バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ旅行の2日目ですヽ(゚▽゚*)ノ<br /><br />今日の予定は…<br />プラナスパでのカップルエステ【シンプルブリス+クリームバス】3時間コース♪⇒車6時間チャーターでウブドへショッピング⇒ヴィラでのロマンチックディナー⇒チルでのマッサージ【ザ・クラシック】1時間コース♪<br /><br />はっきり言って、このウブドのお買い物ツアーは私の為だけのようなものでして、旦那さんは付いてきてくれたという感じでしょうか。ややぐったりめな旦那さんのご機嫌を伺いつつ(笑)<br />普段の生活ではあまり見せない、A型特有の几帳面さ、計画性など、こういう旅行の計画ではここぞとばかりに発揮します。<br />お店のピックアップやら、時間の計算やら、高率良い周り方などなど、計画するのが楽しくて楽しくて。。(* ̄▽ ̄*)<br /><br />

異文化コミュニケーション☆マカシ~バリヾ(*^-^*) ◇その弐◇

3いいね!

2006/05/03 - 2006/05/07

12748位(同エリア16704件中)

4

53

juju

jujuさん

バリ旅行の2日目ですヽ(゚▽゚*)ノ

今日の予定は…
プラナスパでのカップルエステ【シンプルブリス+クリームバス】3時間コース♪⇒車6時間チャーターでウブドへショッピング⇒ヴィラでのロマンチックディナー⇒チルでのマッサージ【ザ・クラシック】1時間コース♪

はっきり言って、このウブドのお買い物ツアーは私の為だけのようなものでして、旦那さんは付いてきてくれたという感じでしょうか。ややぐったりめな旦那さんのご機嫌を伺いつつ(笑)
普段の生活ではあまり見せない、A型特有の几帳面さ、計画性など、こういう旅行の計画ではここぞとばかりに発揮します。
お店のピックアップやら、時間の計算やら、高率良い周り方などなど、計画するのが楽しくて楽しくて。。(* ̄▽ ̄*)

PR

  • おはようござます(*゜▽゜*)2日目です。<br /><br />日本から天気予報を調べたら、全日曇りのち雨になっていたけど、今日も日射しが差してる。<br /><br />ベッドルームの窓を開けるとデイベッドがあります。

    おはようござます(*゜▽゜*)2日目です。

    日本から天気予報を調べたら、全日曇りのち雨になっていたけど、今日も日射しが差してる。

    ベッドルームの窓を開けるとデイベッドがあります。

  • すがすがしい朝。<br />やっぱりいいもんですΨ(´∀`)Ψ<br /><br />なんか起きたら庭を歩き回りたくなるような、そんなヴィラです。

    すがすがしい朝。
    やっぱりいいもんですΨ(´∀`)Ψ

    なんか起きたら庭を歩き回りたくなるような、そんなヴィラです。

  • 朝のプール。<br />昨日のは真っ暗で分かりにくかったと思います。<br />こんなに広いんですよ♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪<br /><br />お水は循環しているので、キレイみたいです。<br />ハウスキーピングの時にちゃんと塩素みたいなの調べてました。なんか安心ですね。<br />しっかりしてるから(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

    朝のプール。
    昨日のは真っ暗で分かりにくかったと思います。
    こんなに広いんですよ♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪

    お水は循環しているので、キレイみたいです。
    ハウスキーピングの時にちゃんと塩素みたいなの調べてました。なんか安心ですね。
    しっかりしてるから(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン

  • ここで朝食を頂きますヾ(〃゚ー゚〃)ノ<br /><br />まったりした時間がながれます♪<br />こんな大きなプール付きの家が欲しいね〜なんて<br />寝起きの頭で考えてました。<br /><br />こっちに別荘なんか持てたら最高だよねというと、旦那もまったりしていて思考回路が停止しているのか、ボ〜(* ̄・ ̄)〜〜〜っとしたまま、あ〜?うん〜?<br />と会話にならない会話をしていました。<br /><br />ぼぉ〜っとする事が気持ちいい。そんな空間。

    ここで朝食を頂きますヾ(〃゚ー゚〃)ノ

    まったりした時間がながれます♪
    こんな大きなプール付きの家が欲しいね〜なんて
    寝起きの頭で考えてました。

    こっちに別荘なんか持てたら最高だよねというと、旦那もまったりしていて思考回路が停止しているのか、ボ〜(* ̄・ ̄)〜〜〜っとしたまま、あ〜?うん〜?
    と会話にならない会話をしていました。

    ぼぉ〜っとする事が気持ちいい。そんな空間。

  • ここが、リビングの裏手にあるキッチンです☆<br /><br />ここで、毎朝スタッフの方が指定した時間にやって来て、おいしいご飯を作ってくれるのです(ノ゚ο゚)ノ<br /><br />毎朝、旦那と自分のお弁当を作るので、この贅沢感はかなり嬉しいです。<br />まかっせっきりヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ<br /><br />母親が、旅行に行くと、食事の準備もお布団もなんでもしてくれるってのがいいよね〜と言っていたのが分るようになりました。

    ここが、リビングの裏手にあるキッチンです☆

    ここで、毎朝スタッフの方が指定した時間にやって来て、おいしいご飯を作ってくれるのです(ノ゚ο゚)ノ

    毎朝、旦那と自分のお弁当を作るので、この贅沢感はかなり嬉しいです。
    まかっせっきりヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ

    母親が、旅行に行くと、食事の準備もお布団もなんでもしてくれるってのがいいよね〜と言っていたのが分るようになりました。

  • 夜行性のヤモリくんの姿は朝はあまり見かけません。<br /><br />たま〜にピロっと出たりしますけど、真っ白くてかわいい。<br />

    夜行性のヤモリくんの姿は朝はあまり見かけません。

    たま〜にピロっと出たりしますけど、真っ白くてかわいい。

  • 笑顔の素敵なスタッフさんが朝食を作ってくれました。前日に電話でメニューと時間を伝えておくので、安心です(* ̄∀ ̄)<br /><br />私はナシゴレンと、スイカジュース。<br />どっちも美味しい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★<br /><br />スイカ娘にとっては、これも立派なごちそうであります。<br /><br />フルーツも、うまい。パイナップルが一番甘かった♪<br /><br />スイカは、甘くても、たとえキュウリのように味がなくても、スイカと名のつく物は全て好きです。<br />ちょっと今回はキュウリ寄りでしたが、美味しく頂きました。スイカは野菜ですからね。はい。

    笑顔の素敵なスタッフさんが朝食を作ってくれました。前日に電話でメニューと時間を伝えておくので、安心です(* ̄∀ ̄)

    私はナシゴレンと、スイカジュース。
    どっちも美味しい(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

    スイカ娘にとっては、これも立派なごちそうであります。

    フルーツも、うまい。パイナップルが一番甘かった♪

    スイカは、甘くても、たとえキュウリのように味がなくても、スイカと名のつく物は全て好きです。
    ちょっと今回はキュウリ寄りでしたが、美味しく頂きました。スイカは野菜ですからね。はい。

  • 旦那さんは、ミーゴレンを。<br /><br />くるくる卵焼きも美味しそうです。<br />タレみたいなのをかけると、もっともっと美味しいらしいです。醤油みたいなのに、唐辛子がスライスされて入ってるやつです。ナンプラーでもなく。。<br />醤油だったのかな?ピリっとして美味しい。

    旦那さんは、ミーゴレンを。

    くるくる卵焼きも美味しそうです。
    タレみたいなのをかけると、もっともっと美味しいらしいです。醤油みたいなのに、唐辛子がスライスされて入ってるやつです。ナンプラーでもなく。。
    醤油だったのかな?ピリっとして美味しい。

  • 朝食後、10:00から同じVillas内にあるプラナスパに行きました♪<br />同じといっても、エリアが違うとかなりの距離なので、敷地内移動の車でお迎えに来てもらいました。<br /><br />プナラスパで、カップルトリートメントを受けました。<br /><br /><br />

    朝食後、10:00から同じVillas内にあるプラナスパに行きました♪
    同じといっても、エリアが違うとかなりの距離なので、敷地内移動の車でお迎えに来てもらいました。

    プナラスパで、カップルトリートメントを受けました。


  • 入り口です。<br />かわいい創りになっています。<br /><br />ディズニーランドのアトラクションみたい♪

    入り口です。
    かわいい創りになっています。

    ディズニーランドのアトラクションみたい♪

  • インドの王宮みたいな外観です。<br />エキゾチックで、モロ私が好きな建物。<br /><br />ワインレッドと、ヤマブキ色で統一されてて<br />素敵♪

    インドの王宮みたいな外観です。
    エキゾチックで、モロ私が好きな建物。

    ワインレッドと、ヤマブキ色で統一されてて
    素敵♪

  • ラウンジ。<br />トリートメントもここで買えるようです☆<br /><br />ワクワクしてきます。

    ラウンジ。
    トリートメントもここで買えるようです☆

    ワクワクしてきます。

  • ここで、カウンセリングシートを記入。<br /><br />ホットレモンジンジャーティーがこれまたうまい(* ̄∀ ̄*)<br />あったかくて、スパイシーでリラックス効果があるかんじ。

    ここで、カウンセリングシートを記入。

    ホットレモンジンジャーティーがこれまたうまい(* ̄∀ ̄*)
    あったかくて、スパイシーでリラックス効果があるかんじ。

  • ラウンジから下を見ると、ヘルシーミールが食べられるプラナカフェが見えます。<br /><br />時間があってのんびりできるなら、ここでエステして、ヘルシーミールを食べて1日中過ごしたいなぁ〜(≧▽≦)

    ラウンジから下を見ると、ヘルシーミールが食べられるプラナカフェが見えます。

    時間があってのんびりできるなら、ここでエステして、ヘルシーミールを食べて1日中過ごしたいなぁ〜(≧▽≦)

  • プラナの店員さん。<br />このお姉さんが、すごく綺麗でした。<br />お名前はわかりませんが(T∀T)<br /><br />なんといっても、笑顔が素敵。<br />笑顔セラピーですよ。

    プラナの店員さん。
    このお姉さんが、すごく綺麗でした。
    お名前はわかりませんが(T∀T)

    なんといっても、笑顔が素敵。
    笑顔セラピーですよ。

  • こちらの、男性は日本語がうまかった。<br />しかも敬語まで!!( ・ー・)すばらしいです。<br /><br />中も写真撮りたかったけど、ロッカーにカメラ入れてしまって、撮れませんでした〜、、。残念。<br /><br />今回は【アーユルベーディック シンプル ブリス】をカップルルームで受けました。<br />黒い紙パンツを履くのですが、旦那も馴れたもの(爆)ちょっと情けない姿ですが、お互い様。<br />・アロマティックフットバス<br />・アロマテラピーマッサージ<br />・シロダラ の2時間コースにオプションで1時間の【クリームバス】を付けました。<br /><br />アーユルヴェーダの中でも一番有名で人気のあるシロダラに初挑戦しました。額にある「第3の目」と呼ばれる所に、本場インドから取り寄せた温かいオイルを垂らします。始めはくすぐったくてしかたなかったけど、だんだんリラックスしていき、、、。<br />しまいには寝てしまいました。旦那に、「いびきかいてたんだけど。。」と言われました。<br />リラックス効果大です。<br />瞑想とかする方なんかだと、この時に何かが見えるっていいますね。チャクラとか。<br />私は寝てしまって、見れなかったのが残念です。

    こちらの、男性は日本語がうまかった。
    しかも敬語まで!!( ・ー・)すばらしいです。

    中も写真撮りたかったけど、ロッカーにカメラ入れてしまって、撮れませんでした〜、、。残念。

    今回は【アーユルベーディック シンプル ブリス】をカップルルームで受けました。
    黒い紙パンツを履くのですが、旦那も馴れたもの(爆)ちょっと情けない姿ですが、お互い様。
    ・アロマティックフットバス
    ・アロマテラピーマッサージ
    ・シロダラ の2時間コースにオプションで1時間の【クリームバス】を付けました。

    アーユルヴェーダの中でも一番有名で人気のあるシロダラに初挑戦しました。額にある「第3の目」と呼ばれる所に、本場インドから取り寄せた温かいオイルを垂らします。始めはくすぐったくてしかたなかったけど、だんだんリラックスしていき、、、。
    しまいには寝てしまいました。旦那に、「いびきかいてたんだけど。。」と言われました。
    リラックス効果大です。
    瞑想とかする方なんかだと、この時に何かが見えるっていいますね。チャクラとか。
    私は寝てしまって、見れなかったのが残念です。

  • その後は、【クリームバス】の部屋に移動します。<br />美容室とは違う、独特な手付きで頭皮をスクラブして、栄養満点なクリームを塗って、ジンジャーティーを飲みながらスチーム。マッサージをしてフィニッシュです。ロッカールームでスタッフの方がドライヤーで乾かしてくれます。シャワーも浴びてすっきり。3時間なんてあっという間。。(〃▽〃)<br /><br />この建物には色々な所にガネーシャ像が飾られています。こういう雰囲気大好き♪

    その後は、【クリームバス】の部屋に移動します。
    美容室とは違う、独特な手付きで頭皮をスクラブして、栄養満点なクリームを塗って、ジンジャーティーを飲みながらスチーム。マッサージをしてフィニッシュです。ロッカールームでスタッフの方がドライヤーで乾かしてくれます。シャワーも浴びてすっきり。3時間なんてあっという間。。(〃▽〃)

    この建物には色々な所にガネーシャ像が飾られています。こういう雰囲気大好き♪

  • ギフトショップもかなり気になったけど、なにせ時間がないもので、カフェでお茶する時間もなく部屋に戻って、13:30〜予約している車6時間チャーターでウブド方面へ向かいますε=ε=┏( ・_・)┛

    ギフトショップもかなり気になったけど、なにせ時間がないもので、カフェでお茶する時間もなく部屋に戻って、13:30〜予約している車6時間チャーターでウブド方面へ向かいますε=ε=┏( ・_・)┛

  • エステからヴィラへの送迎がなかなか来なくて、少し時間すぎちゃった((((((((((^-^;<br /><br />日本語ガイドさんはまだ少年のような若いパンデさん。ナイナイの岡村に似ていなくもない。<br />愛称:岡村に決定☆<br />早速プランの相談。<br />ビンタンマーケットにまだ行ってないので、行きたい⇒石像のバトゥブラン村で石像が欲しい⇒景色のよい所での昼食⇒ギャラリーで絵画の購入⇒あとはピックアップしたお店でショッピングをしたい。<br />と伝えました。<br /><br />まずはバトゥブラン村からということで。<br />一軒目のお店へ。

    エステからヴィラへの送迎がなかなか来なくて、少し時間すぎちゃった((((((((((^-^;

    日本語ガイドさんはまだ少年のような若いパンデさん。ナイナイの岡村に似ていなくもない。
    愛称:岡村に決定☆
    早速プランの相談。
    ビンタンマーケットにまだ行ってないので、行きたい⇒石像のバトゥブラン村で石像が欲しい⇒景色のよい所での昼食⇒ギャラリーで絵画の購入⇒あとはピックアップしたお店でショッピングをしたい。
    と伝えました。

    まずはバトゥブラン村からということで。
    一軒目のお店へ。

  • バトゥブラン村に差し掛かると、道沿いにみごとな石像がずら〜っと並ぶ。<br />石像が大好きな私は、もう嬉しくて嬉しくてしかたない。<br /><br />お店はガイドさんの判断にまかせます。よくわからないから。キックバックが入るのだろうけども、それはそれで。。<br /><br />ここのお店には大物が多かった。<br />私は持って帰るのも考えて、小物狙いで。<br />でも、本当は、こういうでっかいのが欲しい!!<br />かっこいい!!

    バトゥブラン村に差し掛かると、道沿いにみごとな石像がずら〜っと並ぶ。
    石像が大好きな私は、もう嬉しくて嬉しくてしかたない。

    お店はガイドさんの判断にまかせます。よくわからないから。キックバックが入るのだろうけども、それはそれで。。

    ここのお店には大物が多かった。
    私は持って帰るのも考えて、小物狙いで。
    でも、本当は、こういうでっかいのが欲しい!!
    かっこいい!!

  • このラクササもかっこいい。<br />こういうコケの具合もまたいいですね。<br /><br />ヨーロッパ人もこういうのが大好きだそうで、ツアーでくるようになっているらしい。<br />実際に、この日もでっかいラクササを真険に物色する姿を多々見かけました。<br />パンデさんは昔は、ヨーロッパ人のガイドだったけど、日本語の勉強をして日本人のガイドになったらしい。<br />ヨーロッパ人の家は広いから、こういうのをボンボン買っていくんだって。うらやますぃ〜( TοT)<br />「日本はね、家が狭いですからね。」とか言われたし。<br />でも本当にそうね。。反論できず。

    このラクササもかっこいい。
    こういうコケの具合もまたいいですね。

    ヨーロッパ人もこういうのが大好きだそうで、ツアーでくるようになっているらしい。
    実際に、この日もでっかいラクササを真険に物色する姿を多々見かけました。
    パンデさんは昔は、ヨーロッパ人のガイドだったけど、日本語の勉強をして日本人のガイドになったらしい。
    ヨーロッパ人の家は広いから、こういうのをボンボン買っていくんだって。うらやますぃ〜( TοT)
    「日本はね、家が狭いですからね。」とか言われたし。
    でも本当にそうね。。反論できず。

  • この石像屋さんの割れ門の前で。<br />旦那と岡村。ではなくて、パンデさん(°▽°)

    この石像屋さんの割れ門の前で。
    旦那と岡村。ではなくて、パンデさん(°▽°)

  • 本当に見飽きないなぁ〜。<br />時間がある時にまたじっくり来たいな。<br /><br />じっくり全部見たら陽がくれちゃいそう。<br />芸術の村。。恐るべし。<br /><br />ここでは、希望サイズがなかったので、次のお店へ。

    本当に見飽きないなぁ〜。
    時間がある時にまたじっくり来たいな。

    じっくり全部見たら陽がくれちゃいそう。
    芸術の村。。恐るべし。

    ここでは、希望サイズがなかったので、次のお店へ。

  • 車をゆっくり走らせ、小ぶりな作品の多いお店を見つけて入りました。<br />ここは、私の理想の大きさのがいっぱい並んでいた。<br />息子と、両親のお店のよう。<br />お父さんも、お母さんもすごくいい笑顔で挨拶してくれた。<br />ここに決めた!と思い、物色。<br />探してた高さ25センチくらいのラクササの左右ペアと、(この写真のもの)友人の新築祝いと、旦那のお母さんがバリでカエル物にはまっていたので、15センチくらいのお祈りカエルを2体買いました。

    車をゆっくり走らせ、小ぶりな作品の多いお店を見つけて入りました。
    ここは、私の理想の大きさのがいっぱい並んでいた。
    息子と、両親のお店のよう。
    お父さんも、お母さんもすごくいい笑顔で挨拶してくれた。
    ここに決めた!と思い、物色。
    探してた高さ25センチくらいのラクササの左右ペアと、(この写真のもの)友人の新築祝いと、旦那のお母さんがバリでカエル物にはまっていたので、15センチくらいのお祈りカエルを2体買いました。

  • このお店の息子さん。<br />左の薬指と小指の爪が1センチくらい伸びているのが気になる。<br />掘る時になんか役割があるのだろうか(;^^) <br /><br />この左にあるお祈りしてるような人物の像も気になって、この男女のペアも購入。<br />なんかほっとするものが感じられました。<br /><br />ガネーシャも欲しかったけど、重いので断念ヾ(;◎_◎)ノ<br />この白い石はジャワのだから、高いとパンデさんが言っていました。<br />今回は全てこの白い石シリーズで揃えてみました♪<br /><br />

    このお店の息子さん。
    左の薬指と小指の爪が1センチくらい伸びているのが気になる。
    掘る時になんか役割があるのだろうか(;^^)

    この左にあるお祈りしてるような人物の像も気になって、この男女のペアも購入。
    なんかほっとするものが感じられました。

    ガネーシャも欲しかったけど、重いので断念ヾ(;◎_◎)ノ
    この白い石はジャワのだから、高いとパンデさんが言っていました。
    今回は全てこの白い石シリーズで揃えてみました♪

  • ここの息子さんが、割れない様に包んでおく間に<br />家の様子を見てもいいというので、お邪魔しました。<br />ここは、祖先を奉る所で、どの家庭にもあるとのこと。すごいな〜。<br />お祭りの時はもっと賑やかになるらしい。<br /><br />自分も、ちゃんとお墓参りとか行かないとな〜。<br />見習わなきゃ。。

    ここの息子さんが、割れない様に包んでおく間に
    家の様子を見てもいいというので、お邪魔しました。
    ここは、祖先を奉る所で、どの家庭にもあるとのこと。すごいな〜。
    お祭りの時はもっと賑やかになるらしい。

    自分も、ちゃんとお墓参りとか行かないとな〜。
    見習わなきゃ。。

  • ここが一番重要な所らしいです。<br /><br />お供えが沢山。<br /><br />台所の部屋があって、若い人が住む部屋とか、お年寄りが住む部屋とか。。お家の説明もしてもらって、生活が垣間見えた気がします。<br />

    ここが一番重要な所らしいです。

    お供えが沢山。

    台所の部屋があって、若い人が住む部屋とか、お年寄りが住む部屋とか。。お家の説明もしてもらって、生活が垣間見えた気がします。

  • お腹も空いて来たので、昼食をとることに。<br />テガラランのKAMPUNG CAFEか、アユンテラスあたりに行こうと計画していましたが、時間も余り無くなってしまうという事で、もう少し近くで良い所にパンデさんに連れていってもらいました。<br /><br />カフェ・インダスです。<br />ここが入り口付近。

    お腹も空いて来たので、昼食をとることに。
    テガラランのKAMPUNG CAFEか、アユンテラスあたりに行こうと計画していましたが、時間も余り無くなってしまうという事で、もう少し近くで良い所にパンデさんに連れていってもらいました。

    カフェ・インダスです。
    ここが入り口付近。

  • 一番置くの眺めの良い席で、コーラで乾杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)<br />ビンタンビール飲みたかったけど、なんかドライバーさんに悪いしね、、。うちらだけほろ酔いってのも。<br />というか、コーラの一気飲みがしたかったってのもあるんですけど。<br /><br />久々にコンタクトをした旦那さんの視界は良好なようで、かなり遠くの木の下でカップルが抱き合ってる!<br />なんて言ってました(*ーー*)まぁいいじゃないか。<br />私には見えなかったんですけどね。<br /><br />

    一番置くの眺めの良い席で、コーラで乾杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    ビンタンビール飲みたかったけど、なんかドライバーさんに悪いしね、、。うちらだけほろ酔いってのも。
    というか、コーラの一気飲みがしたかったってのもあるんですけど。

    久々にコンタクトをした旦那さんの視界は良好なようで、かなり遠くの木の下でカップルが抱き合ってる!
    なんて言ってました(*ーー*)まぁいいじゃないか。
    私には見えなかったんですけどね。

  • ここのどっかにいるらしいけど、分りません(ёё)<br /><br />緑が気持ちいい!!<br /><br />夜は蛍が見れるとか。4年前くらいの情報ですが。<br />今はどうなんでしょうか。でも見れそうだな〜。<br />この景色みてると、そんな気がします。<br />すごく綺麗でしょうね♪o(゜▽゜=゜▽゜)o

    ここのどっかにいるらしいけど、分りません(ёё)

    緑が気持ちいい!!

    夜は蛍が見れるとか。4年前くらいの情報ですが。
    今はどうなんでしょうか。でも見れそうだな〜。
    この景色みてると、そんな気がします。
    すごく綺麗でしょうね♪o(゜▽゜=゜▽゜)o

  • 下を覗くと、このような景色です。<br />180度、緑ビューです(☆ω☆)<br />

    下を覗くと、このような景色です。
    180度、緑ビューです(☆ω☆)

  • ランチが運ばれてくる間も、この景色を眺めて飽きずにぼけ〜っとできます。<br />パンデさん曰く、ここは食事運ばれるの遅いよとの事でしたが(笑)、そんなに待った気もしないうちに<br />お料理が運ばれてきました(* ̄∀ ̄*)

    ランチが運ばれてくる間も、この景色を眺めて飽きずにぼけ〜っとできます。
    パンデさん曰く、ここは食事運ばれるの遅いよとの事でしたが(笑)、そんなに待った気もしないうちに
    お料理が運ばれてきました(* ̄∀ ̄*)

  • ナシチャンプルー(((((ノ ̄ー ̄)ノ〜<br /><br />サテみたいのも美味しかったし、チキンも美味しい。<br />インゲンのはココナッツの味つけ。<br />ココナッツ嫌いの旦那はちょっと無理して一気に食べていましたゞ(’□’*)ノ<br />小鉢のはじゃがいもとマメのでカレー風味で美味しかった〜。<br />マメ苦手な私はマメは残してしまいましたが。。<br />サンバルも美味しい〜(o ̄▽ ̄*)o・:*:・゚★

    ナシチャンプルー(((((ノ ̄ー ̄)ノ〜

    サテみたいのも美味しかったし、チキンも美味しい。
    インゲンのはココナッツの味つけ。
    ココナッツ嫌いの旦那はちょっと無理して一気に食べていましたゞ(’□’*)ノ
    小鉢のはじゃがいもとマメのでカレー風味で美味しかった〜。
    マメ苦手な私はマメは残してしまいましたが。。
    サンバルも美味しい〜(o ̄▽ ̄*)o・:*:・゚★

  • すぐそばにあった石像。<br />空を仰ぐようなポーズ。<br /><br />気持ちよさそうな顔しています。<br />

    すぐそばにあった石像。
    空を仰ぐようなポーズ。

    気持ちよさそうな顔しています。

  • テラスと、中にはテーブルも。<br />寛いでいるグループが何組かいました。<br /><br />のんびり本を読みながらお茶しているヨーロッパ系の<br />女の子がかっこよかった〜。<br />このカフェに完璧に溶け込んでいるというかなんというか。

    テラスと、中にはテーブルも。
    寛いでいるグループが何組かいました。

    のんびり本を読みながらお茶しているヨーロッパ系の
    女の子がかっこよかった〜。
    このカフェに完璧に溶け込んでいるというかなんというか。

  • お腹も目も大満足♪<br /><br />帰りの階段の前にもガネーシャが居てお見送り。<br /><br />この後は、ビンタンマーケットでお買い物!!<br />ビンタンのケース買い、お土産用のエビセンとジンジャーティーとドルフィンのお塩を結構大量に買い込みました(*゜▽゜)<br />髪の毛さらさらシャンプーも買ってみました。<br />もっとじっくり買い物したかったなぁ〜。<br />スーパーって面白い。コンビニも。<br /><br />次はギャラリーへ┌(*・_・*)┘<br /><br />

    お腹も目も大満足♪

    帰りの階段の前にもガネーシャが居てお見送り。

    この後は、ビンタンマーケットでお買い物!!
    ビンタンのケース買い、お土産用のエビセンとジンジャーティーとドルフィンのお塩を結構大量に買い込みました(*゜▽゜)
    髪の毛さらさらシャンプーも買ってみました。
    もっとじっくり買い物したかったなぁ〜。
    スーパーって面白い。コンビニも。

    次はギャラリーへ┌(*・_・*)┘

  • 今回のバリでの目的にはウブドのギャラリーに行くというのがありました(*・_・*)<br />本で見て一目惚れした作品に「バワン・ストーリー」というのがあって、この絵を描いたワヤン・バルワ氏のギャラリーに行ってきました〜。<br /><br />スタッフさんに説明してもらいながら、ゆっくり観賞。

    今回のバリでの目的にはウブドのギャラリーに行くというのがありました(*・_・*)
    本で見て一目惚れした作品に「バワン・ストーリー」というのがあって、この絵を描いたワヤン・バルワ氏のギャラリーに行ってきました〜。

    スタッフさんに説明してもらいながら、ゆっくり観賞。

  • バルワ氏がいつもギャラリーで絵を描いているのを見学できていたらしいけど、 残念な事に2年前にお亡くなりになっていたんですね。<br />一目お会いしたかったな〜。本当に残念でした。。<br />なんで、もっと早く来なかったんだろう、、。<br /><br />フレーム付きでも、無しでも絵画が変えます。<br />布だったら、多少曲げても平気だし、重く無いし持ち帰り安いですね。 <br />お値段もピンキリなので、記念に何か買うのにも<br />いいようなお手ごろなのもありました。

    バルワ氏がいつもギャラリーで絵を描いているのを見学できていたらしいけど、 残念な事に2年前にお亡くなりになっていたんですね。
    一目お会いしたかったな〜。本当に残念でした。。
    なんで、もっと早く来なかったんだろう、、。

    フレーム付きでも、無しでも絵画が変えます。
    布だったら、多少曲げても平気だし、重く無いし持ち帰り安いですね。
    お値段もピンキリなので、記念に何か買うのにも
    いいようなお手ごろなのもありました。

  • これがその、「バワン・ストーリー」。<br />初めて本物が見れて感動。(写真ぶれちゃった。)<br />当然、非売品ですね。<br /><br />オフィスみたいな所に飾ってありました。<br />

    これがその、「バワン・ストーリー」。
    初めて本物が見れて感動。(写真ぶれちゃった。)
    当然、非売品ですね。

    オフィスみたいな所に飾ってありました。

  • 鳥がいる絵画が私は好きです。<br />自宅にも一枚鳥がモチーフのバリ絵画が飾ってあります。これ程大きくありませんが。。(*TーT*)<br /><br />大きくても安いもの、小さくても高いもの。<br />様々。<br />

    鳥がいる絵画が私は好きです。
    自宅にも一枚鳥がモチーフのバリ絵画が飾ってあります。これ程大きくありませんが。。(*TーT*)

    大きくても安いもの、小さくても高いもの。
    様々。

  • これもなかなか好きでした。<br />主に人物の絵ですけどもね。<br /><br />自分の想い描くのにぴったりな絵画を探すのが結構大変で。。。気に入ってもすごく大きいか、すごく高いかで難しい。。<br /><br />結構このギャラリーで時間をとってしまったかも。<br /><br />迷う迷う。。優柔不断。

    これもなかなか好きでした。
    主に人物の絵ですけどもね。

    自分の想い描くのにぴったりな絵画を探すのが結構大変で。。。気に入ってもすごく大きいか、すごく高いかで難しい。。

    結構このギャラリーで時間をとってしまったかも。

    迷う迷う。。優柔不断。

  • 私が悩み迷いウロウロしている時に、旦那さんは旦那さんで、お好みのアーティストが見つかったようで、<br />スタッフから真剣に説明を受けています(*゜▽゜)<br />白と黒だけのモノトーンの絵画。<br /><br />私は色鮮やかなのがいいです。<br />それぞれの好みで(▼∀▼)

    私が悩み迷いウロウロしている時に、旦那さんは旦那さんで、お好みのアーティストが見つかったようで、
    スタッフから真剣に説明を受けています(*゜▽゜)
    白と黒だけのモノトーンの絵画。

    私は色鮮やかなのがいいです。
    それぞれの好みで(▼∀▼)

  • やっとこさ、購入する絵画が決定。<br />また日々新しい作品が仕上がるんだろうから、また来ます〜♪スタッフと記念撮影。<br />私が少し値切った相手が、帰り際にバルワ氏の息子さんだと判明。。も〜、、早く教えてヨ!!!(*`◇´*)<br /><br />お土産編で、絵画もアップしようと思います。<br /><br />

    やっとこさ、購入する絵画が決定。
    また日々新しい作品が仕上がるんだろうから、また来ます〜♪スタッフと記念撮影。
    私が少し値切った相手が、帰り際にバルワ氏の息子さんだと判明。。も〜、、早く教えてヨ!!!(*`◇´*)

    お土産編で、絵画もアップしようと思います。

  • そしてこの後、お目当てのショップ巡りをしました〜。買ったものなどは、お土産編で(* ̄∀ ̄)ノ<br /><br />町中にはアーティスティックなものがごろごろ。<br />これってなんだろう?気になる。。<br /><br />町中の小さなギャラリーも、ダイナミックな絵画などが結構売られていました。<br /><br /><br /><br />

    そしてこの後、お目当てのショップ巡りをしました〜。買ったものなどは、お土産編で(* ̄∀ ̄)ノ

    町中にはアーティスティックなものがごろごろ。
    これってなんだろう?気になる。。

    町中の小さなギャラリーも、ダイナミックな絵画などが結構売られていました。



  • サッカー場。<br />いつもは若者で賑わっているらしい。<br />この日は人もまばらでした。<br /><br />お目当てのショップの一軒が祝日で今日までお休みだったρ(TーT*)残念。。。<br />明日からだって〜〜〜〜。。<br /><br />他のお店も全部回れなかったけど、お目当てのは<br />まあまあ買えたかな。<br />今思うともっと買ってくればよかったと思う。

    サッカー場。
    いつもは若者で賑わっているらしい。
    この日は人もまばらでした。

    お目当てのショップの一軒が祝日で今日までお休みだったρ(TーT*)残念。。。
    明日からだって〜〜〜〜。。

    他のお店も全部回れなかったけど、お目当てのは
    まあまあ買えたかな。
    今思うともっと買ってくればよかったと思う。

  • 帰ることには、もうすっかり陽も暮れて真っ暗になってました。<br />あっという間の6時間。<br />楽しかった〜満喫♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪<br /><br />帰りにBALI DELIに寄ってもらって、フルーツ、パン、<br />ジンジャーティー、ポテチなどを買う。<br /><br />パンデさん、ありがとう!

