バガン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 出発前、バガンの女友達に電話した。「そっちの天気はどう?」「暑いわよ、でもだいぶましになってきたみたい」「雨は降ってない?」「今は降ってないわ。でも来週から降るみたい。あなた何日こっちにいるの?」「5日くらい」「なら大丈夫ね」「で、景気はどう?」「静かなものよ」「先週日本は連休だったから、けっこう日本人が来たんじゃない?」「ほとんど来なかったわ」「そう、じゃあおれがそこで食いまくってやるよ」「ありがとう、がっぽり稼がせていただくわ(笑)」<br /> 彼女はニャウンウーのバスステーション近くでレストランをやっている。味は確かなのだが、最近の景気の悪さから売り上げは落ちていると言う。僕が行って少しは売り上げに貢献してやるか。<br /><br /> 荷物を並べて愕然。こんなに入るのか? フライパン、シャンプー類、女性誌、お菓子類...、それに自分の着替え、薬、たいして読まない文庫本。若い頃は、カセットテープなんかを大量に持って行ったけど、最近は薬が多くなった。やっぱり歳のせいか。旅行に行く時はいつもバックパックひとつと決めている。到着の際、すぐに外に出られるように機内持ち込みにしたいから。しかし、今回はさすがに多い。一見して女物が多いが、そこは皆さんが勝手に妄想を膨らませていただいて結構である。「ほら、おじさんが日本のシャンプーをあげるよ」「わあうれしい」「そのかわりわかってるよね、うふふ」「あっ何なさるのですか」「いいではないか、ぐふふ」「あっ、なりませぬなりませぬ」...というのが、正しい妄想の抱き方というものである。

バンコク経由ミャンマー旅行 第一章 ? バンコクからバガンへ

7いいね!

2006/05/08 - 2006/05/20

766位(同エリア1026件中)

0

5

ハイペリオン

ハイペリオンさん

 出発前、バガンの女友達に電話した。「そっちの天気はどう?」「暑いわよ、でもだいぶましになってきたみたい」「雨は降ってない?」「今は降ってないわ。でも来週から降るみたい。あなた何日こっちにいるの?」「5日くらい」「なら大丈夫ね」「で、景気はどう?」「静かなものよ」「先週日本は連休だったから、けっこう日本人が来たんじゃない?」「ほとんど来なかったわ」「そう、じゃあおれがそこで食いまくってやるよ」「ありがとう、がっぽり稼がせていただくわ(笑)」
 彼女はニャウンウーのバスステーション近くでレストランをやっている。味は確かなのだが、最近の景気の悪さから売り上げは落ちていると言う。僕が行って少しは売り上げに貢献してやるか。

 荷物を並べて愕然。こんなに入るのか? フライパン、シャンプー類、女性誌、お菓子類...、それに自分の着替え、薬、たいして読まない文庫本。若い頃は、カセットテープなんかを大量に持って行ったけど、最近は薬が多くなった。やっぱり歳のせいか。旅行に行く時はいつもバックパックひとつと決めている。到着の際、すぐに外に出られるように機内持ち込みにしたいから。しかし、今回はさすがに多い。一見して女物が多いが、そこは皆さんが勝手に妄想を膨らませていただいて結構である。「ほら、おじさんが日本のシャンプーをあげるよ」「わあうれしい」「そのかわりわかってるよね、うふふ」「あっ何なさるのですか」「いいではないか、ぐふふ」「あっ、なりませぬなりませぬ」...というのが、正しい妄想の抱き方というものである。

PR

  •  なんとか詰め終わり終わりました。あっ、でもこのデジカメ入ってないよ。

     なんとか詰め終わり終わりました。あっ、でもこのデジカメ入ってないよ。

  •  スカイライナーなんて使うわけないないじゃないですか。でも、特急の1時間ちょっとが長いんだよなあ。

     スカイライナーなんて使うわけないないじゃないですか。でも、特急の1時間ちょっとが長いんだよなあ。

  •  チェックイン、出国手続きを終え、やっと一息つけました。それにしても、腹減ったあ。眠い。ほとんど寝てないんですよね。

     チェックイン、出国手続きを終え、やっと一息つけました。それにしても、腹減ったあ。眠い。ほとんど寝てないんですよね。

  •  飛行機は満席で出発。UAのバンコク行きはいつも満席だ。機内食はこんな感じ。食事中気流の悪いところを通っていたので、ブレまくりですみませんいつも思うけどUAの機内食用トレイっておかしくない? 向きをかえるとがたがたするんだけど。どういうつくりになってるのか。

     飛行機は満席で出発。UAのバンコク行きはいつも満席だ。機内食はこんな感じ。食事中気流の悪いところを通っていたので、ブレまくりですみませんいつも思うけどUAの機内食用トレイっておかしくない? 向きをかえるとがたがたするんだけど。どういうつくりになってるのか。

  •  定刻より早く、22時40分頃バンコク到着。入国審査を終え、またまた出発ロビーへ。どこ行くのって? バンコク市内ですよ。ここから、外に出て、客を乗せてやってきたタクシーをつかまえるのです。空港タクシーは高いからねえ。外国の空港に着いたら、とりあえず空港の外に出るか、客を乗せてきたタクシーをつかまえる。これ、私の勝ちパターンです。

     定刻より早く、22時40分頃バンコク到着。入国審査を終え、またまた出発ロビーへ。どこ行くのって? バンコク市内ですよ。ここから、外に出て、客を乗せてやってきたタクシーをつかまえるのです。空港タクシーは高いからねえ。外国の空港に着いたら、とりあえず空港の外に出るか、客を乗せてきたタクシーをつかまえる。これ、私の勝ちパターンです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 689円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP