの近くにあるタロットカードリーダーのおうちに連れて行ってもらいました。その人は建築技師で、占いのほうは副業でやっています。この家も彼のデザインによるもので、ここからの眺めは最高でした。

  • タロットカードのリーディングをしてくれたサンジェイ・ジョンソンさん。彼はタロットだけでなく、占星術のハウスを描いて、私の誕生日から私の性格を読み取り、タロットのカードをハウスに当てはめて、それから情報を引き出していきます。また私の両親の名前を書いて、その名前からその人たちの状態をチャネリングします。<br />そして願い事をかなえる為に黄色の紙に私の願い事を書いて、それを霊気のシンボルをつけて、その願い事をパワフルにしていきます。さすが、デザインするだけあって、色々なワークを合わせて、リーディングしてくれます。なかなか充実した内容でした。これで1時間半かけて、なんと500ルピー(約1200円)です。

    タロットカードのリーディングをしてくれたサンジェイ・ジョンソンさん。彼はタロットだけでなく、占星術のハウスを描いて、私の誕生日から私の性格を読み取り、タロットのカードをハウスに当てはめて、それから情報を引き出していきます。また私の両親の名前を書いて、その名前からその人たちの状態をチャネリングします。
    そして願い事をかなえる為に黄色の紙に私の願い事を書いて、それを霊気のシンボルをつけて、その願い事をパワフルにしていきます。さすが、デザインするだけあって、色々なワークを合わせて、リーディングしてくれます。なかなか充実した内容でした。これで1時間半かけて、なんと500ルピー(約1200円)です。

  • 興味のある方は<br /><br />Sanjay Johnson<br /><br />183, Rajpur Road, Dehra Dun  Phone 309858<br /><br />Tele/Fax 91-0135-5531241<br /><br />E-mail joynpeace123@yahoo.co.in<br /><br />

    興味のある方は

    Sanjay Johnson

    183, Rajpur Road, Dehra Dun Phone 309858

    Tele/Fax 91-0135-5531241

    E-mail joynpeace123@yahoo.co.in

  • サンジェイさんの家からの眺め。ほんと、素敵です。

    サンジェイさんの家からの眺め。ほんと、素敵です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 378円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP