バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目ですヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆<br /><br />今日は、初シーウォーカーに挑戦です!!<br />旅行に行く前から少しびびってしまいましたが、、<br />いざやってみると、30分なんてあっと言う間☆<br />サヌールのビーチは波は穏やか、遠浅で初心者の私向きな<br />素敵なビーチでした。<br /><br />予定はこんな感じで。。<br /><br />10:30~15:30シーウォーカー⇒ジェンガラ⇒DFS⇒19:00~ヴィラでBBQ⇒20:00~21:30ヴィラでバリダンスの観賞

異文化コミュニケーション☆マカシ~バリヾ(*^-^*) ◇その参◇

2006/05/03 - 2006/05/07

jujuさん

今日は、初シーウォーカーに挑戦です!!
旅行に行く前から少しびびってしまいましたが、、
いざやってみると、30分なんてあっと言う間☆
サヌールのビーチは波は穏やか、遠浅で初心者の私向きな
素敵なビーチでした。

予定はこんな感じで。。

すがすがしい朝、3日目です。
    8:30〜シーウォーカーの予定でしたが、向こうの都合で10:30スタートに(´Д`)

朝は少しのんびりと。朝食は昨日の逆をお互い食べたので、省きます(笑)

朝からプールでまったり。
    プールの一番浅い所から入らないと非常に私は危険です(;’□’)

油断すると、すぐ2メートルだからね(>_<)

プールの底はゆるいVの字みたいになっていて、一番真ん中周辺が2メートルです。
    でも一番浅いところから一歩で、私はもう足がつきませんでした(/。\)

のんびりして、時間が来たので外に出て迎えの車を待ちます。ヴィラの外観はこんな感じです。

扉にプレートがあり、太陽だとハウスキーピング宜しくで、月だと起こさないでねの意味です。
    かわいらしいプレートで、ヴィラともマッチしていました。

ほかのお客さんと、同乗で現地に向かいます。
    このくらいから、なんだかお腹が怪しい感じになって来ました(-”-;)

緊張からなのか、なにかまずいものでも食べたか?

色んな意味でのドキドキ。。。。

サヌールの、プリサントリアンに到着♪
    スミニャックからは30分くらいでした。

ここで、ドキドキのシーウォーカーが始まります。

でも結構前の人達のが遅れているようで、待ち時間がありました。
    そしたらまた、腹痛の波が押し寄せてきた(;¬_¬)ヤバイ。。

ここで一回トイレに入って体調を整えます。

ライフジャケットもあって、かなり気分は盛り上がってきます。
    でも、お腹がまだ痛い。。。
    こんなに天気も良くて、暑いのに冷や汗が(T△T)・・・

スタッフさんの写真を撮ったりして、必死に腹痛をごまかす。
    痛く無い痛く無い((((*≧▽≦)†~~~と暗示をかけてみる。

ちょっと治ってきました。
    暗示が効いたようです♪

そろそろ水着に着替えて、シューズを履いてくださいとの指示が。
    モニターとかあったけど、それは見なかったような(。。;)取りあえず、この手のサイン覚えてねという軽い指導で終ったかんじ。

今回は私達の他に2組しかいませんでした。

中年のご夫婦は、3回目だそうで、現地スタッフに「3回もやる人めずらしいですね〜ダイビングの方が楽しいですよ」だって、オイオイ(; ̄ー ̄A
    私は楽しみで胸ふくらみ、お腹ゴロゴロ気味。

時間まで、各自ビーチで自由時間。
    さっそく、海に!!

波はあんまりないし、遠浅だし、私に向いてるわ♪
    海に浮かぶポントゥーン目指して泳ぐ。
    ここのゲストでもないのに、陣取ってみました。
    誰もいなかったのでね(’’*)

海は気持ちいいいなぁ〜。今度ここにも泊まってみたい。殆どヨーロッパ人だって。
    確かに、見渡すかぎりそのような感じでした。

AQUAのCMみたいなショット(笑)

水中カメラで陸上の写真撮ってもかなりシアンがきついですね〜。元々こういうものなのか。。。

私は足が着く所でぷかぷか。

旦那さんは行けるとこまで行ってくるとチャレンジャー。

お腹いたい、やっぱいたいヾ(*¬_¬*)ノ

もうすぐ集合かかりそうなんで、トイレ行かないと(◎◎;)

どうにか治まりました。
    こういうココ一番って時にお腹いたくなるのはなんででしょう。

小さなボートで沖へ出ます。
    そこでシーウォーカーの大きな船へ♪

到着して、前の人が戻ってくるのを待つ。
    泳げる人は、シュノーケルしていいとのこと。
    私は、出来ないのでアシスタントのおじさんにつかまりながらゴーグルで海を覗く。
    これだけでもかなり楽しいんですけど!!

色んな人に、「ハネムナー?」って聞かれる今回の旅。なので、私達はもう一回ハネムナーになり切る事にしました。ここでもみんなに祝福されるヾ(*°▽°)ノ

ついに潜る時がきました。
    いきなり私達がトップバッターで潜ることに。
    こわ〜〜〜いと叫んでもヘルメットで反響するのみ。

でも耳も痛くないし、大丈夫♪

他の人が降りてくるのを撮る余裕もあった。

上を見るとこんな感じ。
    このチューブに私らの命は託されているわけ。
    ちょっとこわいけど、楽しい。
    すごい笑顔だったと思います(*゚ー゚*)

体が流されそうになる。必死に棒にしがみつく。

どうやら、お腹も平気そう。

魚を撮る旦那さんを激写。

ヘルメットがあるから、ピントとかはっきりいって
    わかりません。
    結構、感で撮る感じ。

やっぱり実際の目よりブルーっぽくなってます。
    もうすこし綺麗でした実際の海の色は。

透明度はあまり期待できないと書いてあったけど、
    まあ確かにクリアではなかったけど、初挑戦だし
    いいとしましょう。

インストラクターのお兄さんに写真を撮ってもらった。でも、ふんばってるのが結構大変〜(ノ ̄∀ ̄)ノ

気をぬくと、知らずに移動しちゃう。

このシマシマ魚が、大量にいました。

この魚の名前はなんていうのだろう??(*・_・*)

勝手にカワハギだと思い込んでました。

インストラクターのお兄さんが、ふらっふらの私達をしっかり誘導してくれる。
    つり革のようなものに掴まって歩きます。

うまく歩くことができなくて、色んな人の足踏んで歩いてました。すいません( - \\\" -;)・・・
    コソコソ・・・(((((((((((-_-;)

また写真撮ってくれました。
    優しいなぁ〜(〃▽〃)

でも、その場にふんばってるのが限界。。

ラッシュガードめくれてるし(*x_x)
    この写真見ると、ヘルメット脱げそうだし!!
    もし脱げちゃったら。。。(_Å_)危ない!!

魚が群がってきます。
    手で触るとすばやく逃げるけど、エサを食べる時には人の体に体当たり(o_ _)o

綺麗なピンク色の魚もいました。
    カラフルなのも。
    でも殆どこのシマシマで埋め尽くされている感じ。

ヘルメット姿。
    格好わるい、重い、肩が痛いと噂で聞いていたけど、
    海の中が楽しいし、そんな事全然気にならないですよ♪潜る時と、上がる時にちょっとずっしりくるくらいで( ̄∀ ̄*)

4人のインストラクターが付くって話しでしたが、
    この人がほぼ1人で誘導してた。
    6人を引っ張って歩けるんだから、さすがですね(σ。σ)

魚のエサが入ったペットボトルを渡されて餌付け。
    エサが出る所に手を持っていかれて、魚が吸い付く度に、ぎゃぁ〜ヾ(;◎_◎)ノと叫ぶ。
    でもヘルメットに反響するのみ( TοT)

エサをわざと私の周辺にまかれて、魚に取り囲まれたてちょっと余りのすごさにびびってしまいましたε=ε=ε=ε=( ;・ o ・)ノ

なまこを持たせてくれたり、ヒトデを持たせてくれたり、全然飽きなかったです(ノ゜◇゜)ノ

カメラマンさん。
    みんなを順番に撮影。

自分の写真は帰って現像してみないとわからない&とんでもない物しか撮れてなかったら困るから、頼むよカメラマンさん(;’□’)!!