    帰ることには、もうすっかり陽も暮れて真っ暗になってました。
    あっという間の6時間。
    楽しかった〜満喫♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

    帰りにBALI DELIに寄ってもらって、フルーツ、パン、
    ジンジャーティー、ポテチなどを買う。

    パンデさん、ありがとう!

  • 今夜の夕食は、ヴィラでのロマンチックディナーです♪<br /><br />無料で付いたから、すごいラッキーです(((≧▽≦)<br /><br />プールサイドにキャンドルを灯してくれます。<br />ムーディー。そして心地よい虫の泣き声。<br />

    今夜の夕食は、ヴィラでのロマンチックディナーです♪

    無料で付いたから、すごいラッキーです(((≧▽≦)

    プールサイドにキャンドルを灯してくれます。
    ムーディー。そして心地よい虫の泣き声。

  • 綺麗なんで、アップでも。<br /><br />これから食事だけど、今すぐプールに飛び込みたい!!

    綺麗なんで、アップでも。

    これから食事だけど、今すぐプールに飛び込みたい!!

  • 前菜のサラダ☆<br /><br />エビがプリっとしてて美味しい♪♪(〃 ̄∀ ̄)<br />アボガドもうまい〜♪q(^-^*q)(p*^-^)p<br />初日にプレゼントされた赤ワインと一緒に。<br /><br /><br />見た目も綺麗だし、美味しいし、しかもリビングの裏で作られたお料理だし。<br /><br />最高〜っす☆(ノ ̄ー ̄)ノ<br /><br />スタッフの方(目がクリっとしてて、これまたかわいらしい青年がね。)も邪魔にならないように、<br />料理をサーブしてくれたら裏で待機。<br />でも飲み物が無くなるとついでくれるみたいな。<br />

    前菜のサラダ☆

    エビがプリっとしてて美味しい♪♪(〃 ̄∀ ̄)
    アボガドもうまい〜♪q(^-^*q)(p*^-^)p
    初日にプレゼントされた赤ワインと一緒に。


    見た目も綺麗だし、美味しいし、しかもリビングの裏で作られたお料理だし。

    最高〜っす☆(ノ ̄ー ̄)ノ

    スタッフの方(目がクリっとしてて、これまたかわいらしい青年がね。)も邪魔にならないように、
    料理をサーブしてくれたら裏で待機。
    でも飲み物が無くなるとついでくれるみたいな。

  • お次は、メインのステーキ。<br /><br />これも硬く無いし、注文どうりの焼き加減で<br />美味しかったです。<br />結構ボリュームがあって、お腹一杯ε=(・o・*)<br /><br />ゆっくり食事できて、今日のお買い物を振り返ったりと優雅な時間はすぎていきました。<br /><br />

    お次は、メインのステーキ。

    これも硬く無いし、注文どうりの焼き加減で
    美味しかったです。
    結構ボリュームがあって、お腹一杯ε=(・o・*)

    ゆっくり食事できて、今日のお買い物を振り返ったりと優雅な時間はすぎていきました。

  • 最後のデザート♪<br />これだけ?って思うかもしれませんが、十分!<br />サラダもボリュームあったし。<br /><br />クレープみたいな中に、バニラのアイスとバナナ。<br />上にはオレンジピールがのっています(*≧▽≦)<br /><br />甘過ぎなくて、さっぱりしてて美味しいの♪<br /><br />満足ですよ。これで無料なんて。<br /><br />ごちそうさまでした( ̄人 ̄)ゲフっ

    最後のデザート♪
    これだけ?って思うかもしれませんが、十分!
    サラダもボリュームあったし。

    クレープみたいな中に、バニラのアイスとバナナ。
    上にはオレンジピールがのっています(*≧▽≦)

    甘過ぎなくて、さっぱりしてて美味しいの♪

    満足ですよ。これで無料なんて。

    ごちそうさまでした( ̄人 ̄)ゲフっ

  • 食後は、ヴィラの送迎で予約していたCHILLへ。<br />リフレクソロジー♪<br /><br />これも、無料でついているんです☆<br />しかも、しっかり1時間の【ザ・クラシック】。<br /><br />男性のテラピストによる足マッサージ。<br />最初に足を洗ってもらって、静かなマッサージルームに行って、飲み物を飲みつつ、ヘッドフォンをされて<br />リラックス効果のある曲が流れてきます(゜д゜*)β<br /><br />あとはもう、されるがまま(笑)<br />左足が昔の交通事故でべんけいの所の骨が全部ぼっきり折れた事がありまして、後ろの骨はもう散らばって戻らないそうなんですが、そこを容赦なくツボ押しされた時はヒヤっとしましたが、他は痛気持ちいい。<br />テラピストさんは、足音がしないように、椅子の音がしないようにと、バランスボールの上に座って移動したりするようです。<br />徹底されらリラグゼーションの世界にどっぷり。<br />しっかり肩、頭、腰、背中もツボ押し。<br /><br /><br />時間的にも最終だったので、より一層静か。<br /><br />終ったと言われても、ヤダ帰らない(ノ-×。)とダダをこねたくなるような素晴らしい所でした。<br /><br />そして、お迎えの車でまたヴィラへ。

