1987/07/14 - 1987/07/15
182位(同エリア290件中)
春風さん
カシュガルの街には個性的な絵看板がたくさんあった。中国語やウイグル語が通じない少数民族が多く、文字を読めない人も多いため、誰が見てもわかるように店の看板には絵が描かれているのだそうだ。
これは歯医者の看板。
-
こちらも歯医者。
-
理髪室。ムスリムの男性たちは、髪を切るのではなく剃るから、ハサミではなくカミソリなのだ。なるほど。
-
服を作ってくれるらしい。中国語は書かれていない。
-
アイロンをしてくれる、ここはクリーニング屋らしい。コンセントまできちんと?描かれているところがおもしろい。ハサミは服を直してくれるという意味か。
-
総合門市部 GENERAL STORE。時計、スカーフ、食器、鞄に上着に靴。いわゆる贅沢品。
-
喀什商工芸美術服務社第一商店。中央にムスリム帽、左右に民族楽器、左にタンブール右にラワーブ、を配置した秀逸なデザイン。
-
GOLD SMITH SHOP. 腕輪、ペンダント、ピアス、指輪、バッグ。女性たちのスカーフの内側はこのような装飾品で飾られているのか。
-
美しい装飾バルコニーの付いたウイグル様式の建物。看板はこのように掛かっていた。
→過ぎし日のシルクロード、トルファン編へ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
過ぎし日のシルクロード
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
喀什(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 過ぎし日のシルクロード
0
8