魚が本当にいつでも側にいっぱい居た。
    きっと慣れっこで、「今日もヘルメット来たよ」って感じなんでしょうね〜(゜0゜;)

30分があっという間で、もっと中に居たかったな。
    お腹も治ったようですしね。

梯子を登るのに後ろ髪ひかれまくり。。。。

着替えて出て来たら、写真がもうありました。
    $8は高いけど、記念に1枚買ってみる。
    私のカメラと全然色が違いますね〜Γ(゜へ゜)ありゃ?

目で見た感じは、こっちに近かったです。
    私のインスタントのではブルーがかってます。。

ヒトデと記念撮影♪
    会話が出来ないので、順番にヒトデが回ってきて、持って写真撮ってってのが流れ作業でちょっと笑えました(。_。*)

昼食付きなので、ビーチ沿いのレストランで食事♪

良い眺め〜ヾ(〃゚ー゚〃)ノ
    すっかりここが気に入ってしまいました。
    旦那も、買い物よりも、こういう所でのんびりすごすってのが〜ビーチリゾートの醍醐味だよねと。。

そうですね〜。今度はのんびり海を満喫したいね〜。
    デモ、買い物もね。。。(-”-;)

奥の方では、カヌー、ヨット、ジェットスキー等のマリンアクティビティが楽しめます♪
    いいなぁ〜。楽しそう(*゚ー゚)

手前では、みんなゲストが思い思いにビーチライフを満喫しています。

ここで、のんびり長期滞在してみたいものです。

食事を待つ間は海を眺めて心地よい風が吹いて、
    誰もが沈黙( ̄ー ̄)

チキンソテーサンバル添え。
    海の中で結構体力使ってたので、より一層美味しい(*゜□゜*)

同席になった初々しいカップルはあ〜ん♪(*^o^)ρ(^0^*)なんてやってます。いいね。

こんなロケーションの食事って本当にすがすがしくて
    最高ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ”

なにもかもが、最高です。
    ハエが多いけど…でも最高なんです。

満喫しまくりで、帰りの車は夢心地〜。
    と、車の前には戦車がゞ( ̄∇ ̄;)

びっくりしました。。

隣のバイクが、4人乗りなんですけど、真ん中の子供2人が完全に寝ていました。
    お母さん必死に抱きかかえてるんだろうな〜。
    すごいなぁ〜。
    落っこちないでね(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

思わず写真に収めてしまいました。

部屋に戻って、今度はお買い物に。
    その前に、今回の旅行でここの日本人スタッフのTomokoさんに大変お世話になったので、挨拶に。
    何度も何度もメールで相談に乗ってくれたり、行きたいお店がお休みじゃないか調べてくれたりなど、お世話になりっぱなし(≧□≦)

人形焼きのお土産を持っていきました。
    こっちでも食べられる所はあるけど、やっぱりあんこはホッとすると、喜んでくれました。
    後日、お礼のメールまで頂き嬉しかったです☆

ヴィラの裏手にはブルーバードの会社みたいのがあるのか、ずらりとタクシーが。
    だから頼むとここのが来てくれるので、安心♪

ジェンガラにお買い物に。。
    親戚のプレゼントも頼まれていたので、大荷物になってしまいました〜。
    ここのファンなので、自宅用にも購入。
    ニューカラーもあるよと言われると、弱いわ(〃。。〃)

お土産で一緒にUPしてみます☆

ここからDFSへ。
    今回はめずらしく、買い物はせずに両替えの為に立ち寄った感じ。
    ジェンガラの大きな袋を1人2つ持って、ここで買い物なんてできません(ーー;)手がちぎれそう。

今日の夕飯は、ヴィラでのシーフードBBQです♪
    2人でゆっくり食事する時間が今回は沢山あって嬉しいです(’’*)

食事の後にここで2人でのダンス観賞もある為、
    その飾りもあり、プールとテーブルにキャンドルも。

今回、かなり奮発しておりますm(__)m

シェフか焼いてくれている間に、前菜のサラダを頂きますヾ(*°▽°)ノ

サラダだけで、なぜか3種類も!!
    写真はミックスサラダ。
    他に、グリーンサラダと、シーフードサラダがありました。
    サラダだけでもお腹一杯になる勢いです(^◇^;)
    全部完食はできませんでした…

庭で、シェフがシーフードを焼いてくれます♪
    いい臭いがして来ます(゜д゜*)

なんか、嬉しいですね。BBQって。
    2人のテンションもあがってきます。

保温してあるボウルに、ナシゴレンとポテト、
    もう一つのボウルには、焼き上がったシーフードと
    ベジタブルを入れてくれます。
    これでいつまでもあったかいのが食べられます☆

2人では量がすごく多い!
    家族でわいわい食べるのも、子供さんなんか喜ぶと思います。
    2人も素敵ですけど。
    今度家族も連れて来たいねと話しつつ楽しい食事♪

まぐろ、イカ、海老、白身のお魚やコーンなど、結構な量で、少し残してしまいましたが、美味しかったです!!!

満腹〜。。すると、食後に頼んだダンスのダンサーさんやら、ガムラン奏者さん達が到着してきたようで、
    ヴィラの前が騒がしくなってきました。

スタッフさんが、今化粧していますと教えてくれました。

リビングでダンスをするということで、スタッフがテーブルをずらしてセッティングしてくれました。
    デザートを食べているときに、ガムラン奏者のみなさんがぞろぞろとやってきました☆

ちょっと距離が近い&2人と言う事で、すごく緊張してしまいました。。
    スタッフや、シェフのみなさんも、ちょっとウキウキした様子で見守っています(* ̄∀ ̄*)

準備が整うと、演奏の始まりです。
    すごく音が響き、お祭りが始まるかのような賑やかな音色(*≧▽≦)
    いきなり始まったものだから、近所のヴィラから、こちらの様子を伺うかのように何人か入ってきました。
    でも慌ててスタッフさんに追い返されていましたが。。(; ̄∀ ̄)
    でも、びっくりしたでしょう。隣の人なんか得に。

ダンサーさんの登場です。
    始めは女の子3人によるペンデ。

すごいΨ(´∀`)Ψ
    こんなに、近くで目の前で見れるのはやっぱりいいですね〜。
    指の動きも細部まで分るし、目の動きや表情もバッチリ見えるし。
    見つめられるとドキドキしてしまいます。。

古いカメラで、ぶれてしまっているのが勿体無い。。
    しかも、お水がね。。
    真ん中にずっと写ってるんですよね。
    興奮してしばらく気付かなかったんです(*TーT*)
    見とれちゃって。

ペンデでは、本当にお花も撒いてくれて、嬉しかったです。(ヴィラのハウスキーピングの方には申し訳ないですけども。)

3人とも顔が整っていてかわいらしい。
    中学生とか、そこらへんでしょうかね。
    すごいな。

男の子の踊りもありました。
    名前わかりませんが、、すいません。

ソロでしたが、堂々としていて、少年なのに頼もしい踊りを披露してくれました。

たまに笑顔で見られると笑顔が眩しくて、私はちょっと照れてしまいました。ガラにもなく(* ̄ー ̄)

凛々しいです。

真っ暗な写真になってしまったので、コントラスト少しいじってます。
    なので、写真の色観がうまく出て無いのが残念。。
    かなり上げてますので、画像も荒くなってますね〜。
    すいません。

ペアでも踊ってくれました。
    色々な踊りが見れて嬉しかったです。

まじでカメラを新しくしないと〜。。
    せっかくの素敵な写真がぁ〜。。(ノ△T。)

いいショットを逃すなんて。。
    素早い動きにも対応の買わないと。

女の子2人のミツバチの踊りもかわいかったです。
    ミツバチがじゃれている踊り。(違ってたらすいません。)

微笑ましいダンスでした♪

最後に、記念撮影で閉めくくり。

最後のダンスは、お客さんと一緒に踊るってやつで、始めに旦那さんが、女の子に引っ張られていったのですが、2人だし、踊れないよ〜とかなり困惑気味になって、次に私だったのですが、お腹一杯でうごけませんでした。

これだから日本人はシャイなんだよみたいな事をいってました。(多分)

ウブドで本格的な踊りを観たかったのですが、時間的に無理だったので、今回はこういったオプションを使ってみました。
    一流じゃないでしょうけど、2人でゆっくり観賞し、
    堪能できました。

よかったよかった!!
    写真はよくないですが。。ρ(TーT*)

全部で、5種類くらいのダンスが見れました。
    一気に観れた感じです。
    ダイジェスト?(* ̄∀ ̄*)美味しいどこどり。

終って片付けしてるときに、ガムランを撮影。
    触りたかったけど、みんな結構疲れてそうだったので(笑)、からみはナシということで。

すぐ隣が寝室なので、このまま余韻に浸って寝れるなんて贅沢ですねやっぱり。

スタッフさんも、何回も入ってきてしまう近所の方々を止めにいってくれてありがとうございました(☆ω☆)

でも、最後に旦那がからみたがり、写真を撮ってくれました。ありがとうございます。

結構ノリノリで、写真に答えてくれました☆

手のひら大きい(≧▽≦)
    演奏者の手って感じですね〜。
    職人さんの手とかそういう経験の手って魅力的ですね〜。

笑顔が素敵なみなさんでした(((*°▽°*)八(*°▽°*)))

いい夢みれそう〜。

◇その四◇へつづく( ̄∀ ̄〃)♪♪

• のり君さん 2008/12/16 18:23:31
    二年ぶりです〜
    じゅじゅさん、ご無沙汰ですー
    前は藤原でしたー 2年半ぶりじゃないかなー。一度メッセージ交換しました。

ヴィラス バリでめっちゃ贅沢ですね〜☆羨ましい☆

見てるだけで行きたくなる旅行記ですね

水のボトルは以外に気になりませんよ^^

juju

jujuさん からの返信 2009/01/16 20:53:25
    RE: 二年ぶりです〜
    > のり君様

お久しぶりです^^
    お元気でしたか???

バリの見てくださってありがとうございます♪
    最近、更新もできておらずなのですが・・・

こうやって見てくれる方がいるんだと感動ですw
    またぼちぼちUPしていこうかなと思いますw

今年もよろしくお願い致します★

のり君

のり君さん からの返信 2009/01/17 20:40:16
    RE: 二年ぶりです〜
    返事いただき嬉しいです☆

僕も今年は旅行どころでは無いので皆さんの旅行記を
    拝見するだけですが、それだけでも楽しいっすー♪

また旅行記拝見させてくださいね^^

それでは・・・

juju

jujuさん からの返信 2009/04/20 01:05:14
    RE: RE: 二年ぶりです〜
    のり君さま>

最近、放置しすぎてて反省してます・・w
    旅の記憶が薄れてしまいそうですので、
    これから溜まってる旅行記をUPしていけるよう頑張ります☆

私も、今年は国内旅行に2回ですまだ・・!!!

海外が呼んでいる。。気がしますw

秋くらいにまた一週間くらい海外旅行したいな〜と思っています。

今年もよい旅行の年にお互いしましょう♪