    食後は、ヴィラの送迎で予約していたCHILLへ。
    リフレクソロジー♪

    これも、無料でついているんです☆
    しかも、しっかり1時間の【ザ・クラシック】。

    男性のテラピストによる足マッサージ。
    最初に足を洗ってもらって、静かなマッサージルームに行って、飲み物を飲みつつ、ヘッドフォンをされて
    リラックス効果のある曲が流れてきます(゜д゜*)β

    あとはもう、されるがまま(笑)
    左足が昔の交通事故でべんけいの所の骨が全部ぼっきり折れた事がありまして、後ろの骨はもう散らばって戻らないそうなんですが、そこを容赦なくツボ押しされた時はヒヤっとしましたが、他は痛気持ちいい。
    テラピストさんは、足音がしないように、椅子の音がしないようにと、バランスボールの上に座って移動したりするようです。
    徹底されらリラグゼーションの世界にどっぷり。
    しっかり肩、頭、腰、背中もツボ押し。


    時間的にも最終だったので、より一層静か。

    終ったと言われても、ヤダ帰らない(ノ-×。)とダダをこねたくなるような素晴らしい所でした。

    そして、お迎えの車でまたヴィラへ。

  • 帰ったあとは、今日買ったビンタンビールを冷やしておいたので、ポテチをつまみにグビっと。<br /><br />キャンドルもまだ燃えているし、これまた格別なビールのうまさ。<br /><br />冷蔵庫の中にも魅力的なものがいっぱい。<br />ジュースに、コロナもあったし、スタバのカフェモカもあったし、お菓子もあったし。。<br /><br />充実した1日でした〜。<br /><br />明日はシーウォーカーです♪<br /><br /><br />おやすみなさい〜(ノ_+)ゴシゴシ<br /><br /><br /><br />◇その参◇へつづく<br />

    帰ったあとは、今日買ったビンタンビールを冷やしておいたので、ポテチをつまみにグビっと。

    キャンドルもまだ燃えているし、これまた格別なビールのうまさ。

    冷蔵庫の中にも魅力的なものがいっぱい。
    ジュースに、コロナもあったし、スタバのカフェモカもあったし、お菓子もあったし。。

    充実した1日でした〜。

    明日はシーウォーカーです♪


    おやすみなさい〜(ノ_+)ゴシゴシ



    ◇その参◇へつづく

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • むんさん 2006/05/10 21:54:16
    プライベートプール!
    じゅじゅさん、お帰りなさい〜!

    ヴィラ、すごく雰囲気いいですね〜。それに広〜い。
    これがすべて、プライベートな空間なんて、うらやましい限り。

    そして、プール!
    空いてていいなぁ〜と思ったのですが、
    これっ、プライベートプールなんですか〜!びっくりです。
    夜のライトアップされた光景、もう最高ですね〜♪

    そして、この日のプラン、もう完璧ですね〜。
    1日で、何日分もの内容が盛り込まれていますね〜!

    続編のシーウォーカーetc、楽しみにしていますね♪

    juju

    jujuさん からの返信 2006/05/11 10:33:17
    RE: プライベートプール!
    むんさん、おはようございます♪

    結構ぎゅうぎゅうのプランで、旦那はぐったりしてましたけど、
    私は元気一杯でしたよ(笑)

    なにせ、滞在時間が短いものですからあれもこれもって欲ばってしまうんですよね。。

    エレファントサファリの看板を見て、反応していたので、今度行ってみたいなと思いました。
    むんさんの写真でも、楽しそうだったですし!!

    プール、広くて楽しかったです。
    家族連れでも楽しめそうですね!でも水深が深いのがちょっと心配ですね。
    私も、浮き輪が手放せない状態でした。

    あんまり綺麗にとれていないのですが(;;)、シーウォーカーの写真楽しみにしててくださいませm(__)m
  • チェブ☆さん 2006/05/10 10:26:33
    私もA型です。
    普段は絶対Aでは無いと他人から言われるくらい大雑把なのに、
    旅行の細かい計画立てるのは大好きです。
    ガイドブックやネットで色んな情報集めて、ここのお店がおいしいとか、
    ここで買い物するとか考えるの楽しくてたまりません。
    私の友達は、そーやって色々調べなきゃいけない事が面倒だから旅行行かないとか言う子が多くて。やっと共感できる人がいてうれしいです〜。

    バリ島、行った事なくて未知の世界なんですけど、スパいいですね。
    気持ち良さそう〜。すごく満喫された様子がわかります。
    私も行ったら絶対やりたいな。
    ご飯もおいしそうだし。やっぱり南国だからフルーツがおいしいんですね。
    あと、プライベートプール。なんて贅沢な。
    1週間くらいいてのんびりしたいところですね。



    juju

    jujuさん からの返信 2006/05/10 15:31:07
    RE: 私もA型です。←またまた共通点が(笑)
    チェブ☆さん、こんにちわ。

    血液型まで、一緒なんて!!嬉しいですね。
    こんなに共通点があるなんて〜♪

    旅行の計画は、いつもリーダーシップですよ(爆)
    私にまかせてみたいな。。失敗もしますけど、情報集めが趣味です。
    帰ってきたら、お土産どっさりで、几帳面さのかけらも無い程に
    部屋が散らかっていますゞ(。。*)ノ

    フルーツは雨季が一番美味しいらしいです☆
    今回は境目に行ったのですが、美味しかったです^^

    プールがあるのに、あんまりのんびり〜と出来なかったのが
    もったいなかったです(;;)

    本当に最低でも一週間はお休み欲しいです。。

    密かに主人のジャカルタ支社への移動を希望してますが、それは無いねとのこと。。残念。。

jujuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 220円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP