2006/05/03 - 2006/05/06
337位(同エリア345件中)
めもるさん
メインイベント終了。今日の宿泊地、松江まで移動する。わけあって米子で途中下車。
-
餘部を後にし、鈍行で浜坂へ。ここでまた乗り換え。列車を待っていると、自分が乗ってきたすぐ後に鉄橋を通過した特急はまかぜ3号がやってきた。こちらのヘッドマークにも「播但線100年」の文字。
-
鳥取まではさらに鈍行で50分。ようやく優等列車に乗る。キハ187系、スーパーまつかぜ7号。ある程度新しいのはいいけれど、自由席は1両しかなく、長い行列。そして車内販売もなく、旅のおもしろみという点では少しものたりない。
-
鳥取から米子までは90kmほどだが、松江まで行くと120km少々となり、特急料金が一気に630円も上がる。どうしても大急ぎで松江に行かなくてはならない理由はないので、米子で下車して節約する。
米子は境線の分岐駅。そして境港は水木しげるさんの出身地で、各駅に妖怪の名前が付いていて、列車にも「ゲゲゲの鬼太郎」のペインティング。ちなみに停まっていたのは「ねずみ男号」だった。 -
0番ホームにいる鬼太郎さん。
-
でも、米子駅は「ねずみ男駅」。釜石線のエスペラント語駅名称とどっちが違和感があるだろうか(逃)。
-
この駅では私が主役です。
-
売店だって私の名前です。
-
おやじさん。
-
駅前には銀河鉄道(?)のモニュメント。
-
お腹がすいたけれど、夕食は宿に着いてから食べたい。二十世紀梨ソフトクリームでごまかす。
二十世紀の方はシャーベットっぽい。まぁ、こんなもんかな。 -
駅の売店にいたぬりかべさん。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
めもるさんの関連旅行記
米子(鳥取) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11